2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閏わない年。

4年に1回やってくる、閏年。1年が366日になる、閏年。夏にオリンピックやってる、閏年。去年が閏年だったので、今年はオリンピックもないし、1年が365日なので、今日で2月は終わりです。早いもんで、明日から3月です。何故閏年は、4年に1回な…

薬物は使用してません。

この前話題になった義足のランナー。恋人を射殺したとか間違えただけとか、それとは別に、自宅から筋肉増強剤が見つかったとか…ジャック・ハンマーか!!最近よく観るゆるキャラ、船橋のふなっしー。動きがキモ過ぎて、今朝テリー伊藤に「薬やってるんだよ」…

二・ニ六的事件。

昭和11年、青年将校が起こしたクーデター未遂事件、「二・ニ六事件」。歴史の勉強なんかとんとやってないもんですから、細かいことはwiki先生に聞いていただくとして、青年が巨大な勢力に立ち向かうってところで、「STAR WARS」の商品を紹介したい…

カワバンガだぜ。

カワバンガ!カワバンガ!意味はよくわかりません。でも使いたくなる。多分「いやっほほ〜い!」的なノリかと。同様のフレーズにジョン・マクレーンの「イピカィエ!」もあります。と、まぁ、それは置いといて、ミュータントタートルズのTシャツ入荷してま…

至高のホットウィール。

ミニカーがキライな男子ってのはなかなかいないと思います。ジャパンにはTOMICAという、素晴しいミニカーがあります。ラインナップも数限りなく、集めるのが楽しいです。そしてアメリカにはHOT WHEELという、こらまた素晴しいミニカーがあります。コチラはマ…

ぶら下がりヒーロー。

特定のヒーローを比喩してる訳ではなく、ただ見たまんまの状態です。こんな感じです。ヒーロープラッシュ色々な形で活躍する、アメリカンコミックのヒーロー達。オモチャやTシャツ、文房具などなど。とりわけ商品展開が多いのはフィギュア。少年少女の遊び…

にゃんにゃんしてたら撮られたの。

某セレブが彼氏と”にゃんにゃん”してる映像が出回ったことを皮肉った、宮崎吐夢の歌を思い出しました。2月22日は「にゃんにゃんにゃん」のネコの日だそう。”にゃんにゃん”って…何を言ってんだか…チクショウ!ネコってカワイイ!というわけで、ウチのネコフィギ…

やっときた、あのおっさんくま。

完全にダークホース、いや、ダークベアだったんでしょう。前情報の少なさに反し、公開されるやいなや大人気!現在も劇場数を増やす、噂のおっさんテディ・ベア「TED」。グッズ販売も後手に回ったのか、全然手に入らない状況が続きましたが、やっと、コレ入荷…

スペースレンジャーの戦い。

これまでのトイストーリーTシャツの中では、少し異質。いや、悪い意味ではなくて。「あーバズのTシャツだ」と、軽く仕入れてみたものの、よくよく見るとすごいカッコイイ…「あ、これアメコミの表紙だ」古着Tシャツ「バズVSザーグ」たしかトイストーリー…

ルネッサ〜ンス。

すでに「懐かしい」雰囲気も漂うフレーズ…本日2月18日は、ルネサンス期の巨匠「ミケランジェロ」の忌日。彼の作品にお思いいれがあるのか?と、言われると、さしてそういったことではないですが、僕はこっちのミケランジェロが大好きで。ミケランジェロ、…

今度はアメフトだ。

私事ですが、昨日は友人の結婚式で、京都に行っておりました。京都に着くやいなや、大雪にびっくりしました。神戸は降ってなかったんですけどね。でも各地で氷点下を下回ってたみたいで、京都は-2.3度だったそうです。そら寒いわ!そして結婚式。こっちは…

快進撃は終わらない。

つい先日、LINEのスタンプでも登場してた、ミッキーマウス。生まれてから80年以上経ってるにもかかわらず、いまだ新しい商品なんかが出てくるのは、まさに「キャラクターの王者」の風格。ウチでも、やっぱりミッキーTシャツを探しにくるお客さんは多…

くたばれバレンタイン。

「多かった時では、そうですね… 段ボール3箱分くらいですかね。」とか言ってみたい今日この頃。本日ご紹介のTシャツは、そんな甘ったるいのがキライな雰囲気バシバシのデザイン。古着Tシャツ「エモベア」ご存知、”ケアベア”は、ユルフワ系のカワイイくま…

任天堂を倒す方法、僕は知りません。

デデデデデデデ、デデン 「冒険の書1は消えてしまいました」なんて恐怖に怯えることも無くなった今日この頃。向かいの4件隣で、スーファミこと、スーパーファミコンが¥1500で置かれてて、視線釘付けにされました。どうしても買ってもらえなかったスー…

月に代わって、お仕置きよ。

思考回路はショート寸前で、今すぐ会いたい感じではありますが、そんなにカワイイもんじゃぁありません。ゴッサム・シティの闇夜に浮かぶ、月とバットシグナル。そう、彼の登場です。古着Tシャツ「バットマン」バットマンのシンボルマークが配されたTシャ…

姿の見えない敵。

遠隔操作ウィルスを作ってた容疑者が逮捕されました。犯罪方法が高度すぎて、僕にはまるっきりついていけませんが、結局逮捕の決め手になったのは江ノ島の防犯カメラ。lやっぱり見えちゃうとダメなんですな。逆に考えた場合、見えなかったらずっと捕まらな…

モトコー博物館。

昨日オープンのときにツイートしてた、「FLUX CAPACITOR」が展示されてるのは、モトコーの#183。ウチから徒歩約30秒。モトコー2の端っこです。時々、アート作品の展示であるとか、ジャズのライブなんかもやってます。僕がこの店を開業した…

きやりーぱみ○ぱみ○的なリュック。

つけまは、つけてません。三十路手前のおっさんですから。昨日も書いたように、先日僕は東京に行っておりました。その際とあるショップを目指して「竹下通り」を通ったんですが、いやぁ、三十路手前のおっさんには厳しい。あの通りは。んでまぁ、表題の女の…

むき出しの田舎物、丸の内北口にて。

あぁ、果てしない 夢を追い続けあぁ、いつの日か 大空駆け巡る〜大都会。昨日、おとといと、東京に行っておりました。当日の天気予報は”大雪”。電車が動かなくなったらどうしよう?なんて思いましたが、まぁ、見事にハズレてくれたので一安心。「東京ギフト…

マスク。

お隣、中国の大気汚染がエライことになってるそうで…ずーっともやがかかったみたいな中生活してるそうで、とある人の話では、「一日生活したら、タバコ21本吸ったのと同程度」だそうです。禁煙してる人にはかなりキツイですね。「なんでタバコガマンしてるの…

Mk-7。

昔、こち亀というマンガの中で、パチモノの車を売るディーラーのおっちゃんが、「それはマーク?(ツー)じゃない、マーク?(ソーズ)だ」と、いうネタがあったのを思い出しました。意味がわかんない人は車とマージャンが好きな人に聞いてみてください。さて…

泣いた赤鬼。

節分です。鬼はOUT!福はIN!の日です。恵方巻きにかぶりつく日です。南南東だかそんな感じで空虚を見つめながら。もうこれといってマメを撒く習慣は僕にはなくなりました。まして恵方巻きなんて贅沢品です。鰯でも食ってろ!って感じですが、調理がメンドクサ…

バズも来とるよ。

昨日はウッディ。ウッディとくれば、やっぱり彼はハズせません。バズ・ライトイヤー。特撮リボルテック「バズ・ライトイヤー」バズと一緒に、グリーンアーミーメン×3人がセット。ちなみに、ウッディのボックスには、双眼鏡のレニーがセットになってて、レニ…

ウッディがまたやってきた。

ネット上で「ウッディ 画像」で検索すると、 本家「TOYSTORY」の画像よりたくさん出てくる、 ウッディが”オイタ”してる画像。 それの元になってるフィギュア。 特撮リボルテック「ウッディ」 顔のパーツが2種類あって、 そのうちの一つ「悪巧み」っ…