2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バックトゥザフューチャー2。

おとといの夜、地上波で「バックトゥザフューチャー2」をやってたんですね。僕は残念ながら見逃してしまいました。ブルーレイBOX持ってるんですけどね。まぁ…特典目当ての購入だったわけで、ブルーレイプレーヤーがないわけで。仕方ないので、店の中にあ…

シンプソンズのファブ、新柄。

新柄、というか、今までなかった 柄ですね。相変わらずファンが多い、アメリカのアニメーション「THE SIMPSONS」のファブリックです。白地のやつが、いままで遭遇率が高かったんですが、今回みたいな青地のんは初めてですね。あと、各キャラクターが大きめ。…

スカッと爽やか。

ジメジメしてまいりました、今日この頃。こんな時はスカッと爽やかにいきたいもんです。「生一丁!」と、いきたいところですが、僕も仮にも仕事中なので、ここはコーラ。コーラです。今日5月29日は、ジョン・ペンバートンっつうおっちゃんが、「コカコーラ…

梅雨空。

どうも近畿が梅雨入りしたそうですね。例年より10日早いとか。でも、今朝から洗濯しました。遅れてきた僕の反抗期です。軽く布団も干してやりました。軽く湿った気がします。まぁ、”入り”が早いってのは”明け”も早いんでしょうかね。それに期待します。空…

ボブのファブ。

今日はスポンジボブのファブリック。いつもの柄より、ちょっと珍しいです。ボブとパトリックが野球してます。イロイロと突っ込みドコロが満載なんですが。。。やっぱり海中のストーリーなんで、海中をモチーフにしたyぷなデザインが多かったんですが、思い…

ダービー。

本日は第80回日本ダービー。何度か言ったかもしれませんが、僕は基本的にギャンブルやりません。多分負けるので。若い頃に”カイジ”読んどいてよかったです。はい。ただ気がかりなのは友達の川G君。そろそろ泣きながらウチに乗り込んでくるんじゃないかと……

バットマンのファブリック。

みんな大好き、USAのファブリック3柄追加です。本日はバットマン!闇夜な雰囲気のブルーを基調としたファブリック。その空間を様々なポーズで飛び回るバットマン。う〜ん、渋い。この前リアル柄のダークナイト・バージョンも仕入れてみましたが、正直あ…

MAFEXのスパイダーマン。

今月発売になった新シリーズ「MAFEX」です。日本はすごいですよね。こんなクオリティの高いのをアンダー4Kでやってるんだから。いいね!ってかんじです。僕はこの手の可動域が広いフィギュアが大好物です。すでにお馴染みの「特撮リボルテックシリーズ」で…

ケチャップといえば。

カゴ…おぉっと、ケチャップといえば、あそこです。ウチは”アメリカン雑貨の店(自称)”なので。使えば”とりあえず”アメリカンな感じの料理になる、ハインツのケチャップ。そのハインツのキーホルダーを入荷しました。コチラ↓右はお馴染みのケチャップのジャ…

ハンドメイドのキーチェーンUPしました!

お待たせいたしました。おとといアナウンスした石川県のアーティストによる、ハンドメイドのキーチェーン、すべてUPしました!死神君。ケープに包まれた死神君。名前もさることながら、なんだかかわいい。コロンとしてます。死神に”かわいい”っつうのもな…

ハンドメイドのキーホルダー。

以前アナウンスした、石川のアーティストMas君のハンドメイドのキーホルダーが遂にとうちゃっく!!写真は「SKULL ON PORNO」相変わらずのクオリティーにうっとり。全4種、各4色作ってもらいました。後日HPに全容UPいたします。コレを1個ずつ作ってる…

神戸まつりに。

5月も半ば。今日は「神戸まつり」の日なんですが、生憎のお天気。相変わらず外の様子の状況は耳に入ってこないので、やってるんだかやってないんだかわかんないんですが、やってたらこの人が来てたはずなんです。”この人”?”人”?え〜っと…夢の国の住人です…

最初から傷付いてれば問題ない。

傷が付くのがイヤだからケースを買うのであって、ケースに傷が付いたって、中身が無事であればいいのだ。そう、iPhoneならね。でもお気に入りのケースだってある。ブランド物だったり、妙に高かったり、限定品だったり。このケースはまさにそんな感じだけど、…

日本の、コレがTシャツだ。

アベ○ジャーズのキャッチコピーを、2日連続パクリました。今日はTシャツです。普段ではあまり仕入れないテイストのプリントですが、ちょっと珍しかったので引っ張ってきました。僕も舞妓さんの刺繍が施されたスカジャン持ってます。そのスカジャンっぽい刺…

日本よ、コレがパソコン周辺機器だ。

「ここにカッコ良さを求めるかぁ」パソコンなんてなぁ、元は仕事する為の”道具”であって、別に外見がどう、とかそういうのはどうでもよかった。時代がありました。それがappleの出現によって、パソコンがカッコ良くなった。みんな機能美の他に外見美を求めだ…

いつものです。

最早このブログにおいては、使い古したネタ、と言っては過言でもない。しかし、コレが世界のスタンダード(?)このモチーフがこの先廃れることは無いと思いますので、”あれば”入荷します。それが俺のやり方!バットマンのTシャツ。うちで何度入荷したかは…

考えるな、感じろ。

男子なら、一度は憧れるであろう”漢”、ブルース・リーこと李小龍老子のTシャツ。黄色いテロテロのジャンプスーツがこれほど似合うのは、もはや彼かユマ・サーマンくらいでしょう。研ぎ澄まされた視線がぶっ刺さりまくりの一枚。手刀一撃で僕の首くらいなら…

ありがたいお皿。

今日、神戸ハーバーランドのumieにできた、サンドウィッチの「SUBWAY」に行ってきました。僕もアラサー。身体を気遣うお年頃。野菜がたくさんはいったサンドウィッチってのは有難いですね。ただ、ベーコンは入ってたものの、ほぼ全体野菜と、パンで構成され…

ハハノヒ。

本日「母の日」。僕はといえば、特に何かをオカンにするほど律儀な孝行息子ではございませんので、今日もダラクターズ営業中。そんなわけで店の中に”母の日”にちなんだ物探しました。カーネーションの何かあればオシャレなブログに仕上がったんですが、僕の…

ハッピーミール。

本日到着いたしました荷物の中からご紹介。多分HPにはあげないので…冒頭の動画は伝説の怖いCM。そうです、ハッピーセットのオモチャ。マクドナルドの”お子様セット”。僕も29歳ですが、オモチャ欲しさに時々買います。はい。で、写真は”ハッピーミール”…

トランスフォーーーム!

ハリウッドで映画化したり、その響きから”アメリカ生まれ””大陸育ち”、ヒーローフィギュアはだいたい友達!な感じのある、「トランスフォーマー」ですが、ルーツは元々日本。株式会社タカラ(現タカラトミー)が出してたオモチャ。僕が小学生の頃は、金持ち…

スター・ツアーズ乗りたいな。

開業30周年を迎えた東京ディズニーランド(以下TDL)で、今日新しいアトラクションが始まったらしいですね。yahooニュースhttp://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1367896161GWも終わったとこだってのに、TDLは攻めますよねぇ。やっぱりGW中のオ…

GWじゃなくてGB。

さて、GWも最終日でございます。毎年この季節になると、Uターンの渋滞映像を高い位置から見下ろしながら、「でもそんなの関係ねぇ」今年も俺には関係なかったなぁ…と、軽く古いネタを頭でリフレインしながら、いや、あの動きはさすがにできん。とか、よくわ…

子供達の冒険。

本日5月5日は子供の日。そんな子供の日にピッタリ…(?)な新柄TシャツUPしました。80年代の名作映画「グーニーズ」の、チャンク!「グーニーズ」と言えば、子供達が屋根裏で見つけた宝の地図をもとに、海賊の財宝を探すという、今こうやって文章にして…

ドクペ、再開。

5月も早4日目。だいぶあったかくなってまいりました。半袖で外を歩くお客さんもチラホラ。僕は寒がりなんで、今日もカーディガンなんか羽織っちゃってるんですが。そんな訳で、冬場より扱いを中止してたドクターペッパーを販売再開しました。美味しいです…

スラッシャー&スパイダーマンのゴキゲンコラボ。

スケーターブランドの雄、「THRASHER」と、僕らの親愛なる隣人「SPIDERMAN」が、遂にコラボ!!!スラッシャーとスパイダーマン…接点あるのか?とは思いましたが、そういや、映画の”アメイジング・スパイダーマン”でピーターがスケボーやってましたね。サム…

POPなアイアンマン。

絶賛公開中の「アイアンマン3」。ご存知”鋼鉄の社長”、天才で男前のプレイボーイなわけですが、モチロン発売されるフィギュアやグッズも男前な物ばかり。ですが…こんなカワイイのもアリマス。POP「アイアンマンマーク42」FUNKOの「POP」シリー…

お腹が空いたら。

というわけで、ハーシーのチョコレート以来となる、レジ前お菓子ブース再設置!!今回は、スニッカーズ!だけじゃない、「ButterFinger」「MilkyWay」「TWIX」などなど、アメリカンな匂いのする、スウィーツ目白押し!スニッカーズなんかはコンビニでも…