2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マスタードのTシャツ

HAPPY HALLOWEEEEEEEEEEEEEEN!!と、勝手に浮かれてみました。昨夜の三宮は仮装をしてる人たくさんいて、「お〜、楽しそ〜」なんて思いながら、「なんとセクシーな…」なんておっさん臭いこと思いながら、「やっぱりコスプ…仮装は。。。(グヘヘヘ)」なんて下衆…

モトコーコレクション

通称「モト・コレ」。(と、勝手に呼んでる。)昨日と今日の2日間、モトコーの1〜7までがランウェイとなって、神戸ファッション専門学校の学生さん達が、モトコーに立ち並ぶお店からセレクトしたアイテムを身に着けて歩いてくれました。モトコーに店を出…

アイム・ラビニッ!

と、最近はこのコマーシャルを見かけませんが。マクドのTシャツです。程よく褪せたボディのカラーが秀逸。ポテトのケースかのごとき真っ赤っかでは無いところがミソです。マクドばっかり食べてると、やっぱりポチャってしまいそうです。”スーパーサイズ・ミ…

ビートルズのTシャツ

ご存知リヴァプール出身の4人組、「ビートルズ」のTシャツです。BEATLES Tシャツ”BEATLES FOR SALE”のジャケをリメイクした感じですね。モノクロのリンゴが、アンガス・ヤングに見えなくも無いです。デザイン的にもスッキリ収まって、ロゴの色使いなんか…

ティンカーベルのTシャツ

いつまでも少年でいたい。DaLuckters店長、僕です。こんにちは。ピーターパンの相棒、及川み…ティンカーベルのTシャツです。ティンカーベルのTシャツこの”おませ”な視線がたまりません。おっさんならコロっといってしまいそうな。。。だからピーターパンは少…

フロッキープリントのTシャツ

急に寒くなりましたね。木枯らし一号が吹いた!とか。「木枯らし」って妙に哀愁漂うフレーズだな、と思いました。さてそんな季節でもウチはTシャツ三昧です。本日UPしたのはコチラ。NORTHWEST SUBURBAN J.C.CのTシャツ80年代、MADE IN U.S.Aの企業Tシャ…

バーキン、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

最初に言っておきます。エルメスは関係ない。昨日は、ちょいと仕入れに行っておりまして。そのついでに、大阪のアメリカ村に行ってきたんです。僕の大好きな”バーガーキング”が出来てたんだもの!高校生の頃、初めて行った海外、グアムの最初の食事は、バー…

バドワイザー

「普段の仕事は…やしの木陰で、昼寝をしながらバドワイザーを飲む。」と、言ってた警官を一人知ってます。亀有勤務の人です。第三のビールばっかり飲んでる僕です。こんばんわ。贅沢したら、アサヒかプレモル。若しくはエビス。そしてBARなんかでカッコつけ…

テキサコ

アメ車に乗りたい、とか考える今日この頃です。左ハンドルにコラムシフト、ギラギラのオープンカーなんかにね。でも燃費が恐ろしく悪いらしいですね。エコカーやの電気自動車、最近のセレブが選ぶのは”テスラ”だったり。ガソリンスタンドなんかも減ってくる…

ジャイアンとサングラス

お〜っす!みんな!(ジャイアン風に)今日はこんなサングラスを紹介するぜ!ジャイアントサングラス(ピエロ)もうあと10日程でハロウィンですが、こんな感じの仮装もアリじゃないかなと。このサングラス(サングラスでいいのか?)、店頭で主にお客さん…

ダークナイトな歯ブラシ。

「芸能人は、歯が命。」昔なにやらやたらインパクトが強かった気のするCMであります。僕もいい年なんで、頭頂部や口臭が気になりだすかな。。。と。ちゃんと歯を磨こう!ってブログです。バットマンの歯ブラシちゃんと歯を磨こう!ってブログとはいいつつ、…

マーベルトート

中高生、大学くらいまでよく使ってました。何気にオシャレに見えるんですよね。ドコドコのブランドのトートバッグがうんたらかんたら…結局一番ラクな「リュック」に落ち着いてる僕ですが、こういったのも入荷してます。マーベルトートだっけっど、気にっなる…

*古着屋香、再入荷。 古着屋の定番お香、ガーネッシュ「No.8」再入荷です。ガーネッシュNo.8このお香を焚くと、「あぁ、古着屋やってんな。」という気持ちに勝手になりますw何が8番目なのかは、いまだによくわかりませんが、「パフューム・オブ・ア・スプ…

ラットフィンクのTシャツ。ピンク!!

毎度好評をいただいております、ラットフィンクのTシャツ、ピンクが再入荷です。ラットフィンクTシャツ・ピンク秋になると、若干落ち着いた色をチョイスしそうですが、ここは一発、激しく明るいのを!という感じの一枚であります。先程、ふらっと外に出てみ…

ラットフィンクのライターキャップ

もはや定番のRAT FINK商品!ラットフィンクのライターキャップです。僕が以前、某遊べる本屋勤務の頃、喫煙者の8割方が持ってた(気がする)一品。要するに、このボディにライターを突っ込んで、いつでもライターを携帯しよう!ってモノ。僕もすぐライター…

キャプテン・アメリカ

星がモチーフだからといって、「キャプテン☆アメリカ」と、書いてみると、つのだ☆ヒロみたいだな。映画が公開されてすごく観に行きたい!キャプテン・アメリカの商品です。キャプテン・アメリカと言えば、星のシールドが有名ですが、ビブラニウムっていう特…

*砂時計 早くも10月も折り返し地点。時間の流れってぇのは早いもんです。ウダウダやってるヒマはねぇぜ!と、いう人向けのTシャツ。TIME IS RUNNING OUT...地球が砂時計に入った、デザイン性、メッセージ性の高い一枚。最近はボサッとしてたらほんとすぐ…

クッキーモンスターのTシャツ

アッヴィギャッチューセッサミストリー〜♪こんにちは。今日のTシャツはコチラです。クッキーモンスターのTシャツ最近はあんまりTVでみかけないですが、昔はNHK?かなんかでやってました。セサミ・ストリートのキャラクターです。知名度の高い「エルモ」と混…

オジブウェーな気分。

なんとなくそんな響きな気がしましたが、全然関係ないです。キャンプ・オジブウェー”オジブウェー”っていうインディアンの部族だそうです。しょうもない使い方をして、申し訳ない…アメリカとカナダの国境付近にある、世界最大の淡水湖「スペリオル湖」の西に…

バットシグナル!!

きました!Tシャツの問い合わせで最も多い、「バットマン」のTシャツです。バットマンのTシャツヒーロー物のTシャツは、たまに出てくるんですが、この”バットマン”のTシャツはなかなか出ないですねぇ。古着じゃなくてもいいので、個人的にはたくさん仕入れた…

キーボードの話。

昨日は、コーヒーをキーボードにこぼして、「A」とか「1」とか打てなくなったり、ひたっすら”ヴォン”というエラーの音みたいのんが鳴るという、恐ろしい事態に陥り、ブログ開始以来、店が休みじゃないのに、ブログを休む、という、なんだか自分の中で悲しい…

ジョーカーのTシャツ

先日、アップルのスティーブ・ジョブズが亡くなって、すごい人は死してなお名を残すことを感じましたが、この人もそう。ジョーカーのTシャツバットマンの宿敵、”ジョーカー”のTシャツ。映画版では、ジャック・ニコルソンのジョーカーも有名ですが、「ダーク…

ラットフィンクのでっかい貯金箱

みんな大好き!orキモイ!の2択、ラットフィンク。一部でカルト的人気を誇るキャラクターなんですけど、ウチに来られた女性のお客さんの中には、「あ、コレコレ。知ってる。かわい〜」か、若しくは、「何コレ?キモっ!」となるパターンがしばしば見受けら…

クリーチャーのボビング

日本人には「半魚人」の呼び名の方が一般的でしょうか。”一般的”って表現もいささかおかしい気もしますが。いつ”半魚人”が世間に浸透したんだよ!と。一時、「人面魚」なんてもんが都市伝説として語られたことはあるとしても、半魚人ですから。まだ人魚の方…

狼男のボビング

今日はあいにくの雨ですが、秋の夜空はいいですね。なんだかこう…透き通ってるというか。月なんかがでてるととね…なんだかこう…興奮するんですよ!!FUNKO狼男このブログを書きながら、マイケルジャクソンの「スリラー」を思い出しました。フルバージョンのP…

ドラキュラのボビング

すっかりしっぽり秋になりました。ついこないだまで夏だった気がします。「蚊」がね。うっとうしくてね。。。何故か今日もかまれましたよ。腕時計つけてるとこが急にかゆくなって、「かぶれたかなぁ?」なんて見てみると、ボッコリ腫れててね。コイツに咬ま…

フランケンのボビング

やたら夢をみました…睡眠がすんごい浅かった。最悪な寝覚め。。。以上、本日の話。そして今日のフィギュアは尋常ではない最悪の目覚めを迎える彼です。FUNKOフランケンシュタイン永遠の眠りを迎えたはずの人間たちのパーツを繋ぎ合わされて生まれた怪物…実は…

ベティちゃんイロイロその3

いきなり寒くなりました。今日は自慢のライダースを着て出勤しております。しかしそんな時でも(?)ミニスカートを着用するベティちゃん。カッコいいぜ!ベティ・カーホップアメリカンなダイナーのウェイトレス風のベティちゃん。こんな女の子がハンバーガ…

ベティちゃんイロイロその2

今日のベティちゃんはこんな感じ。50’sファビュラスベティ50年代スタイルのベティちゃん。バック・トゥ・ザ・フューチャーのロレイン(主人公マーティのお母さんの若い頃)を思い出すスタイルです。色使いのレトロな感じもいいですね。足元はリーガルのシュ…