2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットトイズのバットマン。

こないだジャンボなバットマンを入荷して、ブログで紹介してたんですが、同時に入荷した商品があります。HOT TOYSのバットマンです。ここのフィギュア、めちゃくちゃクオリティが高くてカッコいいんですが、そのぶん値段も高い。新商品が出ると発表しても、…

かなり強引。

コレはなかなかの逸品。確かに他のキャラに比べて、これといって特徴的なところはない。筋肉モリモリは、みんなそうやし、色に限ったら、今回みたいなグッズだと表現できない…で、どうなったかというと、コチラ。ハルク「フィスト・キーリング」まさかの拳!…

ジャンボその2

昨日のブログでジャンボがなんたらかんたら言ってましたが、本日到着の荷物にもっとジャンボな物が…段ボール開封した時に、思わず「なんじゃこりゃ」と口走りました。実際に注文したのは僕自身なんですが…元々実物を見て注文したわけではないので、さすがに…

ジャンボ!

年末ジャンボ宝くじが今日から発売ですね。正直、自分にはくじ運とか、ギャンブル運が無い事は自覚してますので、パチンコや競馬はやりませんが、”宝くじ”は、たまーに買います。ちなみに今までに、¥500と¥3000当たりました。うん、実に現実的。そ…

神戸マラソンの日なので。

神戸マラソンの日です。と、思ったら大阪でもやってるのね。僕も健康の為に、マラソン…とはいかないまでも、軽いジョギングくらい、とかなんとか思って、やってみたりするんですが、その時僕の頭をよぎる至言。「3日坊主」そんな訳で、マラソンランナーに必…

究極の進化。

今日は「進化の日」だそうで。1859年の11月24日、ダーウィンの「進化論」の初版が刊行されたそうで。僕が高校生の頃、世間的に浸透しだした「携帯電話」なんかも、ものの数年で劇的に進化したもんだから、ちょっと前まで普通だった「ケータイ」が、…

働く男。

本日は「勤労感謝の日」「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」ことを趣旨としている日らしいですが、ダラダラと、非生産的で相変わらず良い働きはしていない僕です。かつて忌野清志郎が「昼間のパパはちょっと違う」と歌ってましたが、特…

私をサーフに連れてって。

11月も終盤。暦の上で、11月22日は「小雪」だそうで、チラホラ雪が降り始める日だそうです。そういえば時々ニュースで「何処ドコのスキー場がオープンしました」みたいのんやってますね。こないだまで暑いなぁ、と思ってたのに早いです。まだ周辺は雪が…

素敵な2人組。

フランティクスシリーズも最後の一個。フランティクス「スチール・プラッカーズ」またもマッシュルーム・カットのバンドマン(?)のプラモ。一人はレスポール風のギターですが、もう一方はバンジョーです。マニアック。実際に演奏してたら、どんな音楽を聴…

手長族。

昨日の出来事ですが、ファイヤーキングが入ってるショーケースの奥にあって、ファイヤーキングではないので普段お客さんがあまり見ないグラスがありました。そのお客さんも”なんとなく”なんだと思いますが、そのグラスを気に入った様子。でも昨日は、たまた…

うらやましい…?

Franticsシリーズその2です。フランティクス「トータリー・ファブ」小さなステージで歌う男性の足下に、すがりつく狂気の女性。。。かつて、バンドを組んだ、若かりしあの頃は、「バンドやってたら、女の子にモテるんじゃない?」というのが動機でした。そ…

あの頃の青春。

昨日まで紹介してたウィアード・オーのシリーズとはまた違った趣向のプラモデル。やっぱり、「何故コレを立体化…」の疑問符は取れませんけども。フランティクス「フランティック・キャッツ」プラモなのは一端置いといて、やっぱり惹かれるのはこの絵柄。服装…

DiggER。

エヴァの新作が今日から公開ですね。ご他聞に漏れず、僕もエヴァンゲリオンにハマったクチなもんですから、観に行きたい衝動と戦っております。夏はアメコミ映画、秋はジャパニーズアニメーション。2012年は盛りだくさんです。エヴァが始まったのは小学…

スペシャル。

ペプシの新作が出てたので、今回も飲んでみました。”ペプシ・スペシャル”「バックトゥザフューチャー2」には”ペプシ・パーフェクト”なるものが登場しましたが、3年後の発売に向けて布石でも打ったのか!?今回の新作はなんと特保。脂肪の吸収を抑えるのだ…

ダディ。

本日もウィアード・オーのご紹介。ウィアード・オー「ダディ」このシリーズの中では、比較的紳士的な容貌ではありますが…さして変わらないですね。”ペテン師”ってところでしょうか?これまた疑問符のわくサイズのアメ車(?)を駆ってます。でも、立体化した…

プラモデルその2。

ウィアード・オーのプラモデルシリーズ。ウィアード・オー「リーキー・ボート・ルーイ」さてさて、今日はコチラのご紹介。このパッケージを見ると、かつて”ごっつええかんじ”で、まっちゃんが横山やすしのモノマネをやってたのをちょっと思い出すルックス。…

ダウニー。

昨日はお休みをいただきまして。さて、毎回お休みをもらうとつい行ってしまう場所があります。「コストコ」っていうでっかいショッピングセンター(?)なんですが、ほんと好きなんです。コストコ。会員カードが無いと入れないのがネックなんですが、会員カ…

プラモデル。。。?

さて、こないだのブログでチラっと言ってた「プラモデル」なんですが…実はこんなんです。プラモデル「ウィアード・オー」プラモデルといえば、ガンダムを筆頭に、車や戦闘機、戦車等々、モチーフは立体化しやすい”メカ”が多いんですが、コレ???なんとも曖…

恐怖ピクチャー再び。

一時期当店にて文字通り”異彩”を放っていた、恐怖の写真、「3Dピクチャー」が、装い新たに登場です。普段はこんな風にレトロな雰囲気を醸し出す一枚なんですが…角度を変えて観ると…OH MY GOD!以前は3種だったんですが、今回なんと5種!キモさも1.5倍増し…

トロールがやって来た。ヤァヤァヤァ。

そろそろクリスマスソングなんかもチラホラ、僕のハートを打ちのめすには充分な程ですが、聴こえる今日この頃。そんな時期なので、新商品がチラホラ。今回のお気に入りは、頭に登場したトロール人形。愛くるしいとは、まさに彼(?)等のこと。それからファ…

ニューフェイス。

さて、ここ最近で”ダントツ”に胡散臭い商品入荷しました。なーんでしょうな、この感じ…70’sの陽気なヒッピーを気取ってんのか…胡散臭い帽子と、胡散臭いサングラス。ビヨンビヨンの髪の毛(?)は、文字通り伸びます。ゴムですから。テッペンにはキーホル…

大統領選。

新聞の国際面をずーっと占領してきた、アメリカ大統領選挙が終了したようで。オバマさんが再選したみたいですね。ロイター通信→http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK826745720121107政治には疎いのでアレなんですが、経済立て直して欲しいと、…

社長再臨。

さる2年前、映画「アイアンマン2」が公開され、それに続き「マイティ・ソー」「キャプテン・アメリカ」、そして今年の夏の「アベンジャーズ」につながったわけですが、それはさて置き、重要なのはその2010年公開の「アイアンマン2」なのです。各ヒー…

夢の帝国。

”スター・ウォーズ”で有名なルーカスフィルムが、ディズニーに買収されましたね。ロイター通信→http://jp.reuters.com/article/jpUSpolitics/idJPTYE8A103G20121102記事にもある通り、そういや過去にもディズニーはマーベルを買収してましたが、凄いな!ディ…

ボブのファブその2

本日もスポンジボブのファブリック。こないだの一枚はボブと”ヒトデ”のパトリックでしたが、今日のはコチラ。ファブリック「スポンジボブ」その2クラゲを捕まえようとするボブと、逃げ惑うイカルド(タコ)とプランクトン(そのまんま)。ファブリックも一…

文化の日。

今日は文化の日。これといったカルチャーに触れる事も無く過ぎる、僕の毎日ですが、それらしい物も少し。日本の文化とはまるっきり毛色が違いますが…アメリカン・ホットロッド・カルチャーの巨人、エド・ビッグダディ・ロスが生んだキャラクター”ラット・フ…

ルパンルパーン!

今日の夜は金曜ロードショーで、ルパンの新作が放映されるので、楽しみにしてる僕であります。ルパンって、カッコいいっすよね。毎年夏の放送を観てたんですが、大学生の頃なんかは、バイトが入って観れなかったりすると凹んだもんです。アニメとともに、そ…

ファブリック色々。

今日から11月ですね。早いなぁ。昨日より異様に寒くなった気がします。この調子やと、またすぐにダウンジャケット着ながら店番するはめに…とりあえず今日はストールを首に巻きながら。ストーブは、ちょい待ち。今出すと今後が耐えられない。そんなこんなな…