2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エアロスミスのTシャツ

戦闘機の形したスタンドは関係ないです。ナランチャは関係ないです。エアロスミスのツアーTシャツです。エアロスミスのTシャツ個人的にはもうドワナクロ〜ズマア〜イズ♪のアルマゲドンのイメージが強くて、どぅも、どうにもリブ・タイラーと、ベン・アフレッ…

ゴミゼロ

5(ゴ)月3(ミ)0(ゼロ)日→ゴミゼロの日だそうで。早くも、5月も残すところ明日だけになりましたね。相変わらず早い。梅雨に入るのも早い5月でした。ゴミゼロって言われても出ますよね。特にウチで売ってる商品なんかは、どうでもいい人からしたらゴミ…

大雨洪水警報

が神戸に出ちょります。相変わらずそとの様子はわかんないですが、たしかに風が異様に強い。普段はこんなに高架の中まで吹き込んではこないんですが、向かいのお店のディスプレーが風に揺られてます。古本屋のおっちゃんは帰っちゃいましたw僕もこりゃあオ…

サーフィンするラットフィンク。

もう梅雨入りかぁ。早いですね。去年は全然梅雨な感じせずに、異様なほど暑くなって、「いつまで夏が続くねん!」と、思ってましたが、今年は実に梅雨っぽい。ジメジメ…ジトジト…家に帰ると、なんか臭い…あ、これはいつもか。hahahahahahaまぁ、もうすぐ夏だ…

てをつなごう。

今話題のサイト。これだけのキャラクターが、子供達の為に手をつなぐ。実に感動です。すこし野暮ですが、”著作権”とか、”版権”とか”肖像権”とか、僕にはよくわからない壁、大人の事情を乗り越えて、これだけのキャラクターが集まったのは、ホント凄い。ピカ…

figma ロボコップ

予約受付を開始いたしました♪figma ロボコップ予約開始ロボコップ、いやぁ、名作です。子供ながらに、いきなり主人公がぶっ殺されたり、マスクはずした状態は若干トラウマでしたが…しかしながら、脚から「シャキーン」って銃が出てくるのは、カッコよすぎて…

マクドナルドのコーラグラス

買っちゃいました。LLセットを頼んで。緑か…実は、サムライブルーorスモークが欲しかった僕。ちくしょう!ガッデム!前のワールドカップの時もグリーンやったぞ!でも3回食べて、欲しかったサムライブルーと、ピンク”も”手に入れた。でも、不注意で、ピンク…

プレデター

本日は、コイツです。プレデターのリボルテックなんというか…ヴィジュアルが圧倒的。10cm強のサイズながら、細かなところまで作りこまれて、さすがは海洋堂さんでございやす。これは棚に飾っておいたら、夜中に襲ってきた!って、言われてもちょっぴり納…

キスの日。

本日、5月23日はキスの日だそうで。ウィキペディアなんとも僕には縁遠い日ですな(´;ω;`)ブワッこないだ、少々早く店を閉めた日、先輩の二次会に参加させていただいたんですが、「それでは、本日の締めの言葉を。」ってなった時、新郎のYさんが、「キ〜ッス…

青の種族

RPGに登場しそうな感じで言ってみました。今日はスマーフです。そうそう。首に巻いたりね。オシャレな人はバッグにつけてみたり。って、それ、スカ…ベタなノリツッコミでね。そんな面白くないんで途中でやめましたが。この人達です。スマーフぬりえ赤バージ…

おばぁちゃんと、孫。

先週のこと。神戸三宮では、「神戸まつり」が開催されてました。パレードが催され、たくさんの人で溢れかえっていたようで。そのうちの一人、今日来てくれたお客さん(仮名Eさん)の話です。パレードカーにミッキーマウスが乗っていた。もちろんミニーちゃん…

梅干食べて、

店頭のガイコツ君(名前募集中)を着替えさせました。ちょっとヤンチャな感じに仕上がっております。※リンクからTシャツのページにいけます。スーパーマンTシャツ定番ですね。間違いないですね。しょっちゅうガリガ…ンって言われますけども。写真のTシャツは、…

飛んで、飛んで、

回って、回って、回って、回ぁるぅぅうう〜♪そんなポスターです。マインドワープポスターただの紙のポスターのくせに、じーーっと見てるとグルグルグルグル…薄暗い部屋で、ビールでも飲みながら見てると、別世界へトリップします。「あーーーあっあっあ!ダメだ…

海賊王に、俺もなる!

神戸でこんなイベントがあるみたいですよ♪コス☆キラ2011ウチとなんか関係あるの?と、聞かれると、いや、全然無いのですが。。。近所でやってて楽しそうなので。憧れですよねぇ〜。海賊って。ソマリアあたりに現れる、最近の海賊はキッツイですが。なん…

ゲバT

今回のTシャツはけっこうレアモノでございやす!チェ・ゲバラTシャツプリントモチーフが、大人気の”チェ・ゲバラ”の時点で胸熱。しかもハンドプリント。職人の技が光りまくった一枚です。生地もすごく肉厚で、着心地抜群!「エェ、生地…」って独り言言ったく…

ゴッサムシティの守護神

これはまたカッチョ良いTシャツ入荷です。バットマンのTシャツ一番有名なバットシグナルのTシャツはタマに発見しますが、こんな男前なバットマンのTシャツはなかなかお目にかかれないです。なんだか自分まで強くなれるかのような錯覚を起こす一枚。まぁ、も…

アペタイト・フォー・ディストラクション

APPETITE FOR DESTRUCTION =破壊の為の食欲(以下AFD)(エキサイト翻訳より)いやぁ、なにやらシックリきませんが。ご存知、ガンズ&ローゼスの名作アルバムのタイトルです。僕は、ガンズはこの一枚しか持ってないぜ!まぁ、どうでもいいんですが。昨年発見…

黒目線眼鏡

”いけないってわかってたんですけどぉ〜つい〜ほんと魔がさしたって言うかぁ〜”(2オクターブ高い声で)そんな感じのワイドショー的雰囲気を手軽に味わえる眼鏡です。馬鹿馬鹿しいと思わば思へ。しかし、旅行とかの集合写真、カップルでの写真なんかの撮影…

13日の金曜日

またこの日記を書く日がやってきましたか…”13日の金曜日”っつうフレーズを聞くと、縮みあがってた幼少期。そんな僕も27歳の初夏でございます。やたら響きが良いですよね。”13日の金曜日”って。え〜、ところで…”13日の金曜日”って、具体的になんなんですか?…

田舎暮らし

こんにちは。3日ぶりの日記でございます。GWを終え、にわかに落ち着いたモトコーを離れ少し実家に帰っておりました。船で帰るしかない田舎です。島です。電車も通っておらず、タクシー料金が日本で2番目に高い、っつう話を聞いて笑いました。島でタクシーに…

テロに遭遇した。

今日、モトコーにて、しかも店のまん前でテロに遭遇した。世に言うバイオテロのようなものだ。爆発的な威力はないが、体の内部から毒されるような感覚。自分は関係無い、なんて考えてたのが甘かった。それは突然やってくるのだ。今日は小一時間遅刻した。す…

困った時のマグカップ

ははぁん、と妙に納得してしまった今日の一言。昼下がり、友達(以下S)が、店の入り口からこっちを眺めていた。僕は唐突に立ち上がって、「すいません、今日はもう閉店なんですよ。」と、お約束のボケをかました後、「久しぶり〜」と、Sは入ってきました。…

パワーパフガールズ

GWの谷間。休みなんだか休みじゃないんだか。あいまいな空気を醸しだす金曜日。そんな憂いを含んだフライデー。こんにちは。店長の僕です。個人的に、谷間は大好きです。今日UPした商品について少々。これまた個人的に大好きなUSAのファブリック。一枚あると…

5月5日は子供の日

はてさて、”子供の日”なんてもんが、まるっきり関係なくなって何年が経とうとしているのか。結婚でもして、子供ができたら、また関係あるのかな?なんて考える僕(27歳)です。こんにちは。今日はビックリするくらい良いお天気で、お出かけにサイコーな一日…

キリスト

ちょっとショッキングなニュースをみかけたもので、つい…ヤフーニュースいや、他殺でしょう。ここまで手の込んだ自殺て。ないわ。うん、ない。あと、ニュースのカテゴリーが”エンターテイメント”て。ないわ。うん、ない。世の中にはいるんですね。狂信的信者…

SEALS

米海軍特殊部隊…先日はビンラーディンのことでブログを書き、(オチでダスト”ビン”って書きたかっただけの記事ですが)今日は、その作戦を実行した人たちです。”特殊部隊”ってだけで、男子としてwktkなんですけれども、映画や漫画でよくモチーフにされてます…

ビンラディン

アメリカ当局によってSATUGAIされる…って、怖い。。怖すぎる。。。。そんな訳でこんにちは。ちょっと衝撃的なニュースでしたね。見出しが「死亡」だったので、てっきり病死とかかと思ったのですが、ようするにアメリカ政府に”消された”ってことですよね。映…

五月病

今日から5月ですね。「さぁ〜つきちゃあ〜ん!」「は〜あ〜い〜」「うん、みっちゃんって言うの。」というトトロティックなセリフが浮かんできました。こないだまで寒いなぁ、なんて思ってたんですが、もうこの頃はいろんな格好の人をみかけます。長袖のシャ…