2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タートルズTシャツ、ユーズドで発見!

僕の大好きな4人組の亀ニンジャ、ミュータント・タートルズのユーズドTシャツ発掘しました!古着Tシャツ「ミュータントタートルズ」最近のタートルズTは、サラ着が主でしたが、久しぶりに発見。ピック時に大興奮する私。90’sスタイルで更に興奮。やっ…

金持ち過ぎた結果。

ニュースで観たんですが、かのビルゲイツが「次世代コンドーム」の開発を奨励してるとか。。。実用化にこぎつけたら100万ドル出資してくれるとか…僕が言い出したら完全にネタで終了ですが、ビルゲイツが言い出したとなると、やっぱ違いますね。金持ちすげぇ…

バットマンのファブリック。今度はカッコイイやつ。

こないだ再入荷ってことで、クッキン○パパみたいな顎のカートゥーン風のバットマン柄ファブリックをご紹介しましたが、今日のはスタイリッシュです。ファブリック「バットマン」実はかなり前にも入荷したことがあったんですが、WEBに掲載する前に売れてし…

ジョーカーのTシャツ。

う〜ん、かっちょいい。。。待望のTシャツ。「バットマン・ダークナイト」のジョーカー!古着Tシャツ「ジョーカー」不敵に微笑んでんだか、微笑んでないんだか、はたまたただにらみつけてるだけなのか…底知れないジョーカーの怖さが滲み出てる表情。今は亡…

テッドがリュックになりました。

私事ですが…昨日はお休みをいただきまして、京都の桜を眺めに行っておりました。満開(?)のもあれば、つぼみのもあり、なんとも雅な一日でございました。しかしながら、やっぱり桜と言えば花見。桜を見ながら、「あ〜ビール飲みてぇなぁ〜」と、コイツみた…

バットマンのファブリック。

大人気のバットマンのファブリック再入荷です!ファブリック「バットマン」相変わらずイイですね。このカートゥーン系のユルさ。悪役がまるっきり悪役に見えないというね。バットマンもバットマンで、こないだ塩と砂糖の分量を間違えた、「クッキング○パ」並…

独裁政権と戦う。

たいそうなタイトルつけてみましたが、この人の話。3月24日はドイツで”全権委任法”が成立した日。要するにヒトラーさんが無敵になった日。そんなドイツと戦ったキャプテンアメリカ。いや、ヒトラーじゃなくてレッドスカルと戦ってたんですけど。最初の写真の…

ヒーロー集合ポスターその3。

さて、完全に季節が移行し始めましたので、かなり久しぶりに店内を改装いたしまして、アパレルなんかをより良く見えるように努力を…してたんですが、まぁ毎度のこと全然開店に間に合わず。恐ろしく狭いレジでこのブログを綴っています。店内も一部エライコッ…

花より団子。

昨日、神戸でもソメイヨシノが開花したそう。歴代2位タイの早さだそう。今年も王子動物園の夜桜通り抜けに行きたいんですが…散ってなけりゃぁいいなぁ。さて、「花より団子」とは言うたものの、花見に欠かせないのはやっぱり”酒”。というわけで、今日ご紹介…

瀬戸内国際芸術祭。

が、昨日からやってます。少なくともステマじゃぁ、ございませんのでご安心を。別に詳しいわけでもないですしね。。。瀬戸内国際芸術祭2013のサイトじゃあなんで紹介してんの?って言われると、僕の地元「小豆島」も開催地の一つになってるからなんです…

MARVELポスターその2。

春分の日なのに、あいにくの雨模様みたいですね。まぁ、それはさておき、今日もポスター。コチラ↓MARVELポスター各アメコミヒーロー達の「名場面」をコラージュしたポスター。どれもシリアス過ぎて、ともすればギャグマンガななりそうな一コマばっかり…

マーベルヒーロー大集合。

マーベルのヒーロー達が一気に迫ってくる!!MARVELポスター最前面の”Mr.ファンタスティック”のインパクトがヤバい!体が伸びまくってます。おおよそヒーローかどうなのか判別しがたい体型。マッチョがデフォのアメコミ界において、ある意味貴重☆さ…

時をかける少年。

この前ブログに書きましたが、ノートやアルバム、ステッカー、缶バッジ、そしてポスターも入荷してますので、順次UPしていきます。今日UPしたのはコチラ。ポスター「BACK TO THE FUTURE」毎度のことながら、僕の中でBACK TO THE FUTUREは終わりません。…

値上げしちゃうかも情報。

こないだアベ首相が、TPP参加を表明しました。農業団体の人達は大反対してましたが、まぁ、ウチは完全に蚊帳の外だろう。。。なんて思ってましたが…どうも一部輸入商品が値上げするかも。あれ?TPPじゃなくて、円高の影響やったかな?そんな感じのこと…

KICK ASS2のトレーラー公開。

最初の「KICK ASS」から早3年、 続編の公開がずっと囁かれてましたが、 遂に来ましたね! 「KICK ASS2 予告(英語です)」 クロエちゃん大人になりすぎっっっ! ヒットガールの成長っぷりがなんせヤバイ。っしかもジム・キャリーが出演してんのか!期待が膨…

エディ・ザ・ヘッド。

新入荷のサラ着Tシャツ、ご紹介はこれで最後。Tシャツ「IRON MAIDEN」今日まで紹介してきたバンドTシャツ、実はこのIRON MEIDENだけは通過しておりません…なので、コメントも書き辛いというか…ただ、このTシャツのような柄はよく見かけるので、好きな方…

ハイウェイ☆スター。

今日のTシャツはコチラ。Tシャツ「ディープパープル」冒頭の「ハイウェイスター」の元ネタ。それに♪デッデッデ〜ン デッデッデデ〜ンの「スモーク・オン・ザ・ウォーター」等、誰でも一度は聴いたことがあるあの曲をやってるベテランバンド。今で言う「ヘ…

ブリティッシュ☆ロック。

入荷したサラ着の映画&ロックTシャツは、本日のUP分で終了です。最後の3枚は全部イギリスのバンドになりました。イギリスといえば、やっぱりビートルズやストーンズが真っ先に思い浮かびます。けども、やっぱり彼らもハズせないっス。Tシャツ「オアシ…

春のリア充学生生活。

と、いう感じで銘打って、こんなもの取り揃えてマス。中高生、大学デビュー。そして新社会人の皆様へ。ノート、メモ帳、フォトアルバムです。最初は何かとメモをとることが多い。デジタルが幅を利かせたこのご時勢ですが、やはり手描きのメモに勝るガジェッ…

平和の祭典。

東日本大震災から、早2年。僕にはなんの力もありませんが、せめて周りの近しい人だけでもなにかしら楽しくなれば、と思いながら店やってます。ホント細々と。が、1969年、40万人近くの人達を楽しくさせたイベントが存在しました。それが伝説のフェス…

やっぱり兄貴ィはスゲェ。

「「ブッ殺す」と、心の中で思ったならッ!」今日のTシャツはコチラ。Tシャツ「GREATFUL DEAD」60年代のヒッピー、サイケデリック文化を代表するバンド。最早世間は2000年代に突入して10年以上。毎日何かに忙しく、せかせかと生活してますが、こう…

ランシド。

僕が高校生の頃「パンク」といえば、彼らだった。自転車のタイヤの話じゃないですよ。Tシャツ「ランシド」もう、パンクキッズの中ではド定番のTシャツですね。ランシド自体のルックスはちょっと厳つすぎて、マネできませんでしたが、モヒカンにして、スタ…

WELCOME TO THE JUNGLE。

シャナナナナナナナナニーッイッ ニーッイッ「悦子の母乳、だっ!」でおなじみ、(空耳アワーより)ガンズアンドローゼズのTシャツ。Tシャツ「ガンズアンドローゼズ」僕がガンズで唯一持ってるアルバム、「アペタイトフォーディストラクション」のアルバムジャケですね。なんか…

LETITBE。

中学生の頃、大して興味もないのに、「凄く有名なミュージシャンだから」ってことで、初めて買ったビートルズの「LET IT BE」。J-popが隆盛を誇っていた当時、さっぱり良さがわからんかった田舎の中学生の僕。30歳にさしかかろうという今、ビートルズの素…

ストレイキャッツ。

ジョジョ4部に登場する猫草です。スタンド名「ストレイ・キャット」。そう、今日のTシャツは、その元ネタ「ストレイキャッツ」のTシャツ。ドッギャァァァアーーーz___ン!Tシャツ「ストレイキャッツ」ロカビリー番長のブライアン・セッツァー率いる…

デ・ニーロ。

「すごい有名だけど、観たことない映画」Tシャツ第2弾。今日のは、ロバート・デ・ニーロがベトナム帰りの元海兵隊員を演じる、70年代の傑作映画「TAXI DRIVER」のTシャツ。Tシャツ「タクシードライバー」し、渋い。最近、デ・ニーロさん松田龍平さんと…

ウルトラヴァイオレンスTシャツ。

平穏な日々を送る僕には、衝撃的な内容の映画でした。凄く有名な映画なんですが、これまで観る機会がなかったというか、「さぁ、これを観よう!」っていう気にならなかったというか…Tシャツ「時計仕掛けのオレンジ」そう、この映画。スタンリー・キューブリ…

ヒロイン集合。

本日はひな祭りですので、残念ながら、お嫁に行き”遅れがち”なヒロイン達を紹介します。一人目ファンコのボビングヘッド、DCコミックスから参戦の、「ワンダーウーマン」姐さん。”女”番長的な風格がありますね。ワダ○キコに似てなくもないです。二人目今度は…

鋼鉄の死の権化。

デザインコンセプトからしてかなりヤバイ。「無敵の男」、「ザ・マスター」等々の異名を持つ、業界屈指の人気ヴィラン「Dr.DOOM」の貯金箱です。ドクタードゥーム貯金箱う〜ん、なんともふてぶてしい。日本語訳されたコミックなんかに登場すると、だ…

外は春の雨が降って。

僕は店で独りぼっち。今日から3月ですが、外は凄い雨のようです。叩きつけるその雨は、まるでハンマー。さて、本日UPしましたファイヤーキングは、春を越えて”夏”です。FIRE KING「Florida」行ってみたいな、フロリダ。たしか「ホームアローン2」で、家…