2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツの科学力は世界一ィィィイ。

久しぶりにジョジョネタから入ってみました。今日で4月も終わりなわけですが、4月30日は、かのアドルフ・ヒトラーの命日。僕もかつては「我が闘争」を読みふけって、総統のお考えに傾倒していった……なんてことは全然無いんですが、アドルフ・ヒトラーで…

機種変をマジで考える。

おとといのブログで紹介したアイアンマンのiphone5ケース。なんと、ブログを書いた翌日、つまり昨日、完売。もともとたいした数が入荷できない小さな店ですが、まさかここまでとは…ありがとうございます。ありがとうございます。いや、もうホントにカッコよ…

オリジナルキーホルダー。

GWまっさかり!…なんでしょうかね。”ゴールデン・ウィーク”なんて感覚は大学あたりに置き忘れて以来です。さて、そのGWが関係あるのかないのか、とあるお客様が県外から。本業「漁師(!?)」の傍ら、漁とはなんとも相反する緻密な手先で作り上げたキー…

Androidユーザー注意。

iphoneユーザーそしてアイアンマンファン歓喜!コレはアカン、カッコ良過ぎる!!!!なんなんだ…もう、カッコイイの言葉しか…出ない。アイアンマンMk-7の胸部をモチーフにしたiphone5専用ケース。たしかにもともとiphoneのカバーはラインナップが豊富でした…

アイアンマン3はじまた。

今日からだ!「アイアンマン3」が始まった!観に行きたい!でもまぁ、ちょっとまだお暇がございませんので、ウチに届いたアイアンマンのフィギュアやグッズ集めて「アイアンマンコーナー」つくりましたよ〜しばらくはこの辺眺めて、昂ぶる感情をクールダウ…

バットマン&スーパーマン。

一時、あったかくなって「あ〜春だなぁ」なんて式の移ろいに心酔わせてたここ数週間。またちょっと寒くなって、気温とテンションが下がってましたが、また今日からあったかくなるっぽくて嬉しいです。さて、あったかくなってきたら活躍するTシャツ。大人気…

アイアンパトリオットさん。

こないだFUNKOと一緒に入ってきた、「アイアンパトリオット」のフィギュア。まだUPできてなくて申し訳ないですが、今日はコイツの感想。まずはこのユルさ。HOTTOYがダイキャスト製のシリーズを発表する今日この頃。金額も跳ね上がって、もはや…

マーク37らしい。

ウチによく来てくださるお客様からの指摘。ありがたいことにブログなんかで紹介していただきました。うちで扱ってるアイアンマンのフィギュアで、どうやら今週公開の「アイアンマン3」に登場するっぽい機体があるとのこと。それがこちら↓DEEP DIVE ARMORで…

FUNKOのマーク42!!!

来週遂に公開!!映画「アイアンマン3」のワッキーワブラー3体が到着っっ!各マシンの活躍がヒジョーに期待されます。個人的には、新機体のアイアンパトリオットがお気に入り。元々、重装備な感じがオトメン心をくすぐるウォーマシンが好きだったんですが…

じみへん。

ギター神、ジミヘンのTシャツ入荷です。ロックTシャツ「ジミヘン」ジミヘンのTシャツですが、いわゆるバンドT的な男臭さはなく、どちらかと言うと、ブランド物のTシャツっぽい感じ。生地もホワイトで上品、質感もなんかそれっぽい感じです。カラーリン…

飛んで飛んで回って回って。

曲がりなりにも「古着屋」の名を冠するにもかかわらず、最近古着の入荷がめっきり減っちゃってるウチの店。やっぱり古着はトレジャーハンティング的要素が強いですね。宝物に出会うのはなかなか難しい。僕が主に探すのは、キャラクター物、映画、バンド等々…

チープなヘッドホン。

たまにこういうの入荷します。やたらチープなヘッドホン。最近はスマホ買ったら良いイヤホンが付属してます。音質も良かったり、音量調節、そのまま通話できたり。なんなら世の中にはコードが無いbluetoothのなんかもあったりします。便利です。しかし!あえ…

バンパーステッカー。

「頑丈こそが安全」という理念の”アメ車”。(今はそんなことないかもですが)車の前後にはいかにもタフそうなバンパーがついてます。そんなバンパーにはっつける(実際には車の後部、若しくは後部窓等)「バンパーステッカー」です。アメリカ人はこのバンパ…

アイアンマンのキーホルダー。

この前のブログで「チラ」っとしかお見せできなかった、アイアンマンのキーチェーン&キーカバーをUPしました。さて、以前のアベンジャーズ版のキーチェーン&キーカバーと、何が違うかと言いますと、まずキーカバー。コチラは、うん。マイナーチェンジで…

もうすぐ30周年。

著作権に厳しい東京某ランドが、開園30周年だそうです。僕らの世代と同期なので、同級生に同じ誕生日のやつなんかもいたりします。今日は平日にもかかわらず、開園前から行列できて、入場8万人の予想って…みんな好きだなぁ。ミッ…ニュースの映像なんか観…

めちゃくちゃうっとおしい。

youtube「アノーイングオレンジ」皆さんご存知でした?僕は正直言うと、まったく知らなかったです。何も知らず入荷して、店頭に放り投げていたところ、「あ!あのオレンジや!」「ほら、youtubeの…」と、けっこう知名度高い。そうなんや…と思ってyoutubeで検…

店内いそいそ改装中。

今朝は地震がありましたね。地震が起きる直前に目が覚めて、ぼけ〜っとしてたら地震がくる!っていう状況で、「俺、セブンセンシズに目覚めたかな?」とか思いつつ、そのままもっかい寝ました。しかし、次に起きた時、「店の商品大丈夫かな…」という不安に駆…

スーパーイカス車。

パトカー、消防車、救急車。。。働く車は数あれど、ここまでイカス車はない。特撮リボルテック「バットモービル:タンブラー」映画「バットマン」で活躍する、スーパー装甲車の「タンブラー」。僕の大好きな”特撮リボルテック”のシリーズから登場。なんとい…

アイツは一発屋なんかじゃなかった。

テッドの勢いがすごい。いまだに上映館増えてるみたいですね。僕が観に行ったのいつやったかな…?グッズを探しにくるお客様もいらっしゃるし、知らない人でもすごい喰いつくし。見た目カワイイ、中卑猥。すごいぜTED。そんなわけで再入荷の8インチプラッ…

風になりたくて。

最近よくすごいクシャミがでるので、「あれ?風邪ひいたかなぁ…」なんて思う今日この頃。かなりデカイ商品入荷しました。自転車!!!先月不覚にもバイクがルパンルパーンされてしまったので、一ヶ月程徒歩通勤してたので、自転車が欲しくなり、それならいっ…

知覚の扉。

名前の由来は18世紀の詩人の詩の一節から取ったんだそう。いかにも知的。70年代のバンド「The Doors」のTシャツ2枚です。 バンドTシャツこのドアーズのフロントマン”ジム・モリソン”も27歳でこの世を去った”J”の名を持つ偉大なミュージシャン。生…

ちょっと大きくなって再入荷。

以前もあった、ACDCのTシャツ再入荷です。バンドTシャツの割りに肌触りが良いんですよね、コレ。古着Tシャツ「ACDC」前のは、「M」サイズだったんですが、今回は「L」サイズです。若干大きめです。恰幅のいい、往年のロック野郎が着るのはモチ…

俺とアイツのブルース。

「俺と悪魔のブルース」っていうマンガがあるんですが、何年も前から4巻以降進みません。もう終わってしもてんのか?はい、最初の一文は蛇足でした。今日は「気になってるけど、まだ観たことない映画」シリーズ。1980年のアメリカ映画「ブルース・ブラ…

春の嵐。

世間は土曜日なのに、台風並みの低気圧で凄天気が悪いですね。相変わらず外の様子はわかんないんですが。モトコーも人通りが少ないので、チェキソーソーな感じです。そんなことはさておき、嵐のような男のTシャツUPしました。ジャ○ーさんとこの事務所は一…

THE・古着。

こういうのを古着屋で見つけるといっちばんテンションアガるんです。こういうのが欲しくて古着も扱ってる店なので!古着Tシャツ「バットマン」最近、店のラインナップとして、オモチャや雑貨の占めるスペースが増えてまいりましたが、やっぱり古着はたまに…

ワイルドだぜぇ。

すでに使い古された感のあるフレーズですが…本日はバットマンのユーズドを2枚UP!そのうちの一枚でございます。古着Tシャツ「バットマン」僕の知ってる限りでは、私服の下から「バリっ」と登場するコスチュームといえば、”スパイダーマン”か”スーパーマ…

タートルズのファブリック、新しいバージョン。

最近モトコーで「WE ARE THE WORLD」がよく流れます。僕も独りで、「ウィアーザワ〜」と口ずさみながら、”ボキャ天”の「ミヤーザワ〜」と、時の首相が映るネタを思い出すアラサーです。若い人にはわかんないネタだとは思いますが…時代は動き、日本の首相は宮…

亀T、コスチュームタイプ。

亀ニンジャTシャツ、ユーズドのやつ第2弾。ウチには元々このTシャツがありました。”パーティー野郎”こと、ミケランジェロになれる、コスチュームTシャツ。「全員亀じゃねぇか、何でミケランジェロ限定なんだ?」と、問われると、バックルの「M」と、ヌン…