2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世田谷ベース

男の子の憧れです。所さんの「世田谷ベース」。日本人とは思えないセンスでやってますよね。マジであんなトコに住みたいっす…少しでもそんな理想に近づきたくて、始めたのがこのお店。なんせ、自分の好きなモノに囲まれて暮らす。世田谷ベースとはだいぶ規模…

デジイチ修行?

なんか、普通の趣味のブログみたいになってきましたが…こないだ念願のデジタル一眼レフカメラを手に入れたことによって、少し調子に乗ってる範子さんな僕です。こんにちは。素敵な商品写真を撮る為に、ずっとカメラいじっております今日この頃です。しかしこ…

そろそろ春か?

やっとこさ、あったかくなってきましたね。そうです。ウチで音楽流してるコンポの話です。ず〜っとシャカシャカブンシャカ、ブブンブーン…と、変な音を出してます。音楽はキチンと流れてるので、「まぁ、いいか。」と、あきらめてます。なんなら、置いてる棚…

フォトショップ

パソコンが苦手。文系出身の僕です。こんにちは。パソコン持ってる方なら、一度は聞いたことがあると思います。「フォトショップ」そうです。プロ御用達の画像編集ソフト。エクセルも使えない僕には、ハードルが高ぇ。ハードルっつうか、棒高跳びのバーです…

デジタル一眼レフ

前々から、僕のこのHPの写真には疑問がありました。あんまりキレイじゃねぇな、と。もっとキレイに商品の写真を撮りたい!と、勝手にいきり立った僕は、遂に一眼レフに手を出してしまったのです。あれ程やめておけと…どうせ使いこなす前に壊しちゃうんだから……

ヒーロー★歯ブラシ!!

大人気商品が久々に入荷できましたよ♪マーベルの4強が揃った、歯ブラシSETなのだ。パッケージからして、オシャレ感剥き出しです。日本人にはなかなか無いセンスを醸しております。個人的にはね…スパイディーですよね。赤×青の組み合わせは至高でございやす。…

スパイダーマンのステッカー

キャプテン・アメリカをご紹介したので、今日は彼を。スパイダーマンも装い新たにやってますね。前作までより、コスチュームのピッタリ感が上がってる気がしますねwんで、なんかスパイダー・ウェブが、ナチュラルに手首から出てくるんじゃなくて、原作通り…

キャプテン・アメリカ予告動画

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! こいつぁぁあ、楽しみだぁぁぁ! 「アイアンマン2」の時も「キックアス」の時も、 予告動画をあいほんで繰り返し繰り返し観て、 一人興奮し続けてましたね。ウンウン。 貧弱→ムッキムキ!! ジャック・ハンマーどころのドーピン…

ヤツはいきていた!

先日、モトコーであの人を見ましただいぶ昔に死んだと思ってたのに…やっぱり伝説だった。え?誰かって?決まってんじゃねぇか!エルビスだよ!エルビス!エビスさんじゃねぇよ!リーゼントに、ホワイトonラメラメのジャンプスーツ!何処からどうみてもエルビ…

ビーズ・ニーズ

オープニングイベントがあるので、ちょいと行ってきますです。 このBARのコンセプトが「LOW BROW ROCK AND ROLL ART BAR」というらしい。 RJBのポスターとか、ウチで買ってってくれたRAT FINKなんかを飾ってあります。 元大工で、カウンターからなにから一人…

スーパームーン!

月に代わって… OSHIOKI−YO! 思考回路がショート寸前の僕です。こんにちは。 昨日は、地球に月が大接近する、 「セーラームー…」 もとい。 「スーパームーン」だったそうな。 んで今日はというと、 「エクストラ・スーパームーン」だそうな。 中学生の男子が…

グローバルホーク

そんな訳でこんにちは。原子力発電所のニュースが、連日新聞の一面に踊っています。その現場で頑張ってる作業員の方々はホントに尊敬します。文字通り「命」をかけて作業してますもんね。なんのリスクも負わず、ひがなボケっとする僕ときたら…涙が出る。。。…

いつまでも心は少年(推定14歳、中2)でありたいと願い続けた結果、 さながらダブルスコアの年齢に近づき、 結局普通のオッサンになっていく僕です。こんにちは。 最近とある高校生がよくウチの店に顔を出してくれます。 聞けば春休みだそうで。この辺にし…