2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンなので。

今年のハロウィンもつつがなく過ぎて行きそうです。仮装もせず、お菓子ももらわず、「トリック・オア・トリーーートゥ」なんて、夢のまた夢。とか言ってると、ちょっぴり切なくなるので、気分だけでも。ウチにあるハロウィンのグッズ。以前ご紹介したマイケ…

ボランティア活動。

ボランティア。基本的に自分でいっぱいいっぱいな僕が、他人の為に、なんの見返りも無く、何ができんねん!と、思っておりましたが、今朝ちょっくらモトコーの清掃活動に参加。ボランティアというか、まぁモトコー商会のおっちゃんおばちゃんがモトコーの掃…

かるく怖い。

レアものFUNKO第2弾。以前よりウチにも何体かいましたが、結局売れてしまい、なんだかんだで市場に出回ってる絶対数がそろそろ減ってきてるんじゃないかな?と、思う今日この頃。FUNKO「ドナルド」本名は「ロナルド・マクドナルド」トリビアを紹介する某番…

THEグロカワ。

今月末はハロウィーン。昨日、今日と、モトコーにもハロウィーン風の仮装をした人が、たまーに歩いて行かれます。ハロウィーンといえば、ゴーストやスカル、モンスターなんかの仮装が一般的ですが、今日のFUNKOは、そういうのを一歩踏み越えたルックス。FUNK…

穀物の会社。

私の朝はいつも”ケロッグ・コーンフレーク”から。嘘です。パン派です。今日ご紹介のファイヤーキングは、穀物供給会社のアドバタイジング(広告)マグ。ファイヤーキング「GRAIN and SUPPLY CO.」ファイヤーキング的には、若干地味な印象を受けるカラーリン…

オーロラに輝くファイヤーキング。

さて、先週末横浜にてGETしてきたファイヤーキングをご紹介。FIRE-KING「スタッキング・オーロラ」ん〜、とっても美しい…うねりながら輝くそのボディ。一時として同じ表情をみせないこのファイヤーキングは、その名も「オーロラ」。眺めていると、まるでグリ…

STAR WARSのTシャツ。

ひさびさにグッとくる、スター・ウォーズ(以下SW)のTシャツ来ました♪古着Tシャツ「スター・ウォーズ」SWモチーフのTシャツは巷に溢れてますが、これはかっこいい。登場人物をアメコミ調にして、ベイダー卿、ヨーダ師匠、ソロの兄貴等々、有名どころ総出演…

まさかの辞職。

今朝の新聞に我が眼を疑う記事が…スーパーマンが新聞社退社→産経ニュース「スーパーマン」ことクラーク・ケントが、正体を隠して勤務してる新聞社、「デイリー・プラネット」を退社するとな!?ヒーローってのは、新聞社勤務が好きですよね。スーパーマンは…

渋いマーベル。

アメコミキャラクターのTシャツは、原色きらめく、ハッキリしたカラーリングのが多いんですけど、今日のはちょっとシック。古着Tシャツ「スパイダーマン、デアデビル、ウルヴァリン」スパイダーマン、ウルヴァリンがメインのTシャツはままありましたが、デア…

戦利品。

2日ぶりのブログでございます。友達の結婚式の2次会に参加する為、東京はサラリーマンの聖地、新橋に行っておりましたわけで。1年の9割近くをこのモトコーにて過ごしてるので、やっぱり東京とか新鮮ですよね。東京に行ったとはいえ、その滞在時間のほと…

マンマミーアっっ!

さる1985年、僕が生まれた次の年に発売されたゲーム。チビで小太りの配管工夫が、キノコを手にかけまわる…と、まぁ、僕が、世界の人々が遊んだゲーム。そう、「スーパーマリオブラザーズ」そのゲーム。ゲーム機に触れたことがある人なら、ほとんどの方が…

スリラー。

両手を突き出して横スライド。マイケルの動きで、唯一僕が”っぽく”できる動き。(あと”ポウっ!”もできるけど割愛)マイケルジャクソン展が今日から東京で開催されてるようです。この展示会終了後、衣装はオークションに出されるそうなので、コレを逃すと、…

悪夢のTシャツ。

こないだ、FUNKOの新商品3点、ジャック、サリー、ウギーブギーをUPしました。ついで、と言っちゃなんですが、調子USED仕入れの時にこんな一枚発見したので、入荷してみました。古着Tシャツ「NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS」どうにもホラーっぽくもホラーでは…

音速。

これは凄いなぁ…米 音速超えるスカイダイビング成功」NHKニュースかつて、ザンビアとジンバブエの国境にあるヴィクトリアの滝から、111mのバンジーはやったことがあります。その111mですら僕は「お父さん、お母さん、いままで育ててくれてありがとう」…

再販ktkr!!!

FUNKOのMARVELシリーズ、映画「AVENGERS」に続き、リリースされたのは…FUNKO「スパイダーマン(コミック版)ほんの少し前は、たくさんのキャラクターが氾濫してた頃もあったのに、最近はとんと見なくなった”コミック版”のFUNKO。ウチにあった在庫もほとんど…

ギャンブル運。

少し前、”チョコエッグ”なる物にハマりました。卵形のチョコレートの中にカプセルが入ってて、さらにその中にはフィギュアが!!そんでもって「MARVEL」のシリーズが出たんだからもう大変。「コレはコンプ(コンプリート)せねば!!」と2ダース買い込んだ…

パワーレンジャーのTシャツ。

パワーレンジャーのTシャツご紹介。オープン当時の頃、サラ着で入荷したパワーレンジャーのTシャツはあったんですが、それ以来かなり久しい、パワーレンジャー。古着Tシャツ「パワーレンジャー」今度のはなかなかに眩しいショッキング・ピンクで登場!レンジ…

iPS細胞。

最近なにかと話題のiPS細胞。バリバリの文系である僕には理解しがたい世界ではありますが、”凄い細胞”ってのはわかる。うん。Wikipedia先生によると、人工多能性幹細胞(じんこう たのうせい かんさいぼう、英語:Induced pluripotent stem cells)とは、体…

サリーちゃん。

箒に乗ってやってきた、わけではありませんが、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」に登場する、主人公”ジャック・スケリントン”のカワイイ恋人。”サリー”がFUNKOのワッキーワブラーで登場♪FUNKO「ナイトメア・ビフォア・クリスマス ”サリー”」眼がおっき…

海洋堂ミュージアムに行ってきました。

昨日お休みをいただいて、何をしておりましたかと言いますと…滋賀の「海洋堂ミュージアム」に行っておりました。ナビに従って行ったんですが、正直「こんなところに博物館あんの???」って感じ。実際商店街の中に。入り口に等身大(ちょっと小さい?)”北…

ファンコ新作は待望の…

さて、今月末は「ハロウィーン」なわけですが、皆さん、何かしますか?僕は…店を営業しております。ってことでね。仕事仕事で悪夢のような、いや、ナイトメアのような…FUNKO「ナイトメア・ビフォア・クリスマス”ジャック・スケリントン”」遂に登場!ティムバ…

俺のスタンドッッ!!「SHELL」!!

ガソリンの値段が130円超えてても何も感じなくなった今日この頃。かつて通っていた大学の近所のスタンドでは、「89円」なんてのもあったなぁ…なんてしみじみ思います。秋だからでしょうか?レトロ看板「SHELL」タイトルが某人気漫画みたいになってますが、…

ROUTE66。

数々の名曲にも歌われた、アメリカを象徴する横断道路、国道66号線、その名も「ROUTE 66」(以下R66)!!1920年代から、アメリカの主要交通路として使われたR66は、その地形にも恵まれ、交通量も増え、沿道には商店やレストランなんかのビジネスチャ…

エースを狙え!

最近、ハマってる漫画があります。70年代、空前のテニスブームを巻き起こした漫画。その名も「エースを狙え」。お母様方ならご存知だと思いますが、いわゆる”スポ根漫画”。2012年の今日ならば、虐待じゃねぇか!と、取られかねない程の厳しいテニスの特訓…

ゼンマイ、再入荷してます。

最初入荷したときは、売れるかどうかあんまり自信無かったんですが、意外と売れたので(・∀・)再入荷しております。バリエーションも増えてます。ゼンマイ巻いたらトコトコ歩く、「目と歯」WIND UP"EYE BALL"WIND UP"TEETH"ゼンマイを巻いたら、トコトコと動…

ハルクもおるよ。

デッドプールと一緒に入荷した貯金箱。「ハルク」です。でっかいです。ハルク貯金箱デッドプールはスタイリッシュなデザインですが、こちらのハルクは荒々しい感じがビンビン伝わる感じに仕上がっております。映画「アベンジャーズ」で描かれたハルクは、存…

デッドプールUPしました。

こないだ到着した”デッドプール”の貯金箱をUPしました。デッドプール貯金箱うん。かっちょいい〜〜今までの貯金箱より、若干彩色が甘い気がしますが、やっぱり他のキャラより付属品が多いからですかね??もとが刀や銃器を使いこなすキャラクターなので、そ…

TBEP再来。

以前入荷したところ、ヒジョーに好評でして、すぐに無くなってしまった、「THE BLACK EYED PEAS(ブラック・アイド・ピーズ以下TBEP)」のTシャツ。違う柄ですが、もう一枚発掘してきました。古着Tシャツ「THE BLACK EYED PEAS」相変わらず細い。音楽関係のT…