2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

配管工事会社のTシャツ

暑いです。8月も終わるってぇのになんて暑いんざんしょ、と。最近近所でガス管の工事やってますが、今日は水道管工事の会社Tシャツ。HOMER WILLIAMS PLUNBINGのTシャツユニフォームでしょうか。こんなオサレなTシャツで仕事してんのかな?とか思うと、さすが…

GOING STEADYのTシャツ

今日のTシャツは商品じゃないんですけども…小中高生は夏休みがもう終わっちゃいますね。今日は、よく来てくれる高校生のお客さんが2人来てくれて、そんな話をしておりました。高校3年生も男の子と、女の子。同じ18歳。僕から見れば「2人とも若いなぁ〜」な…

夏の思い出。

早、8月も終わろうとしております。夏といえば、海、山、花火、お祭り、カキ氷、BBQなどなど。カキ氷は食ったかな…ファミレスで。BBQもしたな…3人で。海と山は実家に帰ったとき眺めたな…田舎だから。後は花火とか、お祭りとか、行かなかったな…彼女…

仮面ライダーオーズが最終回だったので、感想。(ネタバレあり)

第1話からかかさず見てたオーズが終わった…というわけで、ごく私的な感想を。けっこう面白かった。うん。毎週日曜は半分寝ぼけながら観てるんやけども、けっこうカッコ良かった。いくつになってもヒーロー好きなんです。なんだかんだ言って。結局今はアメリ…

THE BEATLES

今朝はカンカン照りで、すんごい雨が降ったり、やんだり。また降ったり。そんな神戸よりお送りしております。このTシャツはかなりカッコイイです。THE BEATLES Tシャツ昨日の「リボルバー」のTシャツは、”サイケ”って感じでしたが、今回のは、”ロック”って感…

リボルバーのTシャツ

しばらくお休みしておりましたが、今日からまた書きます。楽しみにしていただいてた方も、「いや、なんとなく見つけたんだけどね。」って方も、よろしくお願いします。今日は、あのバンド、あの有名なレコードのジャケのTシャツ。ビートルズ「リボルバー」の…

ミッキーマウスのTシャツ

昨日はデイジーちゃんでしたので、彼を紹介しない訳にはいかんでしょう!!ミッキーマウスのTシャツさすがは僕らのクラブのリーダー!!存在感がハンパねぇです。元がこういう仕様なのかわかりかねますが、プリントには着古した感のあるスレがあります。ただ、…

デイジーダックのTシャツ

本日UPしましたのは、このキャラクターTシャツ!!デイジー・ダックのTシャツミニーちゃんに並ぶ、人気キャラクターのデイジーちゃん。ちょっと大人でセクシー系路線なんだそうで。たしかに、ちょっと誘惑するかのような視線のプリント。パープルのボディも…

シンプソンズのTシャツ

悪ガキ代表、「シンプソンズのバート」のTシャツです。シンプソンズのTシャツラジオのDJっぽい雰囲気のマイクと、なんともいえない、アホくさい顔が、良い味だしてます♪んで、バートの着てるTシャツには「EAT MY SHORTS」の文字。この辺のアホくささもなかな…

ヴァンパイラのTシャツ

ハロウィンにはちと早いですが、こんなTシャツのご紹介。VampiraのTシャツヴァンパイラは、1994年から放送されてたTVショー。Milla Normi(←発音がわかんない。。。)扮する、女吸血鬼でございます。日本で言うところのこんなポジション??↓ ↓ ↓日本ではな…

80年代のTシャツ

HPのカテゴリーわけを、ちょいと変えました。Tシャツ探すのに、特化した感じです。(爆売れ希望)そんな訳で、今日はこのTシャツです。80年代のベースボールTシャツTシャツカテゴリーの「Made in U.S.A」より。いい感じの古着具合ですが、いかんせん、白い…

エルビス・プレスリー

ふと思い出したのは「えるびそ・ポレスリー」と、いうネタ。(すごいよマサルさんより。)前はモトコーのバーの2階で、エルビスのモノマネするおっちゃんのステージを観たりしたわけですが、本日8月16日はエルビスの命日なんですな。さる1977年。僕…

オースティンパワーズ4!!

僕の大好きな、下品でアホな映画(決して悪口ではございません。)「オースティン・パワーズ」がスクリーンに帰ってくるとな!!@cinematoday[映画]『オースティン・パワーズ』第4作が始動!マイク・マイヤーズが出演契約にサイン! http://t.co/hrla5lgコレ…

フライヤーはじめました。

この前、ちょいちょいツイッターにて、制作過程を載せてたフライヤーが完成しました。僕の全精力を注ぎ込んだ!と、言っても過言ではない!と、言っても大したこたぁないフライヤーですが。予算合計¥180にて完成したフライヤーであります。コピー代だけ…

サマーソニック2011

「YUKIちゃんを観た!!」と、激しく満足げな友達から電話がかかってきました。うらやましい。。。「今日のトリはレッチリやで!」とも。さっきまで店で「カリフォルニケーション」かけて、誰も見てないと思って独り縦ノリしてたから、余計うらやましい。。…

ワンダーウーマンのTシャツと、地元の友達。

お盆の帰省ラッシュで、高速道路がえらいことになってるとか、そんなニュースを耳にする今日この頃です。店開けたら、幼馴染が来て、先月就航した神戸港からでてる船に乗って島に帰るんだとか。いやー、しかしあいつ見るたびにオッサ…着実に親父さんとシンク…

ダースベイダーのTシャツ

I'm your father.という訳で、ベイダー卿が描かれてるんですが、どうにも。。。DODGEBALL WAR Tシャツ「宇宙」の「戦争」ではなく、「ドッジボール」の「戦争」。ドッジボールといえば、くにおくんや、弾平を思い出します。小学生の時分、激しく肩の弱かった…

Hi-STANDARD

日課のツイッターを観てると、ハイスタの@KenYokoyamaさんのツイートで、すごい元気をもらったので、今日のブログにしたいです。高校時代は、ハイスタのコピーバンドやってましたもんで、大好きなんであります。今も店で流してたりするんですな。こういいこ…

半袖のラグランTシャツ

今朝も高校球児が頑張ってるのをTVで観ました。んで、そんな野球のユニフォームっぽい一枚。TOO DUTCH TO TOUCH半袖ラグランラグランTシャツって、ほとんど七分丈な気がします。が、なかなか珍しい半袖です。やっぱり、野球っぽいデザインです。TOUCHのフレ…

STEFANIAK FORE

毎度、詳細わからずじまいの一枚。STEFANIAK FOURのTシャツ(85年製、Made in U.S.A)こういう、古着独特の”クタッ”とした生地のTシャツが好きで、よく仕入れてくるんですが、いかんせん、上手に説明できないのがネックですね…グーグル先生に聞いてもわか…

カフェ・フラップジョーズ

今日はこんなTシャツ。cafe flapjaw'sのTシャツ(88年製、メイド・インU.S.A)シカゴのカフェのスタッフT。スタバの発祥はシアトルでしたかね?こちらのTシャツは、88年製なんですけども、当時のスタバTとか出てきたら、けっこうレアなんかな?あ、スタバ…

高校野球

今朝、TVをつけると、高校野球の開会式やってました。正直、そんなに興味はないのですが…でも素直に高校球児は尊敬しますね。僕は絶対無理です。そもそもルールがよくわかんないですから。”スクイズ”ってなんなんですか?”オフサイド”ばりにわかりません。”…

ホットトイズのスパイダーマン

初めてホット・トイズのフィギュアを目の当たりにしたのは、昨年の夏。東京ビッグサイトで開催されていた「東京おもちゃショー」の「HOT TOYS」のブースにて。なんかねぇ、露出度の高い、コンパニオンのお姉さんがねぇ、カタログくれたんですよ。エヘヘ♪あ、…

KAWAGAキャンプのTシャツ

今日はこんなTシャツをご紹介。KAWAGAキャンプTシャツこの「キャンプKWAGA」は、アメリカのウィスコンシン州で開催されてる、伝統あるキャンプみたいです。そんなKAWAGAのオフィシャルTシャツ。伝統あるキャンプだけに、こちらのTシャツ、80年代後半〜90年代…

ハッピーセットにオプティマス・プライム!

CMでみかけてから、どうにも欲しくなったので、マクドまでひとっ走りいってきたのであります。そういえば、最近マクド行ってなかったなぁ、と思いつつ、レジにて「ハッピーセットください。」と、言うおっさん27歳。若干恥ずかしかったけど、そんなことは気…

ダラス!!のTシャツ

ダラス!と、書いてあるTシャツ。DALLASのTシャツ古着っ子にウケそうなプリント。90年代製のヘインズのボディ。まさに90年代ファッションど真ん中。真っ赤な生地(古着っぽい、いい感じの色落ち感)に、黄色等の原色が配された、絶滅危惧種なデザイン。しか…

MCHSのTシャツ

今日UPしたTシャツの中で、やっぱり素性がイマイチわかんないのがありましたので、また、紹介ついでに、情報を募ろうか、と。MCHSのTシャツ激しくシンプルなTシャツ。故に、まったくわかりません。。。ggってみたら、なんとな〜く、カトリック系高校のTシ…