iPS細胞。

最近なにかと話題のiPS細胞。


バリバリの文系である僕には理解しがたい世界ではありますが、

”凄い細胞”ってのはわかる。うん。

Wikipedia先生によると、

人工多能性幹細胞(じんこう たのうせい かんさいぼう、英語:Induced pluripotent stem cells)とは、体細胞へ数種類の遺伝子を導入することにより、ES細胞胚性幹細胞)のように非常に多くの細胞に分化できる分化万能性 (pluripotency)[注 2]と、分裂増殖を経てもそれを維持できる自己複製能を持たせた細胞のこと。

ふ〜ん。。。

遺伝子だとか、自己複製能っていうと、僕は彼を思い出すのです。

amazing spiderman,lizard,フィギュア
SPIDER-MAN ORIGINS「リザード」

事故で失った自らの腕を、

トカゲの細胞を使って修復しようとした結果、全身と精神を奪われたコナーズ教授の成れの果て。

夏に公開された「THE AMAZING SPIDERMAN」のヴィランです。


iPS細胞の研究が進めば、自分の腕一本くらい、普通に再生するんでしょうか?

もしそんな未来が来たら、救われる人も多いでしょうけども、

そんな技術を悪用するやつが出てきて、リアルアメコミの世界になってしまったり…


事実は小説よりも奇なり。






神戸の元町高架下、DEEPなモトコーにて

実店舗もほぼ毎日営業中!!

JR元町駅西口より高架通商店街に入って、徒歩約5分!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆


古着と、アメコミ中心の雑貨のお店

「DaLuckters」(ダラクターズ)


〒650-0014

兵庫県神戸市中央区元町高架通3-174


TEL : 078-335-1680

E-MAIL: shop@daluckters.com

HP: http://www.daluckters.com/




☆☆★☆☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★




facebook,フェイスブックページ,古着屋