2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年、ありがとうございました。

表題通り、今年も一年、ありがとうございました。今年もたくさんのお客様にご来店いただいて、なんとかやってこられました。日本の経済は、依然寒いです。日経平均は年末に今年の最高値を更新したって言われてもさしてピンときませんが、来年になったらもっ…

エスプレッソ・マシン。

夏場は毎日コーラを飲んでいました。冬場、今現在は、毎日コーヒーを飲んでいます。ただ、ウチの店から数メートルの範囲に自販機が無く、店番もいないので、向かいの店舗さんに「ちょっと見といてもらいますか?」と、一言告げて信号の先にある自販機まで毎…

アベ。

先日また日本の首相が交代しましたね。今度は国民しかり、自分の体調管理もしっかりしていただきたいと思います。さて、僕は日本のプレジデント、自民党のキャプテンよりも、スターク者のプレジデント、アメリカンヒーローのキャプテンの方が気になります。…

サンタは忙しい。

メリー・クリスマス!昨夜はいかがお過ごしでしたでしょうか?僕はそういえばケーキを食べるのすっかり忘れ、”へしこ”と”熱燗”なんぞ嗜んでおりました。クリスマスといえばサンタクロース。グーグルが面白いサイト作ってます。サンタクロースを追っかけると…

クリスマスソングが消えた街。

今年もクリスマス終了。昨日までスーパーの広告は、デカデカとチキンやなんやらが載ってましたが、今日からは”おせち”の材料ばかり。「あ〜、年末だな」と実感いたします。この店は特に季節感のある商品は置いてませんので僕も特に年末に備えてやることとい…

雨は夜更け過ぎに。

ここ最近の休日は、やたら雨ばっかりでうんざりしてましたが、今日はいい天気♪雪に変わる雨は降ってません。寒過ぎて雪降るかもしれませんが。本日はクリスマス・イヴ。昨日の祝日の振り替えで休日。サンタクロースも信じられない下衆な大人になっちゃいまし…

やっちまいました。

昨日ブログに書いたベアブリック、キマシタ!早速一個開けてみます!ワクワク外箱はこんな感じ。今回の外箱はピンクですね。カワイイ雰囲気で攻めてきてますね。開封〜シルバーの袋に入って、まだ中身はわかりません…で、やっちまいました…コレ…どうやらシークレ…

ベアブリック25。

みんな大好きベアブリックの第25弾がはっつばい!店頭にはまだ到着してませんが、今回のラインナップも楽しみで仕方ありません!映画「チャイルド・プレイ2」、KISSとキティちゃんのコラボ、エヴァQ、くまの学校、鉄拳。ちょうど今日子供さんのクリスマス…

やっぱり。

やっぱり地球は滅亡しませんですた。今回もノストラの兄貴と同じ結果に。「いや、まだ21日は終わってないから…」と思いつつ。地球滅亡に関するジョークみたいなニュースもありましたけど。どこかの国のある地域が”聖域”で、そこにいれば滅亡から逃れられるか…

防災。

年の瀬ですね。今年もあと10日ちょい…毎年この季節になると気になって気になってくるのが、火事や事故。(別にこの季節に限った話ではないですが。。。)ウチはJRさんの線路の真下にあるので、火事なんか起こした日にゃぁ、そらもうエライコトです。恐らく電…

スピルバーグ。

どうやら、昨日は”スティーブン・スピルバーグ”が生まれた日だったようなので、ウチにある映画関連グッズをちょっとご紹介。BTTFデロリアンTシャツバック・トゥ・ザ・フューチャー(BTTF)とりあえずこれは外せない。ブログに度々登場しますが、僕の人生に多…

地図アプリ。

2~3年程iphone使ってますが、やっぱり便利ですね。音楽聴いて、電話して、メールして、ゲームして。挙句、ギターやベース繋いで”アンプ”の代わりにしながら、インターネットで楽譜探す…とか。すげぇ。ジョブズすげぇ。そんなiphoneの地図アプリが、OSの更新…

円安。

なんかスゴい爆勝ちで、また自民党政権に戻って、あべさんがまた首相に返り咲く。みたいな雰囲気になってる日本。その自民党の爆勝ちで、円安が加速してる!!基本的に輸入の古着や雑貨、フィギュアを扱ってるお店なので、円高ってのは若干安く仕入れられる…

投票。

選挙権を得て、早8年。恥ずかしながら、初めて自分の意志で投票に行って参りました。基本、政治に興味が無く、「なるようになるんやろ」と思ってましたが、(今も思ってますが…)連日TVで、新聞で目にして、あんなにたくさん政党があったら、ほな一個くらい…

終末世界。

マヤ暦によると、来週、世界が終わってしまうそうです。ホンマかいな!!去る13年前、1999年は「恐怖の大魔王」が地球に降り立って世界が滅ぶ、とかノストラの兄貴が予言してましたが、つつがなく2000年を迎え今に至る。今回もそんな感じだと僕は…

バーガーキング。

バーガーキングが神戸にできた!個人的にPCはマックでバーガーはバーガーキングな僕。オニオンフライが好きで…今朝の広告に、バーガーキングオープンのチラシが!先着100名に「オリジナルマグカッププレゼント」やと!これは行くしかない!でも朝9時オー…

12,12,12。

昨日は、”2012年12月12日”ってことで、12がたくさん並んだわけで、たくさんのカップルが婚姻届け出しに行ったんだとか。僕は基本的に記憶を右から左に受け流す、ムーディーな男なので、記念日とかなんやらは、言われるまで気付かないことが多々…今…

年末なので。

もう今年も残すところ後20日…色々あったような気もしますが、あまりに早く過ぎた日も…僕個人のSNSなんかにも「忘年会が〜〜」とか「クリスマス会が〜〜」とか、そんな言葉が飛び交っております。そういったイベントに欠かせない”プレゼント”。ウチでお買い…

今年の感じ。

今年の漢字が決まったそうです。一昨年は「暑」去年は「絆」今年は…「金」!!!カネ……??一瞬下衆な話かと思いましたが、オリンピックイヤーの”金”メダルとかそういうことですかね。そんなわけで、大金持ちの金ピカ男。アイアンマンのボビング。FUNKO「ア…

ノーベル賞授賞式。

今日の夜、ストックホルムでノーベル賞の授賞式が開催されるようです。今日がノーベルさんの亡くなった日なんですね。ダイナマイト開発で大金持ちか…晩年は色々めんどくさかったっぽいですが。人それぞれ。偉人色々。科学者「ブルース・バナー」にも別の人格…

波平。

男として、看過できない事件ではあります。世田谷に設置されてる、サザエさん一家の”波平”の一本しかない髪が抜かれてしまうという…しかも3回目。。。泣ける。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121209-00000307-yom-soci僕もゲーハーにはなりたくない……

マスク。

寒いです。皆様風邪などひいておりませんでしょうか?インフルエンザなんかも気をつけないといけませんね。全国で1521人ですって。予防の為に、うがい、手洗い、マスクなんかも有効ですよね。ウチもマスク入荷しました。有効性についてはアレですけども…

シュールなボールペン。

シュールなボールペンが好きです。新商品が出たら、だいたい入荷します。わかってます。使いづらいのはわかってるんです。でもなんだかね。。。これまで、”エジプトの神々”シリーズ、”ブッダ”シリーズ等ありましたが、今回のもけっこうシュール。ドクロのボ…

キーホルダーの重要性。

年に、1〜2回やります。”家の鍵を失くす”ことを。わかっちゃいるけど、ってやつですね。昨夜、もう一件行ってる仕事から、深夜に帰宅しました所、鍵が無い。寒い。お腹も減ってる。でも鍵が無い。家の扉は目の前にある。なのに鍵が無い。バイクで帰ってき…

やる気の出る時計。

本格的に寒くなってきた今日この頃。現時点で、レジに置いてある電気ストーブの前から動けない僕です。こんにちわ。朝なんかもう寒過ぎて布団から出られません。なんならもう布団の中で暮らしたくなる。でもしかし、そんなこと言ってられないのが世の常。し…

クーリスマスがことっしもっやぁってくるッッ!

というわけで、クリスマスイブまであと20日。独身者には肩身の狭い季節でございます。ただ、「誰かにプレゼントを渡そう」と考える人が増えるこの時期において、小売店としては黙ってるわけにゃあいかないので、お店にクリスマスな雰囲気を出そう!と、”ク…

ラットフィンクのボビング。

みんな大好き、キモかわいいネズミ代表の彼がやってきたよ!ああぁっと!すいません、今日も間違えました。ヤバい、消される。こっちですね。おととい到着した商品ですが、レジン製で作りが細かいです。造形、彩色はさすがの一言!!コレクションに最高!!…

私刑、執行。

こないだのハルクの拳と一緒に入荷したモノです。彼の人気は高いものの、グッズなんかがスゴく少ない…最近はフィギュア化もしてなさそうですし。超人的能力を持つヒーローではなく、超人的能力を持つ”人間”だから?あ、失礼。この人ではないです。そうそう。…

ウィアード・オー再入荷!!

この前まで、ホーク社のプラモデル、ウィアード・オーのシリーズをブログで書いてましたが、以前入荷して瞬く間に売り切れてしまった、そのウィアード・オーの、PVCフィギュア(スケボー付き)全種再入荷!プラモは組み立てて色付けないと、ちょっとディスプ…