2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トラ・トラ・トラ

昨日は、友達にお店を任せておりまして、ブログをお休みしてましたが、また再開です。今日のTシャツは、トラのプリント。トラTシャツ80年代製と思われます。なかなかにレトロな風合いで表現されたトラ。胸のワンポイントはかなりファニーに。バックの大きな…

イナ○マ・イレブン

キャプツバ世代の僕にはあまりピンときませんが、なんだかそんな雰囲気のTシャツです。ブルー・サンダーのTシャツイナイレをググって画像見てみましたが、マジでユニフォームの元ネタになってんじゃないか?と、一瞬思いました。”サンダー”やしね。多分関係…

ジョーカーのボビング。

奇人、変人、大悪党。ジョーカーのボビングです。ジョーカーのボビング第一印象、けっこうスリム。コミック版ですので。ジャック・ニコルソンが演じたジョーカーは、まさに奇人変人。ダークナイトのヒース・レジャーは大悪党。って感じでしたが、そんな危ない…

バットマンのボビング。

コレもずっと問い合わせが多かった。やっぱり大富豪のイケメンマッチョは、いつでもモテモテですね。バットマンのボビング今回発売されたFUNKOのボビングはもとより、有名なコウモリのロゴTシャツや、その他のフィギュアなんかでも一番問い合わせが多いのが…

スーパーマンのボビング。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!と、言わざるをえない!大人気FUNKOのボビング・ヘッドに、ついにDCが、仲間入り!何といっても彼でしょう。アメリカン・コミック界きってのヒーロー、鳥だ!飛行機だ!いや・・・・・スーパーマンだ!FUNKOスーパーマンいままで…

ライク・ア・バージン

本国アメリカでは、チェリーボーイ、D.T、要するに童○もヴァージンなんですね。いきなり下世話なお話で始まってしまい申し訳ありません。本日のTシャツです。ヴァージン航空Tシャツかつてはレコードショップや、コーラもあったかと記憶してます。すんご…

HULK!のTシャツ。

すっかり冬です。筋肉も皮下脂肪も限りなくZEROに近い僕は、とっても寒がりです。しかし、年中上半身裸の人(?)もいます。HULKのTシャツブルース・バナー博士ですね。ガンマ線を浴びたばっかりに、怒りと共に、緑の巨人に変身してしまうようになったとい…

スウィーピーのTシャツ。

ほうれん草を食べたら無敵になる!と、いうよくわからん設定の”ポパイ”に登場する赤ちゃん、「スウィーピー」のTシャツ。スウィーピーのTシャツ正直、ポパイとオリーブの子供かと思ってたんですけど、違いましたね。なにやらポパイが養子にしたという、ワ…

アイオワ州。

ヒジョーに爽やかなカラーリングのTシャツです。DAEC RFO12このなんというか、原子?電子?が回るような幾何学模様というんでしょうか、”幾何学模様”の使い方を間違ってるような、なんともいえない気持ちにさせてくれるTシャツです。ピックアップさ…

怖い絵。

という本があります。名画の本質に迫る内容ですが、ウチにあるのは、マジで”怖い絵”というか写真。3Dピクチャー古い感じの白黒写真。すでにある種異様な雰囲気を醸す写真ではあります。この写真を薄暗い部屋にポンと置いとくだけでけっこう怖かったりしま…

バットマンのファブリック

レイニーサタディで、気分のノらない一日でしたが、今日のご紹介のファブリックはノリノリです♪CARTOON BATMAN &ROBINファブリックダークナイトとかの、渋〜いバットマンは、「カッコイイ」なんですが、コレは「カワイイ」の形容詞が当てはまるスタイルかと…

スパイディーのファブリックその2

今日は、店内にソファーを設置してみました。デカイ。デカイけどまぁいいや。そのソファーがボロボロだったんで、とりあえずキレイに掃除して、でっかい無地の布かけといたんですが、味気ない。。。ホントはこういう柄にしたい。スパイダーマンのファブリッ…

KO−KO−SAY!

開店以来よく来てくれる男子高校生がおりまして。もう3年生で忙しい時期だとは思いますが、今日も来てくれて、仕事そっちのけでついつい長話を。歳の差が10歳くらいあるんですけど、普通に会話する人は貴重です。なんかついついこっちが偉そうになったり…

スパイディーのファブリックその1

今日のファブリックはコレだ!!スパイダーマンのファブリックその1親愛なる我らがネイバー、スパイダーマン。やっぱり彼ですね。彼がいないと始まりませんね。僕はスパイディーのファブリックは、2枚持ってます。大好きっす。イラストレーターによって、…

ワーナー・ブロスのファブリック。

本日のファブリックは、これまた定番。バックスバニーやトゥイーティーといったワーナーのキャラです。ワーナー・ブロス、ファブリック5人(5匹?)のキャラクターが、様々な表情で、フィルムの一コマ一コマに入りぃの、…ストライプです。ワーナーっぽいセ…

ベティちゃんのファブリック。

僕がこのアメリカ雑貨や古着を扱う中で、「なんかやっぱりこれがあると、すんごいアメリカっぽくなるよね〜」と、一番思うモノ。それがファブリックです。ファブリック、ベティちゃん要はタダの布です。大きな布です。ただね、すごーくカワイイんですよね。…

マクドのマグが再入荷!

ウチのファイヤーキングの中でも、ジェダイのDハンドルと人気を2分するマグ。多分それは、世界の縮図。ファイヤーキング、マクドナルド実は、前のままの写真を使っておりまして…近日UPいたします。前回入荷分は、マクドのロゴに、小さなプリント欠けがあっ…

つまらないものですが。。。

こんなの入荷してます。ゼンマイ式目ん玉ゼンマイ式入れ歯こんなつまんねぇもの、今時何処で売ってんだよ。と、思ったアナタ、ウチは置いてます。ゼンマイ巻くとね、トコトコ歩くんです。だからなんなのか?そんなこたぁ、まぁいいじゃないですか。楽しけり…

このー木、なんの木?

本日のTシャツは、かなりレアです。恐らく、全世界探しても、ウチにしか置いてない。だって。。。NATURE 手描きTシャツ普通のサインペンでデザインしてあるTシャツ。この独特の”ヘタウマ”感。癖になります。80年代当時に描かれたものだとは思いますが、相変…

TAXI DRIVER再入荷!!

最近はめっきり寒くなり、バイクにまたがるのも億劫なので、「仕方ない、今日はタクシーにするか。」なんてセレブリティーなシンキングは一切なく、だいたい徒歩の僕です。こんにちは。もうね、ホントウチのポスターの中で、ダントツで売れるポスターが再入…

最近ハマってるもの。

最近、というか、昔から大好きなんですが。フィギュアが。フィギュアっつうと、2次元の美少女キャラクターを3次元に起こして、下角70度辺りから舐めあげるようにグヘヘhh…別に嫌いじゃないですが、僕はもっぱらヒーローもの。友達がポージングしていきま…

立冬

昨日の日記にチラっと登場した”サム”が残していった言葉です。「今日、立冬らしいスよ。」暦の上ではもう今日から冬です。確かに、昨日と比べて急に寒くなった気が…誰が決めたかは知りませんが、うまいことできてるなぁ。はてさて、本日UPのTシャツは、冬の…

黒電話。

小学生頃、ウチの電話は黒電話でした。ダイヤル式。廻すたんびに”ジ〜コ””ジ〜コ”っていう。モチロン、電話帳なんか付いてないから、友達の家の電話番号は丸暗記、若しくはペラペラの連絡網。時代は流れ、ダイヤルはプッシュボタンになり、受話器と本体は離…

怠け者、サム。

基本怠け者の僕です。こんばんは。今日のは、何故かそういった主張を全面に押し出すTシャツです。LAZY SAM'S Tシャツ誰に向かって、何を伝えたいのか。まぁ、そのへんの意図は理解しかねますが、初見の”インパクト”に関しては絶大かと。このTシャツを初めて…

44

11月ですが、タイトルは「44」。だってこんなTシャツですから。「44」フロッキーTシャツここまでシンプルかつ潔いデザインもそうそうお目にかかれません。なんなら”ゼッケンか!”ってツッコミたくなるほど。でも背面じゃないんですよね。背面じゃない…

実にポップ。

すごいPOPな色使いのTシャツ。cwaOrganizeのTシャツやっぱりルーツはわかんなかったです。英語読めないもんね。僕は特に色彩検定とかの資格持ってるわけじゃないんで、上手には言えませんが、単純に”イイ”色。全体が薄いイエローのボディなんで、すごく映え…

ドクター・ペッパーのTシャツ

昨日は、ビールのTシャツでしたが、今日はノン・アルコール。未だに関西の自販機には導入してもらえない、こちらのジュース。Dr.pepperのTシャツおいしいですよね。僕は東京行った時はお土産にするくらい。なんともどっちつかずなカラーリングのボトルも大好…

ビールのTシャツ

だいぶ涼しくなりました。もうそろそろビールよりは熱燗かな…って時期ですが、今日はこんなTシャツです。シェイファー・ライトビールTシャツシェイファーは、169年続く、ラガー・ビールの最古参。”ラガー”とは長期熟成されたビールのこと。らしいです。発…

ニューポート!

早くも11月になりました。今年もあと2ヶ月。まだまだ頑張っていきますよ〜今日のTシャツは、ホントに僕のセンス。「オシャレ」とか「カッコイイ」とかではなく、「ダサいのに、なんかすごく気になるな。」っていう激しく微妙なラインをついた絶品の一枚。…