2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キーリング・オブ・スティール。

新着商品でございます。 スーパーマンの「S」マークをモチーフにした、金属製のキーホルダー。 これまで、同デザインでゴム製のチープなやつはありました。 でもこれはやっぱり輝きと重量感が違うぜ! 若干バッタもん臭がする安っぽいパッケージが気になると…

ファイヤーキングのジェダイですよ。

本日の戦果でございます。 艶やかなグリーンが、マニアのハートをそっとくすぐる。 ファイヤーキングのジェダイ、Dハンドル。 ホントは今朝も仕入れに「イカシタTシャツないかな〜」と、出掛けたんですが、 ん〜 ん〜 今日はTシャツがなかった… でもせっかく…

スパイダーマンのタオル。

夏の暑さも本格的になってまいりまして。 特に今日の神戸なんかは雨も降ってジメジメ。 昨日、おとといやってたフジロックでも雨降ってたらしいですね。 (一回も行ったことないですが) そんな状況で、手放せないのがタオルですよ。 スパイダーマンタオル/T…

タイタンシリーズのアイアンパトリオット。

こんなフィギュアあります。 ハズブロの、タイタン・シリーズ。 12インチと、なかなか大きめなんですが、 なんせ他のフィギュアに比べて安い。 約1/4の3.75インチのフィギュアでも¥2000くらいするんですけど、 このタイタン・シリーズ、12インチで…

憧れのコブラ。

カッコいいです。 サイコガンの人もカッコいいんですが、 今日のはコチラです。 SHELBY GT500、フォードのマスタング「コブラ」のTシャツ。 柔らかいベージュのボディと、 いい具合に経年変化したプリント。なんとも言えない配色。 ロゴとコブラのマークがイ…

自由の女神T。

昨日HPにUPしたパニッシャーT。 「これいいよ〜」とか毎度のブログを書こうと思ってたら、 直後に店頭にて売れました。ありがとうございます。 「ちょっと良いな」と思ったお客様、申し訳ございません。 そんな訳で、今日もTシャツUPしました。ヒーローTじゃ…

ダークナイト・ライジングT。

昨日までは、ジョーカーのTシャツご紹介しましたが、 今日はその次の映画。 バットマン・ビギンズ→ダークナイト(←昨日までのジョーカー)→ダークナイト・ライジング(NEW!)です。 古着/Tシャツ/バットマン・ダークナイトライジング(カラー:ブラック) 伝…

ジョーカーTその2。

さて昨日の続きです。 待望のジョーカーTシャツ(ヒース・レジャー版)なわけですが、 今日のはちょっとテイストが違う。 古着/Tシャツ/ジョーカー/JOKER/バットマン・ダークナイト(カラー:ブラック) ヒース・レジャーのジョーカーのスタイルはそのままな…

待望のジョーカーT!

ウチで”よく問い合わせをもらう”Tシャツ上位にして、 「ヒーロー」のカテゴリーでなく「ヴィラン(敵)」である、このキャラクターのTシャツ。 古着/Tシャツ/ジョーカー/JOKER/バットマン・ダークナイト(カラー:グリーン) ”犯罪界の道化王子”こと、バット…

トイストーリーのでっかいポスター。

トイストーリーのでっかいポスターです。 正式名称(?)は、「PARTY DOOR POSTER」。つまり、 パーティー開催時、ドアに貼っといてアピールする為のポスター。 たしかに、海外のホームドラマなんかで、 子供の誕生パーティーなんかやってるシーンとかに、 …

アイアンマンTシャツその3。

アイアンマンTシャツ3枚目のご紹介。 今日のはちょっと”凝って”ます。 古着/Tシャツ/アイアンマン/IRON MAN3(カラー:ブラック) 画像では若干わかりにくいかと思いますが、 アイアンマンの部分は普通のプリントなんですが、 ぶっ叩いてる地面、 拳から放…

今日はあの映画が公開の日なので。

今日からジブリの映画やってますね。 ウチはジブリ置いてないんで、ブログにしようにも何もない。 でもジブリは好きです。「紅の豚」が一番好きなんです。 豚なのに、あのカッコ良さ…渋い大人の恋愛、美しいアドリア海に、光り輝く飛行艇の機体… 今回の映画…

アイアンマンのTシャツその2。

昨日に引き続き、アイアンマンのTシャツです。 古着/Tシャツ/アイアンマン/IRON MAN2(カラー:ブラック) アイアンマンの着地ポーズ! ん〜、かっちょいい。 今日のはブランド等はなく、 映画「アイアンマン2」の公開時に製作されたものと思われます。 も…

アイアンマンのTシャツ。

アイアンマンのユーズドTシャツを3枚アップしました。 アイアンマンがピンで載ってるTシャツは、ユーズドでは初めてですね。しかも3種!! では今日はその一枚目。 古着/Tシャツ/アイアンマン/IRON MAN1(カラー:グレー) この前神戸の「umie」内に出来た…

スリンキーの扇風機。

トイストーリーに登場する犬。身体がバネになってるやつです。 そのスリンキーが、なぜか”扇風機”になって登場。 その意図も若干不明ですが、 可愛いからよしとしましょう。 ただ、 ”扇風機”とは言うものの、全く涼しくはありません。 でもコミカルなんでよ…

HOTTOYSのアイアンマンMk-7。

先日入荷しました、ホットトイズの「アイアンマン・マーク7」です。 注文したのはいつだ? もはや記憶にございません。 発売遅延なんのその、 プラス商品単価の高額さ故、 ウチで入荷するのは、「”かなり”事前にご注文いただいたお客様にのみ」になってまし…

LET IT BEのTシャツ。

過去にも何度か入荷しておりますが、 今回のはプリントがフルカラーで、かなり状態がよろしいです。 Tシャツ/BEATLES(LET IT BE)/ビートルズ(カラー:ブラウン) ボディもありがちな”黒”じゃないとこもいいですね。 (実際のアルバムのジャケのフチは黒かっ…

未来のロックスター(サイケ版)。

新着Tシャツ! 今回入荷で1枚だけキッズTがありますので、ご紹介。HPにもアップしました。 古着/キッズTシャツ/JIMI HENDRIX/ジミヘン(カラー:グレー) ジミヘン! 3歳児サイズのTシャツなんですが、 3歳のころからこんなイカしたTシャツ着てるなんて、…

最近は店頭から姿を消してたアイツ。 ヒジョウに小さい物ですから。 正直、需要があるんだか無いんだかわからんかったんです。 でもコイツを目的に来てくださるお客さんもいます。 たしかにすごいカワイイんです。 ビンのフタです。 ビンのフタ…って、何に使…

過去の日記。

サーバーの入れ替え? なにやら大人の事情で、過去の日記の「写真」が軒並み消えております。 写真が気になる方は、コチラへどうぞ。 本家のHPでございます。 神戸の元町高架下、DEEPなモトコーにて 実店舗もほぼ毎日営業中!! JR元町駅西口より高架通商店…

ルート66の標識、再入荷。

大人気の「ルート66」の標識が再入荷しております。 メタルサイン/ブリキの看板/ルート66(TEXAS)/ROUTE66 アメリカを横断する、最初の国道「ルート66」 ブルースの歌詞なんかにも度々登場する、憧れの道。 (道に憧れるっていうのも、なんかアレですが…

ビーバス&バットヘッド。

「COOL!!」で、御馴染み…でもないか。MTVで人気のキャラクター「BEAVIS & BUTT-HEAD」のグッズですよ。まずはキーホルダー。なんでしょう、このイラっと来る感じ。キモチ3Dです。全くの平面ではないところに無駄なこだわりを感じなくもないです。ラバー製で…

チキチキ!ソルト&ペッパー。

去年より、8日早く、近畿が梅雨明けしたらしいです。暑いです。Tシャツがベタベタ張り付くんです。。。こんだけ暑いんなら、いっそ南国とかに行きたい。さぞかしカラっとしてるんだろうなぁ。しかしまぁ、そんな余裕が無いのが、リアルな現状。悲しい心情。…

X-MENのTシャツ。

笹の葉サラサラ。七夕ですが、X−MENTシャツのご紹介。笹の葉みたいな淡いグリーンが印象的なボディのTシャツ。やっぱりハッキリしたカラーリングの多いアメコミTの中ではわりと珍しいですね。それからシンプルなロゴだけっていうのも珍しい。言わずも…

スパイダーマンの顔T。

一昨日はド派手なTシャツご紹介しましたが、今日のはわりとシンプルなデザイン。(とはいえけっこう目立ちますが)センターにスパイダーマンのアイコンがドーン!&WEB。他の装飾無し!ボディはレディースの型なので、若干袖短め&身幅細めですが、Mサ…

90年代のディズニーのアメコミ。

なかなかの珍品。アメコミと言うよりかは、絵本のテイストに近いかも。正直ディズニーのアメコミブックなんかあるなんてしりませんでした。(むしろこっちのがスタンダードだったらちと恥ずかしい)アメコミといえば、スーパーマン、スパイダーマンなんかに…

全(前)身で感じるTシャツ。

前面フルプリントのTシャツ2種類。なかなか珍しいですよ♪「Tシャツの真ん中に大きいプリント!」とか、「背中に大きいプリント!」ってのはよくみかけますが、前面全面ってのはなかなかありません。やっぱり技術的に難しいのか、生地がよれたりしてるとこ…

再び未来からやってきたっ!!

いやぁ〜、正直再入荷があるなんて思ってませんでした。完全に諦めて、そして忘れ去っておりました。ところが今日!再入荷したんです!コレ!!!!映画「バックトゥザフューチャー2」に登場、主人公のマーティマクフライの息子、マクフライJr.(どっち…

マーベルTシャツ続々。

今日は”半夏生”。関西ではタコを食べるのが通例だそう。新聞に挟まってたスーパーのチラシは、どこもタコ推し。ちなみに僕は香川の出身なんで、ちーとも知りませんでした。「タコっつったら、ドック・オクやろ!」と思ったんですが、もうウチにオクタビアスがい…

インディ・ジョーンズ。

気付いたら、2013年も半分終了。子供の頃はもうちょっと一年長かった気がするんですが。もう2〜3週間したら夏休みのシーズンなんですが、あの頃のような冒険はもう僕には待ってないのでしょうか…?否、大人になってもまるで夏休みの大冒険をする男がい…