クラブケーキ

ケーキといえば、

クリスマスや、お誕生日なんかに食べる、

クリームののっかった、

ついでにイチゴなんかものっけちゃった、

甘ぁいアイツですね。


でも昨日食べたのはコチラ。

クラブケーキ,モトコー
(たこ焼きっぽいルックスですが、違います。)

昨日の夜、ビーズニーズで飲んでたら、

向かいのモトデビルのオーナーさんが持ってきてくれました。

(ちなみに、それまでモトデビルのオーナーさんと面識は無い。)

けどまぁ、せっかくなので僕も一口失礼、と。


ウンマァアアアァ((((;゜Д゜)))))))


聞くと、アメリカ、メリーランド州で食べた味が忘れられず、

自分で作ったそう。

メリーランドでは、ごくごく一般的な食べ物で、

クラブケーキを出すお店がたくさんあるらしいのだが、

メリーランドから出た途端、そんなお店は無くなるそう。


確かに、アメリカっぽい味付けでビールによく合う。

ついついオカワリしてしまいました。


なにやら、秘密のシーズニングが入ってるみたいで、

あんまり簡単には作れなさそう。。。

レシピ自体は簡単っぽかったのですが。


あぁ、もう一回食べたい。


ネオンサイン,ネオン管


自分ん家が、いっきにアメリカのバーっぽい空気に!

アメリカっぽい料理はネオンの下で!

”っぽい”ばっかり!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆

古着と、アメコミ中心の雑貨のお店
「DaLuckters」(ダラクターズ)

〒650-0014
兵庫県神戸市中央区元町高架通3-174

TEL : 078-335-1680
E-MAIL: shop@daluckters.com
HP: http://www.daluckters.com/

元町駅西口から徒歩約5分。
モトコー2番街にあります!

☆☆★☆☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★