2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海に行きたい!

早くも6月が終わろうとしております。しかし暑い!完全にSUMMERだ!そして、地元の友達からキレイな海の写メが届き、うらやましくて仕方が無い今日この頃です。エアコンの無い僕の店。コーナンで冷風扇を買おう、買おうと思いつつ、そこに到らず、「暑いな…

ビートルズ来日

今朝の新聞コラムより。45年前の今日、ビートルズが来日公演を行ったんですねぇ。昔の映像観ると、女の子とか失神してぶっ倒れたりしてますが、当時の白熱ぶりったら、相当だったんでしょうね。さすがは伝説のバンド。この前は、マイケル・ジャクソンの命…

るろうに剣心が実写化

mixiニュースより実写化されるんですね。当時リアルタイムで漫画とアニメ観てましたが、よくマネしてました。少なくとも同世代の方の中なら、9割くらいの人は傘持って「牙突」やってると思います。あと、不可能とは知りながら「二重の極み」も。剣心の技は再…

東京弾丸ツアー

昨日は、友人の結婚式に参加する為に東京に行っておりました。とりあえず、朝一で飛行機に乗って羽田へ。結婚式17時からなんだけども。東京について、電車に乗ってると、スカイツリーが見えました。でも東京は曇ってたので、ツリーのてっぺんが雲で覆われて…

マイコー

あの人が亡くなって、もう2年ですか…シミジミ昔は全然良さがわからなかったのに、大人になって、ましてや亡くなってから、TVやなんかで見かけるたび、凄さがわかりました。遅ぇなぁ。時々独りでムーンウォーク(風のあとずさり)とかやってます。「BEAT IT」(…

ひさびさのセール品。

なにやらアホな顔をしたコイツでございます。FUNKOのセール品!!ちょっぴりおませさん向けのアメリカンコミック、Archieに登場するJugheadさん。Jugheadもピンで登場するコミックあるのかな?存在がなんかマイナーな感じがして、なかなか資料に乏しい彼です…

お引越し

暑いです!暑いです!真夏日かよ!昨日は夏至だし!そんな中、10日間にわたる引越しを絶賛敢行してる僕です。今朝もやってたので、店のオープンが2時間程遅れました。12時から来ていただいたお客様がいらっしゃいましたら、暑く、厚く、熱くお詫び申し上げま…

経営とExcelと私

愛する僕の店のため、毎日入力したいけど。。。こないだ友達にエクセルを使え!と、言われ…これまで、なんとなぁくながら使って、紙に書いて電卓はじく代わりに、くらいの使い方しかしてなかった僕が、「もっと便利に使って、経理に役立てよう!」と、Excel…

ポマード

私事ですが…ポマードを買って、初めてリーゼントにしてみた。こう、片手を添えて、櫛でスーっとやればなるもんか、と思ってましたが、結構難しいっすね。あんまりまとまらない。。。両サイドはピチっとしてるんですが、てっぺんがなんかこう…モワ〜っと、バ…

マリリン・モンローのドレス

本日の朝刊のネタですが。このドレス、460万ドル(約3億7千万)で落札されたようです。マリリン・モンローのポスター馬鹿いってんじゃないよ♪って感じですね。両手ついて謝っても許してもらえない状況です。三年目の話ですけどね。(わかんない人は”ヒ…

ハルクのTシャツ

2日程お休みをいただいておりました。休んだ次の日が一番しんどい、というこの世の無常、矛盾。なんなんでしょうかね?まぁまぁ、それは置いといて、Tシャツご紹介、今日は”超人ハルク”!!ハルクTシャツ科学者のブルース・バナーが、実験の失敗によって、…

X-MENといえば、

ウルヴァリン派の僕です。こんにちは。あの”ジャキ〜ン!”と出てくる爪がね。堪んないですよね。もう、そんな訳でこのTシャツ。ウルヴァリンのTシャツどうですか!この安定の”ジャキ〜ン!”感!街で着てたら振り返りますよ!そして思わず、自分の拳の先端か…

シルバーサーファーのTシャツ

はてさて、本日は…シルバーサーファー!!シルバーサーファーのTシャツ惑星全裸…もとい。惑星ゼン・ラの天文学者だったのが、何の因果か、ギャラクタスっていう恐ろしい奴に従って、天翔ける銀色のサーファーとなって、地球を侵略に行くけど、うんたらかんた…

アイアンマンのTシャツ

今日も2枚UPしましたが、とりあえず本日の日記はコチラ。アイアンマンのTシャツ映画で登場した、現代的な鬼カッチョイイボディではなく、原作版のチョイダサい(良い意味で)ボディです。あからさまなメカ!な感じよりは、より「人間が装着してるスーツ」な…

マイティ・ソーのTシャツ

TシャツUPしました。と、いうわけでまずは「マイティ・ソー」です。マイティ・ソーのTシャツコットン100%の丈夫な生地に、レトロなオリジナルスタイルのソーと、ロゴがプリントされています。ちょっとユルい感じが絶妙な一枚。爽やかな水色とピンクの2…

マーベル・ヒーローのTシャツ

THIS IS 僕の売りたかったモノ!アメコミヒーローのTシャツが昔から欲しくて、でも見つからず、何処に売ってんだろう…???なんて思ってましたが、この度仕入れることができたんです!!これまでも単発で、数枚入荷することはありましたが、継続して入荷&…

GoosebumpsのTシャツ

梅雨まっさかりの天気ですねぇ…なんだかムシムシしてまして。こんな時は怖い話でもして鳥肌(グース・バンプス)立ててみますか。グース・バンプスのTシャツ「Goosebumps」は、90年代にアメリカやイギリスで大ヒットした子供向けホラー小説&TVシリーズ。日…

スーパーマン、ケアベア、そしてスマーフ その3

ピローケースブログ最終章です。そんな壮大でもなかったですけどね。ケアベアのピローケース根強い人気のケアベアです。アメリカのグリーティングカードのキャラクターに過ぎなかったクマが、えらい出世しました。色合いのファンタジーさが、他の追随を許さ…

キャンドルナイト@西梅田

昨日は、少し早く店を閉めて、西梅田のキャンドルナイトに行ってきました。↑facebookのアルバム↑キレイだったぁぁぁ〜キラキラに輝く100万ドルの夜景も素敵なんですが、君の笑顔の方が100万倍素敵だよ、と。あ、いやいや、キャンドルの優しい灯りも素敵でし…

ホーマーの弁当箱

平たく言えば、お弁当箱ですが、そこはアメリカン、ランチボックスのご紹介。ホーマーのランチボックスアメリカの映画やドラマなんかでたまに見かけます。こういうランチボックスに、サンドウィッチとか、りん…あ、アッポーとか、チョコレートなんかをつめこ…

DICK TRACYのTシャツ

初登場は1931年!本国アメリカでは、半世紀以上に渡って愛されるキャラクター。「ディック・トレイシー」のTシャツです。ディック・トレイシーのTシャツフリーサイズと表記されてますが、結構大きめ。アメリカンな大味サイズ。恐らく80年代のファブリックだ…

スーパーマンのTシャツ

スーパーマン関連でもういっちょ。スーパーマンの古着Tシャツ昨日のピローケースでは、せっかく「カワイイ」のコメントをいただいたんですが、今日のは、”カワイイ”感じではないですな…時々発見するガリガリガ。。。もとい。シールド柄ではなく、スーパーマ…

スーパーマン、ケアベア、そしてスマーフ その2

枕カバーご紹介の第2弾です。アラサー男子の皆様、枕カバー、大丈夫ですか?カレー臭してないですか?アジアンテイストのスパイシーな香りじゃないですよ。(ある意味スパイシーではありますが。)スーパーマンのピローケースでもウチは消臭剤とか売ってるワ…

ターミネーター

ダダンダンダダダン♪ ダダンダンダダン♪チャララ〜 チャララ〜♪I'll be back....ターミネーター2が地上波で放送されるので、書いてみました。正直、何回観たかわかんない程観ましたが。今日も懲りずに観るんでしょう。独り、部屋で片手でショットガンをリロ…

スーパーマン、ケアベアそしてスマーフ。

春眠 暁を覚えず完全に今日は夏ですけどね。今回のテーマが枕カバーなので、無い頭をスピニングして出てきた、ちょっと賢いんじゃないか?的なフレーズです。…時々ご紹介する、個人的に大好きな、アメリカのファブリックなんですけども、ちょっと珍しいのを…

究極にゆるキャラ。

LOVE&PEACE!!が、信条のダラクターズ店長の僕です。こんにちは。実にしょうもないですが、誰かを笑顔にしてあげられる(可能性を秘めた)商品です。スマイル君僕が高校生の時、文化祭で、これを持って登校しました。もっと大きいやつ。(今回の商品は、け…

クールビズと、アロハシャツと、私。

クールビズ、スーパー・クールビズ、ウルトラ・クールビズ、お洗濯にはニュービーズ、と。電力不足の影響で、ラフな格好のビジネスマンが登場してるみたいですね。ちなみに僕はギャグがクールビズです☆”かりゆし”着用で仕事してるお役所があるようなので、僕…