2011-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました。

2011年も早残すところ今日の数時間と明日だけ。そしてDaLuckters、2011年の営業は、本日が最終日。今年もたくさんのお客様にご来店いただいて、ウチのお店を、商品を気に入っていただいて、たくさん素敵な人たちと出会うことの出来た一年になりました。より…

今年最後の入荷。

こんなん入ってきてます。トランスフォーマークロニクル EZコレクション02体長8cmくらいのフィギュアなんですが、そこはさすがのタカラトミー。ちゃんとトランスフォームするんですよ!サンプルを作る為(と、いう大義名分のもとに遊ぶ為)に一つ開封した…

プ○デターとか。

神戸発、WEBでTシャツを販売してる、「REANIMATOR」ってとこがあります。WEBで販売してるTシャツなので、店頭には出回ってないんですが、縁あって”中の人”と知り合いになり、少量ですが、ウチに置かせてもらえることになりました。通常一…

忘年会。

街中で酔っ払いをよく見かける今日この頃。僕もご他聞に漏れず、今日は忘年会です。しかもスタートが12時という地獄のロードまっしぐらな雰囲気です。”忘”年会と銘打ってますが、忘れるには強烈過ぎる一年だったように思います。今年もたくさんいろんなこと…

ハッカー

口の中がスーッとする。やつではありません。いつもこの日記を転載してるアメーバブログが、(本文はコチラ→独り言&日記)昨日はいきなり退会になっててびっくりしました。何者かがアメブロに不正アクセスした、と。今朝の新聞にも載ってました。犯罪者を褒…

あの人の誕生日。

クリスマスといえばモチロン…聖なるヒゲ&ロンゲのあの人の誕生日なんですが、ggってたら、その誕生日は実は、後世になんか偉いさんが決めた日付であって、「たぶんこの辺で降誕してんじゃない?」って感じみたいです。そして意外なこの二人のオヤジも今日…

サンタがやってきた!

きっと君はこなぁい〜独りきりのクリスマス・イヴ寒さと山下達郎が沁みる今日この頃、モトコーも盛り上がってました。クリスマスはこうでなくちゃぁね。僕は店で独りきりなんですが…でも急にサプライズなお客さんが!!軟体怪獣”シナヤカーン”。時折モトコー…

まだ間に合う。

キタキタ、明日はジングルベル!なんだか祝日の今日も、モトコーを歩いてる皆さんが、心なしか浮き足立ってるように見えなくもない。明日はシャンパンでも開けながら、クリスマスケーキとターキーをほおばる、と。そしてふと見渡せば、クリスマスツリー。で…

冬至。

寒いです。ヒジョーに。本日は冬至。一年で昼が一番短くなる日。もっとも、高架下で一日すごす地底人みたいな僕には関係の無いはなしですが。ゆず湯に入るとか、カボチャを食べると風邪引かないとか、ユニットバスで、独身の僕には、やっぱり関係の無いはな…

ラットフィンクのTシャツ再入荷〜

さて早いもんで、あと10日で大晦日。あわただしくなってきたような、そうでもないような。。。モトコーは相変わらずゆっくり時間が流れてます。それはそうと、大人気のラットフィンクTシャツが再入荷してます。ラットフィンクTシャツ今回入荷は、おぉ!5色…

言いたいことも言えない、こんな世の中じゃ

今は家政婦やってる人が、教師やってたドラマの主題歌。でも重要なのはそこじゃない。この後に来るフレーズといえば…ポイズンTシャツ現在27歳。この「ポイズン」で真っ先に連想したのが…と、いうお話でした。ドラマはあんまり観ないんですが、コミックが好…

宇宙服。

最近白いお父さんが宇宙に行くCMやってたり、宇宙兄弟映画化したり、日曜朝は、宇宙がモチーフの仮面ライダーやってたりしますが、特に便乗した、というわけではなく、柄としてすごいオシャレだな、と。思いっきり宇宙飛行士のTシャツ。アストロノーツT…

アーミー。

男は、強いモノに憧れるのだ。僕なんかはてんで弱っちいんですけれども。。。訓練したら強くなれるかなぁ?いやぁ、そんな訓練にはついていけないなぁ。じゃあ、気分だけでも。ってことで、ARMY Tシャツ実にシンプルであります。隊長ッッ!!イメージ的…

モデル着用の。。。

僕はだいたい独りで店やってますので、友達が来てくれると、ヒジョーに嬉しいわけなんですが、今日は友達が、ウチには珍しい、在庫のあるTシャツ(古着のTシャツなんかは、基本一枚限り。)を買ってくれ、ついでに、サイズ感を示すモデルになってくれた(…

ソフトボール大会。

先月の末、11月29日は、珍しく店休んで、友達に店番してもらい、滋賀まで”関西古本屋連合”野球大会に参加しにいってたわけなんですが、そういう集まりでもこういったTシャツなんか作るとオシャレですよね。1988ソフトボールTシャツ胸にワンポイントなんで…

ふたご座流星群。

鳥だ!飛行機だ!いや…隕石じゃない?昨夜はふたご座流星群を見上げておりました。皆さんは見えましたか?僕は深夜1時半〜3時くらいまで、ひたっすら見上げてました。そんなにガンガン流れていくわけではないので、「もういいや…」と、思ったところに、ムチ…

闇に隠れて生きる。

俺たちゃス〜パ〜ヒ〜ロ〜なのさっ♪と、いうわけで、闇夜に降り立つヒーロー登場です。バットマンの鉄板なにかと物騒な街、ゴッサム・シティにて、大金持ちのブルース・ウェインが金に物を言わせて悪を裁きまくる!みたいな言い方をするとなんかカッコよくな…

緑の巨人。

漫画の「進撃の巨人」が映画化されるそうで。巨人が人を襲うという、話ですが、この巨人は、そんなにでかくない。あと、人は襲わない。ちょっと襲う?いや、悪と戦う!レトロ看板、ハルクちょっと間違えたら、道頓堀のグ○コの看板になりそうなポーズですが、…

素敵な4人組。

直訳するとこうなっちゃいますね。宇宙線の影響で得た特殊能力を武器に、力を合わせて悪と戦う4人組!ファンタスティック4!!ファンタスティック4の鉄板毎度ながらのレトロ調な塗装はもとより、この構図がなんだかレトロというか、古臭いというか…昭和チ…

ウルヴァリン!!

「ワイルドな感じがたまんない!」と、いう表現がぴったりの漢。まさに野獣!ウルヴァリンの看板!ウルヴァリンの鉄板映画のX−MENでは、現在公開中の映画「リアル・スティール」で主演してるヒュー・ジャックマンがやってました。まだそのリアル〜は観て…

キャップの鉄板。

ルミナリエ開催期間、最後の土曜ってことか、もんのすごい人がいます。ディズニーのアトラクションでもこんなにいないんじゃないか?ってくらい。前に進むのに何分かかるんだろうか…???モトコーは割りと空いてて歩きやすいですよ〜っと。さて、昨日辺りか…

レトロ看板、続々入荷!

はい、いっぱい来ました。普通のポスターでは味わえない所有感、お部屋のアクセントに無敵!レトロな雰囲気のブリキ看板。今日はスパイダーマン!ブリキ看板、スパイダーマンこのネットショップのオープン当初から、ひっそりと存在してたアイテムではありま…

*ジッポなんか入荷してみたりして。 DaLucktersにて、初めての入荷となる商品質実剛健、戦う男のパートナー!世間の風潮なんて、なんのその!禁煙ムードなんか吹っ飛ばせ!「Zippo」の入荷です。一個だけだけど…HEYWOOD-WAKEFIELD限定ジッポこの”HEYWOOD”っ…

トコトコに、カワイイの追加です。

正直、そんなに売れると思ってなかった。「あったらオモロイかなぁ〜」軽いノリで仕入れたゼンマイのおもちゃ。何故かスマッシュ☆ヒット。ってことで、また違うのも追加してみました。トコトコアヒル今回のはまたベタな感じですね。目と歯のハムラビ法典みた…

再入荷!ノリノリラット・フィンク!

サーフボードを片手に、乗りにノッテルのり子さん!な、ラットフィンクが再入荷です!サーフィンク、ボビング完全に夏も姿を潜め、冬に様変わりした神戸の町。海はあるけど、サーファーはいない神戸の町。面してるのが瀬戸内海ですからねぇ。。。僕も島育ち…

チャーチ!

こと、神や仏を信じない男ですので、「教会」といわれてもあまりピンときません。よくTVや映画なんかで、薄いカーテンで仕切られた個室に入って、いやらし罪の告白をしたりするのを見ますが、神を信じない僕でも許されるのでしょうか?かつては酒の勢いに任…

こんなキャンドル。

昨日は、二人の友達の誕生日でして、一人は僕のいっこ上(東京在住。。。だと思う)。一人は僕のいっこ下。こちらは神戸在住なので、明け方まで飲んで、本日は小一時間店に遅刻するという失態を演じてしまったわけで。。。なんだか日に日に大人になってくの…

マーベル缶バッヂ!

こいつぁあカッコイイ缶バッヂ!しかも2種類ありますよ。マーベル缶バッヂ2種Aセット→アイアンマン、キャプテン・アメリカ、マイティ・ソー、ハルクBセット→ウルヴァリン、ザ・シング、スパイダーマン、Dr,ドゥームです。Aの方はアベンジャーズのセット、Bの…

ワイルド・シング!!

チャーリー・シーンに似てるとか、似てないとか、そんなこと言われたことがあるかもしれない気がする僕です。こんばんわ。本日UPしたTシャツはコチラ。メジャーリーグTシャツかつては”弱小球団”の象徴として、映画にもなった「クリーブランド・インディアンス…

ルミナリエ2011

一年早ッッッ!!!もう今日から12月。お坊さんも走るくらい忙しい…季節。神戸ではルミナリエが始まりました。そんなルミナリエを見に、愛媛からいらっしゃった方がウチにきてくれたり。嬉しい限りです。そんな訳で、ちょっとルミナリエには負けますが、ウチ…