なまけもの。

正直、そんなにパッとしないTシャツではあります。

リンガー仕様、杢の入ったネイビーのTシャツってのは、とっても良い。

しかしながら、せっかくのフロッキーの毛先が劣化しちゃってる。


でも僕はこのTシャツを見つけた時には、

かなり喜んだのであります。

SLUCKER,古着,Tシャツ,神戸,モトコー
古着Tシャツ「SLACKER」


昨日のブログ的に言うと、

あんまり良い言葉を書いてるわけではありません。

むしろネガティブです。

では何故喜んだか?

それは、僕の大好きな映画に関係がありまして。


度々言及する、80年代の名作映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」。

その主人公のマーティーと、その親父、ジョージが、

2人が通う(通ってた)高校のストリックランド先生に、

ことあるごとに怒鳴られます。

「この怠け者(SLACKER)が!!」

「お前の親父もそうだった。」「マクフライ家は代々(SLACKER)だ!」と。

普通こんなこと言われたら相当キツいと思いますが…

かなり細かいですが、こういうのが大好物なんですよね。


このTシャツ着たら、なんだか「SLACKER」になったような気持ちになれるかも。

そしてつぶやくんです。

「僕が変えてみせますよ。」と。

未来へのやる気と自分への戒めを込めたTシャツなのでした。















神戸の元町高架下、DEEPなモトコーにて


実店舗もほぼ毎日営業中!!



JR元町駅西口より高架通商店街に入って、徒歩約5分!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆



古着と、アメコミ中心の雑貨のお店

「DaLuckters」(ダラクターズ)



〒650-0014

兵庫県神戸市中央区元町高架通3-174



TEL : 078-335-1680

E-MAIL: shop@daluckters.com

HP: http://www.daluckters.com/









☆☆★☆☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★












facebook,フェイスブックページ,古着屋