2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

前半戦終了。

今日で6月も終わり。今年の前半戦終了です。ぼさぼさしてたらもう年末になって、それから29歳になって、「あれ老けた?」とか言われるようになって、「いやいや、髭伸ばしてるだけやってww」とかいう会話をして、家で独りで落ち込む。という切ないストーリ…

飲んだこと、ないよ。

飲んだことないよ〜♪と、EVERYBADY DANCE NOWな感じで歌われる、”ペプシ・ブラック”を、今日初めて飲んでみました。ダークナイトライジングの映画チケットが当たる、シリアルナンバーが欲しかったからなんですが。。。過去にも、ペプシの”キワモノ”はイロイ…

デマが出回っている。

デマはよくない。先の大震災の時にも、イロイロ出回って、社会を混乱に陥れた。他人を傷つけるような、或いはみんなを不安にさせるような悪意のあるデマは許せない。とかなんとかいいながら、僕自身は、そんなに正義感の溢れる人間ではない。が、このデマは…

匿名の。

ハッカー集団「アノニマス」が、財務省や、最高裁に対してサイバー攻撃を仕掛けている、なんて記事が紙面に踊る今日この頃。たまーにブログでも書きますが、”ハッカー”って、何故かカッコイイよね。マンガや映画で、極悪犯罪集団的に描かれる一方、世界を救…

雷記念日。

「雷が落ちたね」と道真が言ったから六月二十六日は雷記念日雷に記念日を作るたぁ、日本人の”粋”ですね。延長8年(いつ?)の六月二十六日に平安京の清涼殿に雷が落ちたことが由来だそうで。(wikipedia参照)昔、あの日あの時あの場所に雷が落ちた、なんて…

大富豪。

さて、昨夜は「ダークナイト」観ながら、ポップコーンと、コーラ。。。ではなく、ミミガーと、泡盛なんかを嗜んでしまった、僕です。「あぁ、贅沢したなぁ…」と思いましたが、TVの中のブルース・ウェイン(バットマン)の華やかな暮らしっぷりと比較して、「…

日曜の夜はダークナイト。

今夜放送される映画は「ダークナイト」。2008年公開のバットマンの映画。この映画に出演したヒースレジャーは、バットマン最凶の敵”ジョーカーを怪演、アカデミー助演男優賞を史上4番目の若さで受賞、にも関わらず映画公開を待たずに急逝…と、まぁ話題に事欠…

ヒーロー集結!!

くうぅ…今日は「THE AMAZING SPIDER MAN」の3D先行上映やってるんだぜぇ…劇場限定の、フィギュアのついたカップでコーラでも飲みながら、キャラメルポップコーンでもむしゃぶりつきたい!!でも今日は土曜日だから!ウチに遊びに来てくれるお客さんがいるか…

こいつぁあAMAZINGだぜ!!

6月30日、日本が世界最速公開を謳う、「THE AMAZING SPIDERMAN」のボビングが遂に入荷!!「THE AMAZING SPIDERMAN」ボビングヘッドオリジナルのスーツデザインのカッコヨサを残して、現代的に仕上げられてますねぇ。いかに約50年前のデザインがカッコヨカッ…

昼が一番長い日。

本日6月21日は、夏至だそうで、昼が一番長い日みたいなんですが、そんなこと関係なく、青空が見えず、薄暗い。すごい土砂降りですねぇ。。。相変わらず、枕元の窓開けっ放しにしてて、「なんで水滴が飛んでくるんだよ…」とか思いながら不機嫌に目覚めると、…

2015年のトレンド。

ヘビーな帽子が入荷しました。マニアがヨダレを垂らす逸品!!BTTF2、マーティーキャップかなーり精巧に出来たレプリカ。メチャメチャリアルです。まさに玉虫色。角度によって、いろんな表情を楽しめます。コイツを被って街に繰り出せば、「お前いつか…

台風接近。

朝から、開けっぱなしの窓がガタガタいってるな、と思ったら、アレ?なんか床が濡れてるな、と思ったら、台風が来てるんですね。今年の台風はちょっとせっかちですね。まぁ、この勢いで、このまま梅雨が晴れたら嬉しいんですけど。洗濯物がなかなか乾かないと…

おにぎりの日。

今日は、ジャパニーズ・ファーストフードの雄、「おにぎり」の日なんだそうです。石川県の竪穴式住居跡の遺跡から、日本最古のおにぎりの化石が発見されたことに由来するそうです。おにぎりが、いかに昔から愛されてるかわかりますねぇ。さて、竪穴式住居の…

父の日。

”父の日”であって、”乳の日”ではない。と、いうのも今日スーパーで買い物をしておりましたところ、4〜5歳くらいの男の子が、「お〜っ○い♪お〜っ○い♪」と歌いながら、左右にスウィングしてたからで。。。「あぁ、20数年経っても、男の本質に変化は無いんだ…

梅雨。

ふと最近気付いたんですが、「雨多いなぁ…」と。そういえば、ジャパンのジューンにはツーユーがありましたね。蒸し暑く、シトシト、シトシト。今日は”ドバーーッ”ですけども。何かと気分もふさぎがちになりそうな時期ですが、カラッと行きましょう。カラッと…

再入荷!バットマンのキッズ歯ブラシSET。

こんにちは。久しぶりに2連休なんていただきまして、ホントは東京に行って、「アメイジング・スパイダーマン」の記者会見なんかに登場する、”スパイダーマン”の付き人をやったり、ビッグサイトに行って「おもちゃショー」を見学しながら昇天してる予定だったり…

大人なんかになりたくない。

とかなんとか考えてる間に、30歳も目前の僕です。こんにちは。中身は中学2年生くらいから変化はありませんが、気付けば髭とか、二日酔いに弱くなったとか、やたら疲れるなぁ、とか。。。おっさんです。そーんなのはいーやだ!ってことで、彼のようになりたい…

wifiスポット。

ワイファイだ無線LANだ、ブルートゥースだと、世の中には見えない何かが溢れております。そんな中、ウチもsoftbankとauのwifiスポットになりました。softbankは以前からスポットだったんですが、今回auも使えるようになりました。それからwi2 300…?という、…

探偵物語。

♪夢でさけんだよぉおに〜 くちぃびぃるは動くけれぇど〜言葉は風に乗ぉる 好きよ…たぶん…でもね…きぃいっとぉ♪好きな音楽の一つに”昭和の歌謡曲”がありまして、クラブとか行ってもまるっきり馴染めない僕です。こんにちは。探偵といえば、日本では松田優作と…

神と呼ばれた男。

今からは想像もつきませんが、中学生の頃はバスケ部だった私。なんていうか…モテたいっていうか。。。いやまぁ、ほら、スラダンとかさ、流行ってたっていうか、バスケット・シューズ(バッシュ)がカッコよくてね。折りしもハイテクスニーカー全盛期。エアー…

POWER RANGERS!!

♪ジュ〜レンジャ〜 ジュ〜レンジャ〜でーんせぇつの戦士た〜ちよ♪この歌詞にピンと来た方、こんにちは。同世代のダラクターズ店長の僕です。「ジュウレンジャー」は、1992年から放映された、”スーパー戦隊シリーズ”の16作目。当時は夕方にやってたので、よく…

金星の太陽面通過。

このブログ書き終わる頃には、通り過ぎてるかなぁ…先月の金環日食に続き、今日は「金星の太陽面通過」ってのが観えました。mixiニュース出勤前、何気にお昼ごはんを食べておりました時、ニュースからおもむろに流れる「金星の太陽面通過」の文字。”こっ、こ…

世界を変えたリンゴ。

世に言う、世界を変えた3つのリンゴ。一つは、イブを誘惑したリンゴ。もう一つは、万有引力を発見したニュートンのリンゴ。そしてジョブズが作ったアップル・コンピューター。今日6月5日は、初の実用パソコン「Apple?」が発売された日らしいですよ。それが19…

ショップカードが、新しくなりました。

ショップカードのデザインが新しくなったんです。以前のショップカードは、モトコーのノスタルジックな雰囲気を出そうかと思って、”レトロフューチャー”なノリで、つくってみました。80’sっぽいTVを真ん中にドーン、と。前作今回制作したのは、「アメコミ…

男子高校生の休日。

日曜日は、平日には来られないお客様が多数いらっしゃいます。そんな本日、当店に訪れたのは、男子高校生。若いです。パワフルです。そんなことを言ってる僕は、アラサーです。サッカー部ーの練習があったらしく、7〜8人でモトコーを歩いてました。んで、喰…

宇宙ホテル。

アメリカの企業が、民間宇宙施設の利用者を、日本から募集するそうです。宇宙ホテルいかが…3か月の滞在で1人23億円行ってみたい。いやぁ〜、行ってみたい。行ってみたいけど…23億て…地球でなら豪遊しながら一生を終えられる金額じゃぁ…まぁ、そんな考え…

初夏の装い。

6月です。小学生の頃、英語で6月を覚えるとき、友達の親父さんが、「雨がジュンジュン降ってきてJUNE」なんて言ってたのを思い出す今日この頃です。今日も暑いですね。毎年恒例ですが、ウチの店内は異常に暑くなるので、遂に扇風機を発動しました。本当はオ…