2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新入学とかの季節。

早くも3月も終わります。明日から4月ですが、春はいつくるのか…そんな春は出会いと別れの季節。初めてウチに来てくれた時は高校生だったのが、来月から大学や専門学校に通う、ってなお客さんもいるわけで、「これからもまた店のぞいてな!」ってな言葉をかけ…

キャプテン☆アメリカ。

さて、やっと映画「キャプテン・アメリカ」観てきました。ウチからバイクで約5分、お気に入りの映画館、新開地の「cinema神戸」にて。毎回、僕のツボをついたラインナップでたまりません。「カウボーイ&エイリアン」と2本立てで観てきました。2本観て¥15…

スーパーマンの鉄板。

誰よりも早く、誰よりも高く、ハリケーンにも負けない鋼鉄の男!スーパーァアマンッッ!!みたいな謳い文句が、ウチのDVDから流れてくる、今日この頃。今日は、そんな鉄板より頑丈な男、スーパーマンです。スーパーマンレトロ看板突き上げた拳と、清々しい程…

ワンダーウーマンのレトロ看板。

筋肉隆々な、むさくるしい男ばっかりの業界にて活躍する女性。ただ、普通の女性ではないです。ブリキ看板「ワンダーウーマン」スーパーマン、バットマンに次ぐ、DCの主要キャラクターのワンダーウーマンですが、日本ではチメイド低めかな〜、と思っていた…

REANIMATORさんのTシャツ。

今日は、お世話になってる、神戸のTシャツクリエイターのREANIMATORさんが、新柄のTシャツ持ってきてくれました。REANIMATORさんは、WEBでオリジナルTシャツなんかを販売されてる方なんですが、ご縁がありまして、ウチで店頭販売させてもらってます。プレ…

鉄板キャプテン!

さて、本日ご紹介するのは、レトロなブリキ看板。キャプテン☆アメーリカの新柄。レトロ看板「キャプテン・アメリカ」紅白ストライプの腹巻を、こんなにカッコよく着こなすのは、全世界見渡しても、恐らく彼しかいないでしょう。さすがはヒーローの中のヒーロ…

古本市。

昨日は、友達にちょっと店番をしてもらい、とある場所に出掛けておりました。神戸サンボーホールで開催中の古本市です。お向かいの古本屋さんのご縁で、ちょっとスタッフとして参加してたんですが、(ただのレジ打ちですが。。。)異業種の世界に触れてまい…

鋼鉄のCEO。

今日UPしたのは、レトロなブリキ看板。モチーフは、アメコミ界のスーパーセレブ、鋼鉄のCEO「アイアンマン」です。ティン・サイン「アイアンマン」最初期のアイアンマンですね。夏に映画「アベンジャーズ」を控え、これまでに公開された映画版のメカニックな…

ラットフィンクTシャツ、ラストラン。

最後の一枚でございます。基本的にラットフィンクがメインだったので、ブログの内容がだんだん薄っぺらに。。。案外、引き出し少ないなぁ…もぅちょっと、本とか新聞読まねば、と。そんな気持ちを抱えつつ、本日の一枚。WILD CHILD Tシャツで、結局ラットフ…

ラットフィンクTシャツその9。

ラットフィンクTシャツも9回目ですね。今日は、以前ご紹介しTORCH ITの色違いです。ラットフィンクTシャツ9なるほど、「イロチ」って手がありましたか。気分で変えても良し、彼彼女でおそろいペアルックにしても良し。すべてSサイズで、男でも女でも着易い…

ラットフィンクのTシャツその8。

今日のTシャツは、ラットフィンクだけじゃなくて。。。ラットフィンクTシャツその8ビッグ・ダディもプリントされてるよ!いかにもホットロッドなペイントのパープル×ファイヤパターンの車輌を駆るビッグ・ダディ!自分のイラストに自分を登場させる、手塚…

ラットフィンクTシャツ。今度は白い。

そんなわけで、昨日の流れからすると、商品のUPが間に合わず、適当にお茶を濁す感じで、今日のブログは進行するかと思いきや、残りのTシャツをUPできたので(4枚ですけど…)ラットフィンクTシャツ紹介したいと思います。ラットフィンクTシャツその7おぉっと…

ラットフィンクのTシャツその6。

ラットフィンクTシャツシリーズの第6弾ですね。黒Tシャツばっかり紹介してきましたが、店頭には、あと白Tシャツが4柄程あります。そちらをUPするのは…またの機会に。。。ラットフィンクTシャツ6で、ちなみに同じ柄の白Tもあります。コチラはHOT RODを…

ラットフィンクのTシャツその5。

基本”マッド”なラットフィンクですが、今日の一枚は、かなりキてます。ラットフィンクTシャツ5これまで紹介してきた柄とは一線を画す、そもそもホットロッド関係ない。。。「釘」です。。。ラットフィンクの周辺を飛び交うハエ…ではなく、釘。しかも舌に刺…

ラットフィンクのTシャツその4

さて、昨日は違う商品でしたが、今日からまたラットフィンクTシャツ紹介します。RAT FINK Tシャツその4個人的に、今回UPした中で、一番好きな柄。オレンジ色のHOT RODと、RAT FINKのバランスがGOODです♪手書き風のロゴも雰囲気があっていいです。僕の好きな…

キャプテンアメリカのシールド。

昨日UPした新商品です。キャプテン・アメリカ、シールドキーリング今年の夏に公開される映画「アベンジャーズ」。そこに登場する、アベンジャーズのリーダー、キャプテンアメリカが使用する盾のデザイン。2分くらいのトコと、最後に登場するやつですね。原作…

ラットフィンクのTシャツその3

スピード感溢れる一枚ですよ!ラットフィンクTシャツその3基本的にラットフィンク本体と、ホットロッドなんですが、こちらはラットフィンクの頭と、エンジンが主体で描かれてます。そいでもって、フラッグに”SPEED FINK”の文字!エンジンから炎も噴出してか…

ラットフィンクのTシャツその2

”TOO MEAN TO LIVE TOO YOUNG TO DIE”なんだか意味深いフレーズが描かれてますが…ラットフィンクTシャツその2”生きるのには意味がありすぎる、 死ぬには若すぎる”ってなことですか?お前に言われたかねーよ、って感じではありますが、珍走族よろしく、マッ…

ラットフィンクのTシャツその1。

大人気キャラクター、「RAT FINK」のTシャツがパターン豊富に入荷しましたので、今日から順次紹介していきたいと思います。んで、その1枚目です。ラットフィンクTシャツ 1このラットフィンクが大きくプリントされてるんですが、前面にバァアアーーン!の…

ピンクパンサー。

ドゥドゥッドゥ ドゥ〜 ドゥ〜ドゥ〜ドゥ♪これまたなかなか珍しいファブリックですよ。ピンクパンサーのファブリック体毛がピンクの豹。紳士なパンサー、ピンクパンサーのファブリック。元は実写映画。それに登場した「ピンク・パンサー」というダイヤモンド…

猿の惑星。

ココ最近は、あんまり映画を観に行ってなかったんですが、今月は2本目。「猿の惑星・創世記」を観てきました。もう、DVDとか出てますが。。。衝撃のラストシーンで有名な「猿の惑星」。その世界に至るきっかけが描かれた映画です。もうなんせCGの技術ってス…

狂い咲きサンダーロード

っていう映画を昨日観てきたんです。昨日、ちょっと早く店を閉めたのは、そういう理由です。なんせ近所なので。「狂い咲きサンダーロード」は、知る人ぞ知る、伝説的映画のようで、バイオレンス!クレイジー!バイク!恋愛!とか、なんだか形容する内容の見…

アベンジャーズがきてるよ!

日本語字幕がついた、映画「アベンジャーズ」のトレイラーです。っかー!気になるなぁ〜。公開が待ち遠しい!正直、まだなんら詳細は知らないんですが、登場するのは、1、キャプテン・アメリカ2、アイアンマン3、ソー4、ハルク5、ホークアイ6、ブラッ…

ワーナーのファブリック。

今日のファブリックもわりと定番。ルーニーチューンズのキャラがプリントされてます。WARNER BROSファブリックキャラが全体的に配置されてるので、どの部分で使用してもGOOD☆若干の色あせはありますが、まずまずのコンディション。下地の青い…

破壊大帝メガトロン様。

彼が再び降り立ちました。コレで。トランスフォーマー EZコレクション02以前、サンプル用に開封したら、このメガトロン様でした。そちらは少年が「コレがいい!」ってことで売ってしまい、もう一個開封して、「今度はスカイワープか…」なんて独り言言いな…

スーパーマンのファブリック。

今日のファブリックもこれまたイイ!!スーパーマン、ファブリック柄は全体的にスーパーマン。でも最下部の裾が真っ赤っか。むやみやたらにエネルギーを感じます。大統領の勝負ネクタイも「赤」って聞きますしね。デイリープラネット社のビルなんかも緻密に…

TOY STORYのファブリック。

前回入荷した柄はソッコーで売れちゃいましたので、また新しい柄を発掘してまいりました。TOY STORY ファブリック前のんは、全体にソルジャーやMr.ポテトヘッドなんかがいましたが、今回のは、大きめのウッディーとバズが全体に配されてます。西部劇風の…

MASTERS OF THE UNIVERSE。

MASTERS OF THE UNIVERSE(マスターズ・オブ・ザ・ユニバース 以下MOTU)は、20年以上昔、「魔界伝説ヒーマンの戦い」っていうシリーズで、日本にフィギュアが輸入されてたこともあるんですが、さして日本では知名度が低いのが現状。。。でもアメリカやヨ…