2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オクトーバーフェスト!!

今日は今からオクトーバーフェスタなるものに赴こうかと思っております!神戸オクトーバーフェスト2012ドイツで開かれてるビールの祭典が神戸にやってくるってことで、楽しみにしておったんです。学生の頃は”飲み会特攻隊長”という、名誉だか汚名だかを背負…

お部屋をキレイに。

おとといの夜に改装して、常連のお客様に「いいね!」的なお言葉を頂き、嬉しい限りな今日この頃。改装によって、奥の方から出てきた商品が多々あります。今日はそんな商品のうちの一つ。U.S. AIR FORCEゴミ箱去年、所さんの「世田谷ベース」に広告掲載して…

GWスタート!!

してない方もおられるでしょうが…僕はひたすらお店におります。「GWなんて…っ」って方は是非ダラクターズへ♪さて、昨夜大規模な(とはいえ狭い店内)模様替えをいたしまして、ショーケースやTシャツがなんだかとってもいい感じ。そんなこんなもありまして、G…

配管工事。

日本には、とっても有名な配管工事夫の兄弟がいます。きのこ食べて大きくなったり、きのこ踏み潰したり、お姫様を救い出したり。。。今日のTシャツには全然関係無いんですけどね。配管工事会社のTシャツ春も終わろうとして、夕暮れには初夏の匂いも漂いだし…

ウィアード・オーその3。

こうやってブログを書いてる間にも、ちょぼちょぼ売れていって、全12種類が欠けつつあります。。。今日のんは、珍しい女性(?)キャラ。ウィアード・オー SLING Rave Curvette基本的に、”ゴツイ””細い”そして”キモイ”な感じなんですが、特に女性となると、…

DO IT YOURSELF!

こんにちは。不器用日本代表、ダラクターズ店長の僕です。あさって、GW直前ということで、お客さんにとって、より快適な店内である為に、(と、いう”いかにも”な建前のもと)模様替えをするので、今日はイソイソと、その準備に勤しんでたわけです。今朝は…

ダディ。

ひさびさ、ウィアードー・オーのご紹介。本日は「ダディー」。ウィアード・オー「ダディ」名前の由来なんてもんは、つけた本人くらいしかわからないのかもしれませんが、何故に「ダディ」??うーん、こんなダディは嫌ですね。。。なんだかイカサマ野郎な雰…

シュワッチ!!

急に春らしい装いの季節になった気がします。そんな僕は、今日はシャツ一枚。半袖の人もちらほら見かけました。本格的にTシャツのシーズンかなぁ。。。とか思いながら、本日の一枚。スーパーマンTシャツえ〜、外国語の擬音は、若干発音しづらいですが、「ウ…

伝説の男、再降臨。

ほあたぁーー!日曜日は朝からTVばっかり観てる僕です。8時から始まる「仮面ライダー・フォーゼ」が超好きです。そんな僕も28歳。んで、その仮面ライダーに登場する、もう一人のライダー、”仮面ライダー・メテオ”が使う技が、ジークンドー。この人が創めた武…

キャプテンアメリカのボビング。

個人的にも待望の、キャプテン・アメリカのボビングヘッドを入荷しました!!FUNKO、キャプテン・アメリカ以前は、店頭にて数体の取り扱いがあったのですが、WEBを開始する前に売り切れ。それから長らく店頭からは消滅しておりましたが、待望の再入荷!WEBに…

あの人の横顔。

はてさて、a○k○の歌詞っぽい雰囲気出てまいりましたが、横顔には、様々な表情が浮かびます。喜びとか、悲しみとか。正面からでは捉えられずミステリアスに映るから、恋に落ちてしまったり、とか。今日の一枚は、そんな爽やかではない哀愁の漂う横顔のTシャ…

お香の日。

本日4月18日は、”お香”の日だそうです。595年4月に香木が日本に漂着したという最初の記録が日本書紀にあることから、この4月と「香」を分解した「一十八日」にかけて、1992年4月4日に全国薫物線香組合協議会が制定。〜wikiペディアより日本書紀にそんな細か…

キャプテンアメリカのキーホルダー再入荷!

一瞬、在庫切れを起こしました、ウチで今一番勢いのあるキーホルダー。キャプテンアメリカ、シールドキーホルダーやっぱり、かっこいいですね。お客様の反応が、その証明でございますです。確かにここまでかっこいいキーホルダーは、稀ですね。実は最近まで…

バットマンTシャツその3。

今日のバットマンは、なんか男前。バットマンTシャツ逆台形のフレームからせり出すバットマンは、”ダークナイト”にふさわしく、影が多用されたデザイン。闇夜にて悪を裁くバットマンのイメージが強調されてるよう。にもかかわらず、ボディカラーはマスター…

バットマンTシャツその2

今日のバットマンは、「ゆるい。」です。バットマンTシャツ昨日ご紹介したTシャツとは打って変わって、躍動感に若干乏しいレトロな絵柄。特にロボットのレトロ感はハートに刺さるものがあります。。。そのせいもあってか、バットマンの表情にはゆとりすら…

バットマンのTシャツ1。

さて、少しお休みをいただいておりましたので、久しぶり…でもないですが、ブログです。桜もそろそろ散るかなぁ〜なんて思う昨今、けっこうな風雨にさらされつつも、まだ咲いている、Tシャツにちょうどいいシーズンがやってまいりました。バットマンTシャツ…

FaceBookページ。

以前から制作しておりました、「FaceBookページ」なるものが、やっと形になりました。昔っから、デジタル☆アレルギーな僕。オカンにいたっては、Macとハンバーガーの区別さえつきません。ネットショップなんかもやってるわけですが、何時間もパソコンの前に…

KiLLER McBasH。

ウィアード・オーのKiLLER McBasHのご紹介。先日書きました、60年代のモンスターフィギュア。KiLLER McBasHは、アメフト選手。KiLLER McBasHまず、名前に”キラー”って入ってる時点でアレですが、アメフトやる気多分0ですよね。パッケージイラストでは相手選…

ウィアード・オー。

先日入荷した、「Weird-ohs」(ウィアード・オー、以下W/O)を、WEBにUPしたのでご紹介。W/Oは、60年代、一世を風靡したアメリカ、ホーク社のプラモデルキット。プラモデル、っていうと日本では「ガンダム」、いわゆる”ガンプラ”が、真っ先に思い出されます…

朝までカラオケ。

春は、出会いと別れの季節。昨夜は、友達の送別会に行っておりました。職場の都合上、スタートが夜1:00という、おっさんにはなかなかに堪える送別会でありました。会場は、神戸は三宮にございます「スーパー・ジャンカラ」。僕はあまりカラオケに行かな…

夜桜通り抜け。

昨日はちょっと早く閉めて、ココに行っておったんです。電車で約10分、王子動物園の夜桜通り抜けです。凄く近所のわりに、行ったことなかった王子動物園。(オカンの話では小さ〜い頃に連れてってあげた、とかなんとか)この時間じゃぁ、動物は見れませんが…

ラットフィンクのライターキャップ再入荷!!

久しぶりに再入荷、ラットフィンクのライターキャップです。ラットフィンク、ライターキャップ僕が以前勤めていた某本屋の喫煙者の約8割(僕調べ)が腰からぶら下げていた、ラットフィンク、サブカル好きにはド定番の逸品。このボディに、ライターを突っ込ん…

おNEWのマシン来ました!!

ピンボールに代わるNEWマシンの登場です!今度は、¥100でスーパーボールなんてこたぁ、言いません(当たればね。)とりあえず、外見はコレだ!!UFOキャッチャーのカプセルをGETして、中に鍵が入ってたら。。。「仮面ライダー・フォーゼ」のフィギュアや…

モトコーパニック!!

今日は、衝撃的なことが。。。全国でそうだったようですが、なんセ天気が悪かった。友達のFaceBookや、ツイッターでも、いろんな画像見ました。そしてコイツが今日のモトコー。おわかりいただけますでしょうか?モトコーは、JRの線路の下にある商店街。に…

新しいマシン、入ります。

明日から、ウチに新しいマシン入ります。今までスーパーボールが出てくるマシンがあったんですが、ご覧のように、とりあえずさっぱりさせてます。この場所に、新しいマシンがお目見えするわけですが、いかんせん、モノがございませんので、それは明日のお楽…

聖衣(クロス)。

心の小宇宙(コスモ)を抱きしめる、ダラクターズ店長の僕です。こんにちは。今朝、朝の6時半から、「聖闘士星矢Ω」が始まったもんですから、今日は超早起きです。「聖闘士星矢Ω」の次は7時から「宇宙兄弟」が始まって、「ゴーバスターズ」観て、「仮面ライ…