遅刻の理由。

今日は午前中、大阪に仕入れに行っておりました。

おかげでオープンが2時をまわってしまいましたが、決して怠慢ではございませんよ…

ただ、少し寄り道はしてきたんですが。


現在大阪で開催中の「『レゴ』で作った世界遺産展PART-2」。
レゴ,世界遺産,大阪,中ノ島

幼少の頃より慣れ親しんだブロック玩具の「レゴ」で世界遺産を組み上げるという、この展示。

いやぁ、圧巻の一言。

周りはファミリーばっかりなのに、厳ついリュックを背負って、

一眼レフカメラを携え、「すげ〜」「やべ〜」「マジなんだこれ〜」と、

独り言をブツブツ言いながらシャッターを切りまくる、その28歳の背中はいかに切なかったろう。

もう目に映る、そのブロックの塊すべてが美しい。

世界にはこんな素晴らしい遺産があるのだ、と、ひたすら感激しました。

レゴで再現されてるのも素晴らしいけれども、本物を見たい!という気持ちにもなりました。

特に驚いたのは「ピサの斜塔」。
レゴ,世界遺産,大阪,中ノ島

レゴって、普通に組むともちろんまっすぐに組み上がるんですが、

マジで”斜塔”。傾いてる。なんで?どうなってんの?レゴビルダーのテクニックは尋常じゃない。

それから、サグラダファミリア

こちらの存在感もハンパじゃない。

「あぁ、これも未完成なんかな…」なんて思いを馳せてみたり。。。
レゴ,世界遺産,大阪,中ノ島


と、まぁ正直レポート一冊仕上げられるくらい感動しましたが、終わらないので、今日はこの辺で。

ほんとに旅行に行ったくらい写真撮ったので、もしご覧になられたい方は

ダラクターズのfacebookページにたくさんUPする予定。そちらも合わせてどうぞ♪

トイストーリー,TOY STORY,フィギュア,ウッディ















神戸の元町高架下、DEEPなモトコーにて


実店舗もほぼ毎日営業中!!



JR元町駅西口より高架通商店街に入って、徒歩約5分!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆



古着と、アメコミ中心の雑貨のお店

「DaLuckters」(ダラクターズ)



〒650-0014

兵庫県神戸市中央区元町高架通3-174



TEL : 078-335-1680

E-MAIL: shop@daluckters.com

HP: http://www.daluckters.com/









☆☆★☆☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★












facebook,フェイスブックページ,古着屋