2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Mr.ビーン

昨日は、英国王子のロイヤル・ウエディングがうんたらかんたららで、家帰ってTVつけると、中継(?)やってました。ちょうど終わっちゃったので、10秒くらいしか観てないけど。今日も新聞の一面はそのニュースで、読んでると、招待客一覧の中にこの人が…”Mr.…

英国王子の結婚式

日本には、ハンカチ王子とか、ハニカミ王子とか、王子動物園とか、餃子の王将とか、イロイロありますけど、この人はホンマに王子なんですなぁ。Yahooニュース王子なんてのは、もはや空想上の生き物だと(失礼)おもってました。白馬にまたがり、悪の大魔王の…

i-pad 2 発売

キタキター!!"i-pad 2"!!いやぁ〜、早速並んで買っちゃいましたよ〜とか言いたいところなんですが、ハイテクには縁遠い男なので、買う予定がありません。あいほんで音楽聴くのが精一杯です。でもやっぱりオトコノコとして心くすぐられるモノはありますよ…

キャプテン・アメリカ日本語公式サイト

天気が悪いです。東の方では雷雨になるそうです。雷雨…カミナリ…そう、「THOR」だ!!と、まぁ、ウマイ流れで行きたかったんですが、キャプテン・アメリカの日本語版公式サイトを発見したんで貼っときます。http://www.captain-america.jp/予告動画と、…

Hi-STANDARD

パンク・キッズを気取っていたあの頃。中学、高校辺りは、ギター(ベース)担いで登下校するのがステータスだったあの頃。そんな青春時代、一生懸命コピーしてたバンド、僕が初めてベースの練習をしたバンド、「Hi-STANDARD」。が、復活するとな!!!!!Ya…

統一地方選挙

先日、24日は、統一地方選挙後半戦。自民党が圧勝のどうたらこうたら…こんにちは。政治に限りなく疎い僕です。さて、今回の結果を受けて、日本の未来は明るくなるんでしょうか?僕は一個人として、明るく生きていきます!それが僕のマニフェスト!マニフェス…

サイババ

こんなニュース(ヤホーのニュース)をみて、ああ、そういえば、と緊急UPした商品です。超絶アフロが印象的なオッチャン。昔TVで、手から砂?灰?みたいのんを出す映像を観たことがあります。何者かと思ってたら、霊能力者だったんですね。ぬ〜べ〜みたいで…

*ゴルゴ13 僕が中高生の頃「お出かけする」ってなると、高松でした。四国ニュースそんな高松にゴルゴ13とは…意外w今更ですが、ゴルゴ13とは→ウィキペディア生年月日・年齢・国籍・経歴:いずれも不明ってね。何者ですかねw実は男としては憧れたりし…

スポンジ・ボブの鉄板

大人気です。スポンジ・ボブです。昔っから勘違いしてたんですが、スポンジ・ボブって…海の生き物のキャラだったんですよね…ご飯食べ終わって、洗い物する時使う。とか、風呂掃除に使う。のスポンジじゃぁないんですよね。「え?あれって、チーズじゃなかっ…

革命の英雄

キューバのカストロ議長が正式に退任した。って話です。産経ニュース高校の頃、社会科の授業で、カストロの名前が出た時は、必ずゲスなことを言う輩がいたもんです。スカ…的な。AV観すぎだろ、と。思春期真っ只中でしたね。モチロン僕は苦笑いを噛み殺す側で…

スプライ…マウンテンデュウ

とある飲料水のCMが話題になってるようで。でもまぁ、とりあえず置いといて、先日UPしたTシャツのご紹介。このジュース、最近は見かけないですな。たしか黄色い、これまた懐かしい、メローイエローみたいな感じのジュースだった記憶があります。そんなマウン…

がりがりがりくそん

このTシャツ見たお客さんの、第一声は、だいたいこんな感じ。まぁ、関西の人にはかなりイメージ強いですよねw最近は”G”になってるけど…デザインとしてはかなりベタな方ですが、弾数は少ないです。「みっけたらラッキー!」寄りになってきてます。今回入荷分…

wamr

しょんぼりな天気であんまり元気の出ない本日。久しぶりにRADIOでも聴いて元気だしますかっっ!ってことで、今日はコチラのファイヤーキングであります。マイアミで流れてるラジオ局のマグ。マイアミってだけで、なんだかヴァケーションの香りが漂います。プ…

ニコラス・ケイジ

マジですか。。。Yahooニュース昨日、僕がちらっとこのブログに名前出したから?デスブログ誕生??とか、ふと思ってしまいやんした。今日はそんなニコラス・ケイジが出演してた映画関連を2つ程。ニコラス・ケイジ主演「ゴースト・ライダー」エクストリーム…

ファンタジア

ファイヤーキングが続きます。今日はコイツです。ミッキーマウスの、観る人が観れば、クレ○ジーな映画。「ファンタジア」です。魔法使いの弟子ですね。そういやつい最近、ニコラス・ケイジが出演して、そんな映画やってましたね。観てないのであんまりどうこ…

SNSって。。。

こんにちは。基本的に口下手な僕です。 自営業なんぞやって、 お客様とコミュニケーションが取れんとは、これ如何に。 話しかけられると、”それなり”の返答はできるのですが、 あくまで”それなり”。 せっかく来店していただいても、 僕の方から話しかけるこ…

Dハンドル

さぁ、本日もUPしましたファイヤーキングです。Dハンドルって言うと、ジェダイのがKING OFスタンダードなんですが、今日のはコチラレトロチックな、山吹色のマグです。日本の昭和の風景にも通じるような色合いがとってもGOOD!よく出回ってる、スタッキング…

イーグル!

ココ最近、ファイヤーキングをせっせとUPしております。それに伴って、以前から掲載してあるやつも、JOJOに、あ。徐々に改変しております。URYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY。そんな訳で、今日UPしたのがコチラ。人気のイーグルプリントのマグです。このHPを立ち上げ…

地球は青かった。

50年前、人類が初めて宇宙に飛び立った日。と、書くと、すごく心躍ります。こんにちは。ロシアのガガーリン、(ガーリーック入りマーガリンの略ではない。レディ・ガガも関係ないと思う。)空軍パイロット。宇宙飛行士として人類初の宇宙飛行に成功した男。…

遂にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ロンドン在住の友達より、こんなモノが送られてきました。昨年発売され、ずーーーっと欲しかった「BACK TO THE FUTURE」の25周年記念Blue-Ray3枚組BOX。しかもUK仕様。日本で発売されたやつより、、、、特典が豪華なのです!!ちっちゃいスポーツ年鑑とか、…

エクストラヘビー

すっかり春です。シミジミ今日はもうすでに半袖Tシャツ一枚の人がけっこういました。僕は寒がりなので、スカジャン着てます。。。来週、花見に行くことになったのですが、どうも今日辺りが”超”見頃な雰囲気が、イロイロな所から漂ってきます。ん〜、行きたい。…

クラブケーキ

ケーキといえば、クリスマスや、お誕生日なんかに食べる、クリームののっかった、ついでにイチゴなんかものっけちゃった、甘ぁいアイツですね。でも昨日食べたのはコチラ。(たこ焼きっぽいルックスですが、違います。)昨日の夜、ビーズニーズで飲んでたら…

ピーチラスター

ちょっと観易くなりました。やっぱりPC作業は苦手ですなぁ…あ、商品写真の話です。こんにちは。デジイチ買ってから、写真撮るのが捗ります。が…使いこなせているのかいないのか?結局パソコンでちょっとイジって、(そんな技術がある訳じゃございませんが…)…

同窓会

昨日のつかみは「入学式」でしたが、本日は、「入学式」を越え、「卒業式」をすっ飛ばし、「同窓会」であります。ここ最近、何年も行ってないよね。まったく、いつ開催するんだよ。なぁ、幹事さんよ。え…いや、まさかね…僕だけ呼ば…(´;ω;`)ブワッ今しがた、…

入学式。

こんな言葉を使ってたのは何年前になるんだろうか…?小中高、そして大学。27年生きて、たったの4回か。意外に少ね。”学び舎に入る”儀式を経て、僕は大人になったんだろうか?中学卒業あたりでストップしてる感が否めない今日この頃。今日の読売新聞のコボち…

おひさま

ウチのオカンが、毎朝必ず観てるやつです。多分この「おひさま」も観てるんでしょう。http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/asadora/?1301995598NHKの朝の連続テレビ小説。昔は「よう飽きずに毎日観てんなぁ…」と思ってましたが、いい歳になって、…

新生活。

4月ももう4日。企業は新年度を迎え、”超”氷河期の就活を終えた学生達が、スーツで歩いてるのをよく見かけます。まさに「フレッシュマン」。「マン」だけだとアレなので、「フレッシュピープル」でしょうか?新しいプリキュアみたいです。新人って、やっぱり…

結局。。。

いやぁ、昨日はあったかかった♪まさに春の陽気でしたね。心もなんだかほっこりしてね。お散歩なんかに出かけたくなったりね。昨日はね…昨日のノリ(の服装)で出勤しましたところ、寒い…なんじゃこりゃ…俺の”ウキウキ”マイハートを返せ!!何が悲しくて、ス…

開けろ!

タモリ倶楽部の「空耳アワード2011」が観たいなぁ。関西はいつ放送だ?もしかしてもう終わった…??とか、考える今日この頃です。久々、バンドTシャツ入荷しました。本日のタイトルは、ヴァン・ヘイレンの、有名な一曲、1984年の「Jump」、シンセサイ…

エイプリル・フール

知らぬ間に、4月ですか。知ってましたけどね。僕は、嘘をつくと、鼻が伸びるので、今日は黙っていようと思ったんですが、ライフワークであるこの日記はつけとこうと。僕は嘘が苦手なんですね。すぐ顔に出るから。もう少し上手に嘘がつけたら…あいつをあんな…