究極の進化。

今日は「進化の日」だそうで。

1859年の11月24日、ダーウィンの「進化論」の初版が刊行されたそうで。

僕が高校生の頃、世間的に浸透しだした「携帯電話」なんかも、

ものの数年で劇的に進化したもんだから、

ちょっと前まで普通だった「ケータイ」が、

このダーウィンが進化論の着想を得るに至った「ガラパゴス諸島」にちなんで

ガラパゴス携帯」”ガラケー”なんて呼ばれるようになっちゃったり。


人類はなかなか進化しない(気がする)のに、

テクノロジーの進化はスピードが早いですね。


でもアメコミ界では、ガラケー→スマホより劇的な進化をした人物が…

FUNKO,POP,ポップ,アベンジャーズ,神戸,モトコー

FUNKO POP!「ハルク」


ブルース・バナー博士が、実験の失敗で大量のガンマ線を浴びたことにより進化した、

緑の巨人”ハルク”!!


この”実験の失敗で〜”のパターンは日米でけっこう多いですが、

”成功”ではなく”失敗”でヒーローになった少ない例ですね。

さしずめ”失敗は進化の母”といったところでしょうか…?















神戸の元町高架下、DEEPなモトコーにて


実店舗もほぼ毎日営業中!!



JR元町駅西口より高架通商店街に入って、徒歩約5分!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆



古着と、アメコミ中心の雑貨のお店

「DaLuckters」(ダラクターズ)



〒650-0014

兵庫県神戸市中央区元町高架通3-174



TEL : 078-335-1680

E-MAIL: shop@daluckters.com

HP: http://www.daluckters.com/









☆☆★☆☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★












facebook,フェイスブックページ,古着屋