2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今度はアイアンマン!!

さて、Dr.ペッパーのアベンジャーズ缶…新柄でっす!!昨日冷蔵庫が来ましたからね。補充しよう、との入荷。今度は2箱仕入れて、「またソーしか入ってなかったら。。。」との不安はありましたが、一箱目を開封!「やったー!!アイ・アム・アイアンマーーン!…

私の戦闘力は53万です。

とは、かの有名なフリーザ様のお言葉。未だに僕の脳内では、ポロリの声でリフレインします。今日は。当店に、待望の冷蔵庫がやってきました。53万、とは言えませんが、中古の通販で¥2980。安ぅ〜い。安いだけあって、梱包がゆるぅ〜い。プチプチで巻か…

雷がスゴイらしい。

本日も、ずっとUNDER THEモトコーなので、外の様子はわからない僕です。ですが、通りかかった知り合いの居酒屋マスターに、「天気がエライことになってる」と、教えてもらいました。そういわれてみれば、出勤時に雨こそ降ってなかったものの、遠くで雷鳴が轟…

ヒーロー×キッズTシャツ。

今日のTシャツは、ヒーローだ!MARVELHERO キッズTシャツ日曜日の朝に特撮ヒーローを観てると、合間で、子供向けのキャラクターのアパレルCMをやってます。が、コッチの方がカッコイイでしょう!(モチロン、そのキャラクター…というか、特撮ヒーローも好き…

キッズTシャツで宇宙戦争。

定期的に古着の仕入れには出掛けますが、なかなか見つからないのが、キッズ、ベビーサイズの古着。現地で物々交換的に消化されるのか?真偽の程は定かではありませんが、なんせ滅多に出てこないのが最近の事情です。ましてカワイイ柄、オシャレな柄となると…

バストバンク☆アイアンマン

もう、これも紹介したくって、したくって。なんせ、塗装からみると、コイツのデキがハンパなくイイ!!バストバンク「アイアンマン」全員、マットな質感で仕上げられているんですが、さすがにそこは”アイアン”マン。メタリックな塗装で、物凄い重厚感。本気…

バストバンク★ヴェノム

先日ご紹介した、マーベルヒーローのバストバンク。その中でも、僕の猛烈プッシュは、このヴェノム。バストバンク「ヴェノム」ヒーロー達のラインナップにおいて、唯一のヴィラン(敵)。そのことからも、ヴェノムというキャラクターの支持率の高さが窺がえ…

バストバンク!!

この貯金箱は、テンション上がりました↑↑なんせむちゃくちゃデキがイイ!!!キャプテンアメリカ貯金箱いわゆる”ソフビ”なんですが、こりゃあ、デキがいい。造形もしっかりしてて、似てる。この手のフィギュアは、ダサイ、似てない、安っぽい。のが定石なん…

金髪。

大阪は通天閣に鎮座する神様、”ビリケンさん”が32年ぶりに交代したそうで。Yahooニュース大学時代は大阪に住んでたもんですから、当時通天閣にも登りました。当然ビリケンさんにも会いました。あのビリケンさんは、すでに2代目だったのか…日本には八百万の神…

金環日食。

さんざんメディアや雑誌に取り上げられたので、皆様はご存知かと思いますが、月が太陽を覆う、アレです。最近は日曜の朝に、星座とか宇宙に関するアニメをずっと観てるので、宇宙の神秘に魅入られた、にわか天体ファンになった僕28歳♂です。そんなわけで、「…

ヒサビサ★キンバリー

店のレイアウトを変えてから、ショーケースが良く見えるようになって、ファイヤーキングに興味を示してくれるお客様が増え、嬉しいなぁ、なんて思ってる今日この頃。ただ、その肝心のファイヤーキングの入荷のメドが立たず、切ないなぁ、なんて思ってた今日…

宇宙兄弟。

先日、映画「宇宙兄弟」を観てきました。14日、仕入れの為に大阪行ったんですが、ちょうど14日が映画館の割引きDAYで、こりゃ幸い。と、観てきました。友達に「読んでみ」と、渡されたコミックにドはまりしたのがキッカケ。オモシロかったですね〜。夢、追い…

ガムボール・マシン!!

当店に、またまた新しいマシーン導入です。ヤバイぞ、敷地が狭まってゆく…今回登場したのは、その名も…「おまわり君」!!なんとも、炭酸抜けたサイダーのように歯切れのよくな…せっかく業者さんが持ってきてくれたので…以前のピンボールマシンは、ボール獲…

Dr.ペッパーのアベンジャーズ缶。

遂に入荷ですよーーー!!度々、関西では売ってないだの、なんだのとのたまってきましたが、ウチにはあります。しかも、アベンジャーズのタイアップパッケージのんが!!燃えるでしょう!コレは燃えるでしょう!!入荷時には、全力でテンションが上がった僕で…

キーチェーンイロイロ。

山椒は小粒でもピリリとなんちゃらかんちゃら。。。小さいのに、やたらデキのイイフィギュアのくっついた、キーチェーン入荷です。全6種類。個人的にイチオシなのは…やっぱり「キャプテン・アメリカ」!!この色使いには、ほんとホレボレ。そして個人的にダ…

じゃない旅。

この店を営業してて、緊張することなんかないんですが、今日は初めて緊張しましたね。。。NHKの「じゃない旅」の収録が、モトコー内で行われてて、ウチにも来てくれたんです。数日前に下見にきてくれたディレクターさん、カメラマン、照明、マイク、基本的に…

アルマゲドン!

おとといは「風の谷のナウシカ」観てましたが、今日は「アルマゲドン」ですね。この映画も好きなんですよ〜今でこそ「ミラ、ウース!」とか言ってるブルース・ウィリスですが、やっぱりカッコヨース!男性の多くが直面するかもしれない、頭髪問題において、…

そのもの、青き衣を纏いて、

昨夜、人生何度目かの、「風の谷のナウシカ」を観ていた僕です。こんにちは。大人になる度に、何度も観る度に、「あ〜、やっぱり深いわぁ〜」と、ドヤ顔をしております。「メーヴェ欲しいわぁ〜」とか言ってるのは昔から変わりません。はい、タイトル通り、…

社長、キーカバーです。

先日に引き続き、新商品のご紹介。昨日は鋼鉄(な、わけではありませんが)のキーホルダーでしたが、今日はゴム製のキーカバー。アイアンマン、フェイスキーカバーここまで無骨なキーカバー、なかなかありません!サイズ大きめで、目立ち度バツグン。適度な…

豪華キーリング第2弾!!

当店にて大ヒット中の豪華キーリング、”キャプテン・アメリカ、シールドキーリング”に次ぐ、超カッチョイイキーリング入荷しました。アイアンマン、フェイスキーリングどうですか!!この重厚感!定番のレッド×ゴールドのカラーでこそ無いですが、コレはコレ…

コンプリート!!

グリーコンプガチャ廃止へ一つ手に入れれば、集めたくなるのが世の常、人の常。特に僕のような人間には厳しいお話。。。昔からペプシのボトルキャップや、お菓子のオマケ、漫画、雑誌、フィギュア、LEGO。。。集めだしたらキリが無い。アカンアカンと思…

ポスターフレーム。

みなさん、ポスターどんな風に飾りますか?直接壁に貼ります?それともフレームに入れます?とある気に入ったポスターがあったら、やっぱり大事にしたいのが人の常。直接貼ると、いろんなトコに穴が開いたり、破れたり…となると選択肢はポスターフレームに入…

祭りの後。

情けない男でゴメンよ、愚にもつかない店長の僕です。こんにちは。GWの忙しい日が過ぎ、なんとなく気が抜けた今日この頃。お客さんが多かった間は出来なかった、ショーケースの掃除を一生懸命やっておりました。中のファイヤーキングやらオモチャを出しー…

GW最終日。

今年もGW最後の日を迎えました。フェイスブックなんかで、友達が「実家なう」とか「休み満喫」とか言ってると、何故か目が汗をかいたりしておりました。裏を返せば店がすんごい忙しかったってことで、ウチに来てくださってくれたお客様への感謝で、やっぱり…

コドモノヒ。

5月5日は子供の日。いつからだろう、全然子供じゃなくなったのは…こんにちは。精神年齢アンダー・フォーティーン、ダラクターズ店長の僕です。今日はとっても良い天気!かつてはオカンやオトンに連れられて、「これ買(こ)うてぇ〜」なんて言ってたのが懐…

みどりの日。

僕が今日店内で「GREEN DAY」のCDを流してるのは偶然です。GWも終盤にさしかかっておりますが、昨日からちょっと肌寒いですね。なんともキマグレなお天気。仕舞おうと思ってた、ダブルのライダースなんかを着て仕事しております。なかなか仕舞うタイミングが…

憲法記念日。

GW後半!特にまぁ、僕にゃあさして関係無いことですが、地方からのお客さんや、ファミリーのお客さんが普段より多いので、楽しい感じであります。さて、今日は憲法記念日。65年前に、日本国憲法が制定された日。そんなんで祝日になるんなら、もっと祝日増…

アメニモマケヅ。

GW真っ只中の方も、そうでない方も、なんだか今日明日は残念な天気みたいですね。。。僕も朝店に来る途中、たいした距離でもないのに傘がぶっ飛びそうになって、「あああ、大事な傘(100均)が…」と、たたんだら濡れ、とんだBADな一日のスタートでしたが…

オクトーバーフェスト!!に、行ってきた。

昨日のブログの続き。そんなこんなで、神戸オクトーバーフェスト2012に行ってきました。そういえば、写真なんかを全然撮らなかったなぁ…ビールの味をハートに刻みに行ってきた、ってことで。しかし、昨日じゃない方が良かったかも…基本的に雨天決行だったの…