いつまでも心は少年(推定14歳、中2)でありたいと願い続けた結果、



さながらダブルスコアの年齢に近づき、



結局普通のオッサンになっていく僕です。こんにちは。





最近とある高校生がよくウチの店に顔を出してくれます。



聞けば春休みだそうで。この辺にしょっちゅう来る、と。





春休み…



ありましたね。



なにかにつけて季節ごとのロングバケーション。



僕は今ではもれなく一年中バケーション状態。





小学校の教師をやっている友達(明治天皇激似+マリオの弟激似=ルイージ天皇)



くらいかなぁ。関係あるの。







んで、その高校生が、



「マニア」なんですよ。



バック・トゥ・ザ・フューチャー(以下BTTF)とスパイダーマンの。



いままでさんざブログ書いたり、



天井からぶら下げてみたり、



スケボー乗ってみたり、



まぁイロイロやってましたが、



なんというか…甘かった。





情報収集に関しては2手3手上手。



BTTFの当時のパンフレットやチラシ、小説とか持ってるんですね。



今までそういうモノの存在こそ知れ、



手に入れようとは思ったことなかった。



確かに読み込むと、情報量がすごいんですよね。おんもしれー





んでまぁ、ここモトコー、



さらに3、4、と進んでいくと、ホット・ウィールを扱ってるお店があるようで。

(詳細は聞いてない…たぶんウチからまっすぐ行くとつくはず。)





そこで、コレを買った!と、店にきてくれた。



Da Luckters






デロリアンす。かっこよす。3色。



モチ&ロンでタイムマシンver.アリ。



ウチでは扱ってないんです。スイマセン。こんど個人的に買ってきます♪まだ残ってるって。





何のジャンルであれ、自分の好きな分野の話が出来るのはホント楽しいですね。



この店やっててホント幸せだなぁ、と思う。





今度は、またスパイダーマンのディープな会話をします。













☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆



古着と、アメコミ中心の雑貨のお店

「DaLuckters」(ダラクターズ)



〒650-0014

兵庫県神戸市中央区元町高架通3-174



TEL : 078-335-1680

E-MAIL: shop@daluckters.com

HP: http://www.daluckters.com/




元町駅西口から徒歩約5分。

モトコー2番街にあります!



☆☆★☆☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★



Da Luckters-Daluckters_shop




Da Luckters




Da Luckters