2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならUFOキャッチャー。

ウチの店頭に3ヶ月程あった、”UFOキャッチャー”が、悲しくも撤去されました。。。プレステ3とか、Wiiとか、UFOキャッチャーの景品としては、ウチにしかないフィギュアなんかも入ってて、(あとは何故か仮面ライダーなんかも入ってて)けっこうお客様には喜…

HIT☆GIRL

2010年のダークホース的映画、「KICK ASS」に登場したヒロイン、”HIT GIRL”ちゃんのフィギュアが待望の登場!!LIVING DEAD DOLLS 「HIT GIRL」映画公開当時はイロイロ関連商品が出ましたが、やっぱりこのHIT GIRLが一番人気!キーホルダーやフィギュアも彼…

女王と、スパイ。

今朝、TVをつけると…やってました。オリンピックの開会式。でもテロップに「開会式」って書いてるものの、流れてるのは、映画の一幕みたいな映像。「あれ…ダニエル・クレイグ…なんじゃこりゃ…」途中から観たので、放送事故じゃない?とか思ってたら、エリザ…

明日、開会式。

明日からオリンピックですね。僕が生まれたのも1984年のオリンピックイヤー。気付けば28歳。。。16歳でもオリンピックに出場してるってのに、まったく。。。明日の開会式では、陸上のウサイン・ボルトが旗手を務めるそうですが、ボルトですら25歳。マジパネェっ…

塩スイカを飲んでみた。

昨日買ったはいいものの、結局家に忘れて飲めなかったので、遂に飲んでみた。毎日毎日、ペプシ(通常版)の500mlを飲んでる、自称ペプシマンですが、こ、コレは…ほのかなスイカのフレーバー。スイカというか…キュウリ、かな。最近お祭り行ったらよく売…

プラチナバンド。

今日の新聞にデカデカと広告が載ってました。某ソフト○ンクの電波がとっても繋がりやすくなる、と。携帯に最適なナンチャラヘルツがなんちゃらかんちゃら、と。僕J-○honeの時代から使ってるんですが、確かに昔はひどかった。(地元が超田舎ってのもあります…

イチロー電撃移籍。

と、話題性の高い一言をタイトルにしてみましたが、当方、野球に関しては全く知識がありません。未だに”スクイズ”の意味もわかりません。”スコンブ”なら知ってます。食べたことあります。ただ知ってるのは、「イチロー超すごい」です。今朝TVで、記者会見や…

ふみの日。

まったく、日本人は、語呂合わせというか、こういうダジャレっぽいの好きです。本日は、7月23日、文月の2(ふ)3(み)の日だそうで。手紙、書いてますか?電子メールが幅を利かせる昨今、手で、ペンで書いてる人はかなり少数ではあると思いますが、僕は、書…

だが、断る。

もうすぐロンドン五輪ですね。僕もかつは、オリンピックの舞台を目指したことはありません。体力に自信もありません。はたから観てるだけで充分です。ただ、今日の新聞で気になる記事が…はたから観ることすら、難しくなるかも…ロンドン五輪の公式スポンサー…

夏休み。

あぁ、なんてステキな響き…かつては。。。この時期だけは、教職取ってればよかったな、と後悔します。さて、それはさておき、夏なので、旅行の計画立ててる方もいらっしゃるでしょう。僕も8月には、一回実家に顔出す予定です。そんな時、いつも妄想するのは…

節電の夏。

梅雨も明け、(たかと思えば昨夜は豪雨で一回目ぇ覚めましたが…)街は夏真っ盛り!な様相を呈しております。今年の夏も、原発がアレのアレで、節電を呼びかけておりますが、地味にモトコーも対応しております。なんと!団扇なんか作っちゃったりして!正直、…

日本じゃそれを、役得と呼ぶんだぜ。

現在絶賛公開中の「THE AMAGING SPIDER-MAN」のグッズを今日はイロイロ入荷したんですが、その中にこんな物が…うほっ、いいポスター!ついでに、フライヤーもいっぱい入ってましたが、それは劇場で、羞恥心さえ味方につければ、いくらでも手に入るので、割愛…

ヒハ、マタ、ノボル。

昨日、関西で梅雨が明けたようで。雨が降ると、気持ちがジメジメしてしまう僕としましては、嬉しい話ではありますが、その見返りに…暑いっ!太陽の光が皮膚に突き刺さります。外歩いてるうちに、マツザキシゲルになるんじゃないかと思うほど。UV対策って重要ですよ…

ハッピーセットが。

マクドのアレです。スパイダーマンのアレです。欲しいんです。マクドナルドにはいつもヤラれます。以前は”トランスフォーマー”、現在進行形で、LLセットについてくる”コーラグラス”。「色はお選びいただけません」と銘打ってはいるものの、両手を合わせて懇…

海にご用心。

海の日です。今日はトンでもなく暑いです。なので、海なんかに行って、クールなコークでも飲みながら、水着のおねぇちゃんたちを眺めようかな、なんて思ってる方もいらっしゃるでしょう。祝日ですしね。でも、泳ぐ人は注意してくださいね。海はいつでも危険…

ニューオーダーチョッパーショーに行きたいな。

カスタムバイクの祭典、「NEW ORDER CHOPPER SHOW」(以下NOCS)が、今年も神戸で開催されてます。ハーレーに憧れて、4年前くらいに大型二輪の免許を取得しましたが、未だに200ccにまたがる僕です。くぅ…今日はそのNOCSに行ってた、ってひとがちらほらモトコ…

黒船来航。

"太平の眠りを覚ます上喜撰たった4杯で夜も眠れず"ビール一杯で昨夜は爆睡しました。どうも。高校2年の夏頃まで、インテリでならしてた僕です。歴史の授業とか好きでした。1853年の本日、浦賀に黒船が襲来。ペリーが上陸した、7月14日(旧暦6月9日)…

RINGO☆KID。

今朝、ガソリンを補給しようといつもの道をバイクで走っておりましたところ、おっと、歩道に警察官の姿が。そしてその手前には、センサー的なマシーンの姿も。。。おっと、これはマズイ。道路に視線を落とすと、制限速度は50km。そしてバイクのメーター…

マリリン・モンローの再来。

今日は、新入荷のマリリンモンローのご紹介。FUNKO、マリリン・モンロー(シンガーver.)今にも「♪ハァップィブヮ〜スデェイ ミスタ〜プレジデンッ♪」とか聴こえてきそうですが、別に歌いません。以前は、「7年目の浮気」バージョン(有名なスカートがブワァ…

待ち時間。

こないだの、トイストーリー繋がりで、今日はバズをご紹介。ついでにネットですごい画像みっけました。(著作権とかあったら勘弁してください。)おとといオープンした新アトラクション、「トイストーリー・マニア」の待ち時間…兵庫県の姫路から、僕の実家の…

BE@R BRICK第24弾。

たまーに紹介してるか、紹介してなかったか、僕はfacebookページとツイッターを管理しております。さしたる情報は発信しておりませんが、「いいね!」がつくと、小躍りしながら喜ぶわけです。そのfacebookページや、ツイッターの中で、たまにHPには掲載して…

トイストーリー・マニア!

今日から、某ネズミーシーで、新アトラクション「トイストーリーマニア」がオープンして、早速行列になってるようですね。さて最後に行ったのはいつだったか…?ところで”シー”には行ったことがございません。お酒が飲める、ってのは聞いたことがありますが、…

ダークナイトライジング。

公開まであと二十日。”伝説が、壮絶に終わる”そうですから、こらまた目が離せない!!ムッチリしたキャット・ウーマンからも目が離せない!!ダークナイトのFUNKO、新入荷です。FUNKO「バットマン(ダークナイトライジング)」黒い!墨汁に浸したんかっ!っ…

星に願いを。

7月7日、七夕。僕がまだ田舎に住んでた頃は、そこいら辺に笹が生えてたので、勝手に拝借して、七夕飾りや短冊を飾ったもんですが、生えてない。短冊に願いを掲げなくなって久しい28歳独身です。織姫と彦星の、元祖”格差婚”に始まる七夕の夜も、今や切ないも…

ヒッグス粒子。

昨日の新聞紙面に大きく踊った、「ヒッグス粒子」の文字。なんじゃい、ヒッグスとは?そのヒグラシの僕には縁がありそうで遠い言葉。素粒子に質量を与える物質なんですって。あぁ、アレね。素粒子のね。知ってる知ってる。小学生の時に駄菓子屋でよく買って…

CHANGE。

本日、7月4日は”インデペンデンス・デイ”なのです。1776年、アメリカで独立宣言が公布されて、アメリカ合衆国が誕生した日。そこから200年以上を経た今現在、まぁ、日本と同様ややこしい国に。正直政治にはまるっきり疎いので、批判する気もなにもありません…

梅雨末期の大雨。

本日もすごい雨であります。僕は反省しない生き物なので、今朝も窓を開けっ放しにして、出窓がびしょびしょ。朝の情報番組を観ておりましたところ、今日のは、”梅雨末期の大雨”なんだそうで。早く梅雨が明ければいいなぁと思ってます。僕が普段履いてるスニ…

レバ刺し食べたい。

こんにちは。基本的に草食系の僕です。昨日からレバ刺し禁止なんですよね。「食べられなくなる前に!!」と、焼肉屋に駆け込む甲斐性もなく、しょうがないので、指くわえてそんなニュースを眺めてました。指がレバ刺しの味なわけではありません。友達が、レ…

旧友。

本日のブログは私事で申し訳ありませんが…大学時代の友人が、ふらっとやってきたので、そのお話をば。僕がボンクラ大学生をやっていた頃、そのボンクラぶりに勝るとも劣らない彼。知らぬ間に友達になって、バンドを組んでました。とかく不思議なヤツで、大学…