2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も最終日。

今日で8月も終わりですね。。。twitterで友達にツッコまれて気付いたんですが、明日土日なんで、学生さんは夏休み延長戦ですかね?8月終わるったって、激しい残暑で、未だ汗だくな日々が続いてるわけで。今日のTシャツは、そんな去り行く夏の面影を残す。…

あいらぶでぃーしー。

この前、「ダサい感じのTシャツが大好物」ということで、2枚程ご紹介しましたが、今日もそんな感じの1枚。良いですよね、この雰囲気♪古着Tシャツ「I LOVE DC」アメリカに旅行に行くときは、おそらく避けた方がいいであろうと…いや、タマにいますけど、こん…

返事が無い。ただのしかばねのようだ。

今日は久しぶり、なかなかにしょうもないものを入荷しましたので、ご紹介。スカルヘッド「何をするのか?」と、聞かれても答えかねますが、骸骨です。スカルです。中2病の方にはたまらない一品かと。こういうのを部屋に飾って、「俺、悪魔呼び出してんねん……

あなたを強い男に。

さて、本日UPのTシャツ。今日はコレ!古着Tシャツ「MARINE」以前ご紹介した中には、陸軍の「ARMY」Tシャツがありました。アレは新品での入荷で、多分現地のライセンスも何もない、普通に「ARMY」っていう文字列をデザインと捉えた一枚だと思いますが、こ…

俺、反乱同盟軍に入るんだ。

数ある「STAR WARS」Tシャツの中でも、コイツはちょっとカッコよすぎんぜ!数ある「STAR WARS」のビークルを描いてるTシャツの中でも、こんなにカッコいいのはちょっと見当たらないぜ!古着Tシャツ「X-WING FIGHTER」「STAR WARS」Tシャツといえば、例えば、…

仮面。。。

今朝、僕が日曜朝に毎週楽しみにしてた、「仮面ライダー」が終わっちゃったんです。ええ年齢こいて、日曜にもかかわらず早起きして…って、やってたら、1年過ぎたのか。早っ!!先日終了した高校野球のおかげで、2週分見逃すところでしたが、そこんとこもな…

世界の標準サイズ。

日本のオモチャメーカーのBANDAIが、フィギュアの世界の標準サイズ「12インチ」に参入するそうですね。http://mainichi.jp/select/release/news/20120824p0400a019021000c.htmlこんな仕事してますが、そういえばサイズにこだわったことはなかったですね。…

種馬。

チャララ〜 チャラ〜ラ〜チャラチャ〜ラ チャラ〜 チャチャチャチャチャ〜チャチャ〜 チャッチャ〜♪タイトルと、このメロディー。分かる人には…古着Tシャツ「ROCKY」思わずエイドリアーーーーん!と、叫びたくなる一枚。この店がオープンして、初めて入荷し…

こっちのマウスは強いぞ。

今日のTシャツは、なんだかあのネズミに似てるけど、違います。その名も「マイティ・マウス」!!古着Tシャツ「マイティ・マウス」アメリカのキャラクター。有名な某マウスとは、似て非なる存在。体は小さいけど、力持ち。悪いやつをやっつける、日本で言う…

ちょいダサい。

昨日仕入れてきたTシャツが早速到着したので、いち早くご紹介。僕は、「ちょいダサい」デザインのTシャツが大好物で、今日UPした写真の2枚は、その最たるもの。(別に、NYやNASAがダサいと言ってるわけではございません)I♡NYとか、NASAって、もはやベタ中…

遅刻の理由。

今日は午前中、大阪に仕入れに行っておりました。おかげでオープンが2時をまわってしまいましたが、決して怠慢ではございませんよ…ただ、少し寄り道はしてきたんですが。現在大阪で開催中の「『レゴ』で作った世界遺産展PART-2」。幼少の頃より慣れ親しんだ…

闇の騎士。

さてさて、先日「AVENGERS」が公開されて、僕も早く観に行かな、行かな、と、思いつつまだ観ておりません。先日いらっしゃったお客様は、映画館まで行ったにも関わらず、人が多すぎて観るのやめた、とか、淡路島からいらっしゃったお客様は、「淡路島の映画…

カリフォルニアは、赤かった。

この前のブログでも、「カリフォルニア辺りにいきたいなぁ〜」なんてつぶやいてみましたが、今日のTシャツは、そんな気持ちを全面に押し出したような一枚。しかも”アレ”にそっくりです。これは、マズいやつかな?モザイクかけた方がいいのかな???古着Tシ…

AC/DC。

暑過ぎて、このまま地獄に行っちゃうんじゃないか?的な日々が、なかなか終わりませんが、皆様、いかがお過ごしでしょうか??この前のTシャツの入荷時、ロックなバンドTシャツが多かったんで、今日もこんなTシャツ。古着TシャツAC/DC「Highway to Hell」「…

アベンジャーズ公開。

アベンジャーズの映画が公開!!こりゃあ、観に行かなんだら損しちゃう!だって、前売り券買ったから…ポスターが欲しかったんです。。。MARVELの主要キャラクターが一堂に会する、MARVELの映画史上最も豪華な映画!!各キャラクターが、それぞれ主役はってたっ…

THE ROLLING STONES。

最早、バンドTシャツとして、今回のモチーフに関する説明は不要でしょう。ロックの歴史に燦然と輝くバンド、「THE ROLLING STONES」のTシャツです。古着Tシャツ「THE ROLLING STONES」たまたま、ほんとたまたまなんですが、昨日、スーパーで晩ご飯の買い物を…

ONE MORE TIMEを聴きながら。

テクノ系の音楽で、彼らに影響受けてない人はいない。って言っても過言ではないらしいです。古着Tシャツ「ダフトパンク」そう、「ダフトパンク」。テクノとか、ハウス、ダブ、なんちゃらかんちゃら…電子音楽がどうも性に合わず、ギター、ベース、ドラムの、…

SUBLIME。

昨夜の雨は凄かったですね。例によって、窓開けっ放しで寝てたら、窓際の雑誌がオーマイゴッド。寝ぼけて「あぁぁああ…」と、奇声を発しながら、とりあえずもう一回寝ました。でも蒸し暑いわ…こんな時は、雨が少なくてカラっとしたとこに行きたいなぁ。アメリカの…

祭りの後。

ロンドン五輪も閉会式を迎え、その幕を下ろしました。日本は、メダルが史上最多の38個になったり、でも金がちょっと少なかったり、僕の財布は金が少なかったり、イロイロあって、日本は盆休みです。やっぱりイギリスに話持って行こうと思いましたが、盆に着…

ほうれん草を食べたなら。けっこう古いキャラクターですが、

ここまで斬新なのは他にいないですよね。 オリンピックなんかでは、ドーピングがなんちゃらかんちゃらと、よく取りざたされますが、コイツはひどい。。。なんせ”ほうれん草”食べたらいきなりムッキムキですからね。 古着Tシャツ、ポパイいくらなんでも、ほう…

湿布の味の。

さて、ドクペの次ったら、コイツしかいないでしょう。 ルートビールTシャツ僕は、Dr.pepperこそゴクゴクいけますが、いやはや、こいつぁぁあ、なかなかに厳しいもんがあります。賛否両論というか、主に”否”の方ですね。。。単純に日本人の舌に合わないんでし…

ドクペT。

来ました!待望のDr.PEPPERのTシャツ(以下ドクペT)が!いやいや、今までもあったんですけどね、驚くほど小さかった。僕がいくら痩せてようが、小さかろうが、28歳の成人男性ではマズ間違いなく着られないサイズ。しかし…遂に入荷のアダルトサイズ!!ドク…

THE BLACK EYED PEAS。

いやぁ、夏でした。実家に3日程おりましたが、田舎でございました。夜8時くらいには車がほとんど通らなくなって、静寂、いや、虫と蛙は元気でした。しかし海行ったもんでかなり焼けました。背中のブラックな皮膚がピリピリする。。。今日からお店、頑張って…

BEATLESのTシャツ。

先月末と、今月頭に、新商品がたくさん入りましたので、順次UPしていきたいと思っておる次第であります。とりあえず今日UPしたうちの一枚。熱戦続くロンドンは、イギリス。その国から世界へ飛躍した世界最高のバンド、「BEATLES」のTシャツ。しかもデッド・…

みなとこうべ花火大会。

今年もこの季節がやってまいりました。当店のある”モトコー”から海のほうへ、徒歩約15分。いや、観るだけなら、そんなに歩かなくても。。。港町、神戸のオサレなスポットで花火が観られる、毎年恒例のイベント。本日の19時40分ぐらいから1万発くらい上がるら…

ウッディ、再降臨。

2010年に発売され、大人気となった、リボルテック版「TOY STORY」のウッディ。一時はプレミアがついてましたが、この度、めでたく再販!!特撮リボルテック「ウッディ」昨日のスパイダーマンでもお伝えしたとおり、このリボルテックはクオリティがハ…

スパイダーマンが。

「特撮リボルテック」で登場ぉぉぉぉおおお!!コレはマジで凄い!特撮リボルテック「スパイダーマン」特撮リボルテックは、特殊な関節を持ったフィギュアで、とにかく従来のフィギュアとは比べ物にならない程多彩な動きが可能なフィギュア。にもかかわらず、体長…

8月に入りました。

今日から8月ですね。節電でもなんでもなく、自宅ではエアコンが古くてまったく涼しくならず、店ではエアコンが無いので、エアコン無縁の苦行のような日々を送っております。皆様いかがお過ごしでしょうか?昨日今日は、珍しく新商品、再入荷がたてこみまして…