2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なまけもの。

正直、そんなにパッとしないTシャツではあります。リンガー仕様、杢の入ったネイビーのTシャツってのは、とっても良い。しかしながら、せっかくのフロッキーの毛先が劣化しちゃってる。でも僕はこのTシャツを見つけた時には、かなり喜んだのであります。古着…

不老不死。

ヤヴァイです。20年後に、人類が不老不死になるって…http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33570ありがたいやら、ありがたくないやら…手塚治虫の「火の鳥」を読破した僕の心情としては…すごくどうでもいいですけど、”美魔女”のカテゴリーが無くなりますね…

正装その2。

タキシードプリントのTシャツ2枚目。古着Tシャツ「タキシード・ブラック」以前もこの黒系のタキシードTシャツは入荷したことがあったんですが、今日のは、バックプリントがついてます。「Engaged in a cure」治療に従事してい…る?であってます?よくわから…

正装その1。

僕は常にラフな格好です。毎朝スーツにネクタイ締めて…ってのが苦手で、こんな仕事をしております。中学生の頃は学ラン、高校生の頃はブレザーだったんですが、ヤンキーでもないのに、制服をダラーんと着て、まぁ、ただのだらしない男です。。。そんなラフな…

緑の戦士。

昨年映画化もされた、スーパーマン、バットマンに次ぐ、DCコミックスのヒーロー「グリーン・ランタン」のTシャツです。古着Tシャツ「グリーン・ランタン」超絶パワーの宿った”魔法の指輪”でスーパーヒーローに変身!って…僕が日曜の朝楽しみにしてる「仮面ラ…

I LOVE NY。

ふぅ、やっとお目見え。個人的、ダサ素敵TシャツNO.1のTシャツ。「I LOVE NY」のTシャツです。古着Tシャツ「I LOVE NY」なんとか商品UP時まで残っててくれた。。。僕の個人的ダサ素敵TシャツのNASAやパラマウントは、残念ながら、WEBにUPする前に売れてしま…

ポップ・アートな偉人。

歴史に名を残す偉人。。。色々おります。そのなかでも特に有名なこの人、「アルバート・アインシュタイン」。かの有名な”相対性理論”を発表した人。バッキバキの文系な僕には、相対性の”そ”の字も理解できませんが、ん、まぁなんか凄いんでしょう。そんなア…

恋は水色。

最早、ウチでは定番となったスーパーマンのシールドモチーフのTシャツ。仕入れ先にて見つける度にGETして、だいたいいつでも在庫がある状況を維持してきました。一時期は、このモチーフのTシャツを見ると、ガリガリ○リクソンと言われる時もありましたが、最…

賞金稼ぎ。

野球に関しては、ものすごく疎いので、よく分からないんですが、巨人が優勝したんですね。今日の新聞の一面に載ってました。優勝したらなにか貰えるんですか?もちろん「栄光」とか、そういうのは手に入ると思うんですが、例えば「トロフィー」とか「優勝旗…

ジグソーパズル。

ジグソーパズル。。。皆様お好きでしょうか。。。?僕は…やりません。なんせ集中力が5分持たないので。角っこと、周りの直線みつけて満足するかな?下手したら角っこ探してる間に断念するかも…でも、今回は絵柄が違う!これなら最後まで努力するかも!って…

バックトゥザフューチャーTシャツその2。

昨日の続き。今回は今までウチになかった新柄♪Tシャツ「BACK TO THE FUTURE」炎の轍こそありませんが、デロリアン(タイムマシン)&ロゴの組み合わせ。でも今日のデロリアンは、その象徴的とも言える、ガルウィング(上方に開く)ドアが強調されてます。恐…

バックトゥザフューチャーTシャツ。

久しぶりに発見!!(僕の個人的な趣味として)最高にカッコいい、ムービーTシャツ!「BACK TO THE FUTURE」のTシャツ、再入荷ですよ!!Tシャツ「BACK TO THE FUTURE」胸元に大きく記された「BACK TO THE FUTURE」のロゴ、時空の彼方へ消え去らんとする、タ…

日本最長寿のチンパンジー。

暗いニュースの多い昨今ですが、今朝の新聞で久しぶりにやたらホッコリした記事を一つ。http://www.47news.jp/localnews/hyogo/2012/09/post_20120917204654.html当店の元町から電車ですぐ。灘区の「王子動物園」のチンパンジーが、日本最長寿なんだそうで、…

親愛なる隣人。

敬老の日、ですね。うちは、父方のオジーとオバーは、アレのアレなんで、アレなんですけども、母方はオジーもオバーも健在です。なにか喜ばしてやろうにも、向こうが地元、僕は神戸。さて、どないしたもんか…と、思っているうちに当日だったので、ここは潔く…

6つの腹筋。

男なら、強くありたい。逞しい腕、厚い胸板、6つに割れた腹筋…どれ一つをとってもほど遠い、ダラクターズ店主の僕です。こんにちは。完璧なまでの男性の肉体が表現された彫刻。世界的に有名な「ダビデ像」。 カッコいいすね。うらやましいすね。そんなダビ…

整いました。

初めは、「あぁ、こういうデザインなんかな」くらいにしか考えてませんでした。ミュータントタートルズが、自分たちが守っているニューヨーク・シティを愛している、というようなデザインだと。ただ、日が経つにつれ、僕は気付いた。タートルズは4人、しか…

最強の敵。

ヒーローが最強である為には、最強の”敵”が必要なのであります。いくらスーパーパワーを持っていようとも、その力を使うところがないと持て余しちゃうわけですね。映画「ハンコック」で描かれたウィル・スミスや、藤子不二雄が描いた「ウルトラスーパーデラ…

メヂカラ。

iPhone5が発表されて、「ほ、欲すぃ…」ってなってる今日この頃です。ジョブズが亡くなってから、しばらく経ちますが、やっぱり魅力的な物出してきますなぁ。。。今のiPhoneより薄くなって、画面デカくなって、バッテリーの保ちも良くなり…毎回、目の付け所…

宇宙の日。

今日は「宇宙の日」なんだそうで。毎週日曜は朝から「宇宙兄弟」を観てるので、宇宙という未知の世界への憧れは募るばかり…先月末には人類初の月面着陸に成功した、米宇宙船アポロ11号のニール・アームストロング船長が亡くなった、っていうニュースもあっ…

最後の子。

スーパーマンは、崩壊するクリプトン星から地球に向かって放たれた最後の子供。といったTシャツ。スーパーマンTシャツ「THE LAST SON OF KRYPTON」悲しい運命を振り払うかのような、自信とパワーに満ち溢れた表情がとってもGOODな一枚。杢の入ったモスグリー…

爽やかな白T。

今日のスーパーマンTシャツは爽やか白T。スーパーマンTシャツ「THIS LOOKS LIKE A JOB FOR...」マーベルのキャプテン・アメリカと並ぶ、アメリカンコミックス界の正義の象徴、スーパーマンらしさが全面に押し出されたかのようなデザイン。「仕事のようにみえ…

ピザT再入荷。

カワバンガ!!みんな大好き”ミュータント・タートルズ”のTシャツ、再入荷です。タートルズTシャツ、ピザ当店に来てくださるお客様の熱いご要望にお答えして、見つけましたですます。90年代、隆盛を誇ったタートルズも影を潜めつつありますが、なんのどっ…

80年代の名作映画。

僕の中での80年代映画最高傑作は、「BACK TO THE FUTURE」で揺るがないんですが、他にも数々の名作が生まれております。そんな名作の一つ、「ベスト・キッド」。ひ弱な少年が、カンフーマスターの手ほどきを受け、強くなっていく、という、まさに典型的サ…

ガリガリ芸人。

昨夜、アメトークを観てて、「やっぱり同じこと考えてる人おるんやなぁ」と思いまして。別段、自慢でも何でもなんでも無く、なんならコンプレックスなくらい、僕も細いです。が、昨夜アメトーク観た人なら分かると思うんですが、体力的には、さすがにあそこ…

チョコエッグを買ってみた。

入荷が適わなかったので、自分で買ったんですが、こういう物があります。そう「チョコエッグ」。昔大阪に住んでた時、割と近所にFurutaのお菓子工場がありまして、特に奇抜な外観ではなく、ジョニー・デップもいない工場でしたが、ものすんごい甘い香りが辺…

そんなに落ち込むなよ。

今日のスーパーマンは、なんか落ち込んでます。スーパーマンTシャツその4まぁ、ヒーローでしょうから、落ち込むこともあるでしょう。アメリカン・コミックは、世相を取り込んだ漫画ですから。。。有名どころでいうと、X-MENなんかはその代表。”人間対ミュー…

タマヨリハヤク。

先月はオリンピックが開催され、陸上競技では、ウサイン・ボルトがまた金をかっさらい、人類最速の名を欲しいままにしておりますが、コッチはもっと速い!!スーパーマンTシャツその3人類最速なんて甘い!コッチは宇宙最速(?)だ。かつて宇宙イチのスピー…

冴えてピカピカ。

ご存知「ドラえもん」が生誕100年”前”の日なんだそうで。http://mainichi.jp/select/news/20120903k0000e040168000c.htmlロボット技術の進歩は目覚ましいので、多分あと100年位したら「ドラえもん」的な、二足歩行ロボも誕生するのでしょう。多分。そ…

ドヤ顔。

やっぱり、ヒーローが好きなんですね、僕。 今朝は新しい仮面ライダーの第一話で、 朝から興奮しておりました。 さて、今日”元祖”的ヒーロー「スーパーマン」のTシャツを 何枚かUPしたので、 ご紹介。 スーパーマンTシャツその1 どうですか!この某シェフば…

生きて、帰ってこいよ。

昨今のゾンビブーム(?)を受けてか、こんなTシャツ見つけてきました。古着Tシャツ「ゾンビからの逃げ方」”バイ○ハザード”の新しい映画なんかも公開されるようですが、まぁ、全然関係ありません。もっとずっとほのぼのしたファニーな雰囲気漂う一枚。とはい…