金環日食。

さんざんメディアや雑誌に取り上げられたので、

皆様はご存知かと思いますが、月が太陽を覆う、アレです。

最近は日曜の朝に、星座とか宇宙に関するアニメをずっと観てるので、

宇宙の神秘に魅入られた、にわか天体ファンになった僕28歳♂です。

そんなわけで、「コレは観ないとアカンだろ!」

と、よくわからん使命感に駆られ、

金環日食を観に和歌山へ。

串本町ってとこまで行ければよかったのですが、

遠いんでね…

リゾートを兼ねて、一路”白浜”へ。


朝5時くらいに到着して、早速空を見上げてみる。

すでに夜は明けて、太陽が出てたんですが、、、

雲が多すぎる。曇り、って言うほどの天気ではなかったんですが、

しばらくしてから、

「ここじゃ観られんかも…」ってことで、日食が始まる直前くらいに車で移動。

そこから数分間迷走をかさね、

たどり着いたのが、普通の池。

観測会なんかも開かれて、人がたくさんいる場所なんかもあったんですが、

その池は、地元の人しか知らんような場所。

誰もおらず、静かで、しかも水面に日食が投影されるという絶好のスポットでハッキリと金環日食見届けることができました。

望遠レンズも、太陽撮影フィルターも買えなかったので、

あんまりキレイな写真ではないですが…
2012年5月21日,金環日食,和歌山


fireking,ファイヤーキング,ファイアーキング,神戸,モトコー,マクドナルド















神戸の元町高架下、DEEPなモトコーにて


実店舗もほぼ毎日営業中!!



JR元町駅西口より高架通商店街に入って、徒歩約5分!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆



古着と、アメコミ中心の雑貨のお店

「DaLuckters」(ダラクターズ)



〒650-0014

兵庫県神戸市中央区元町高架通3-174



TEL : 078-335-1680

E-MAIL: shop@daluckters.com

HP: http://www.daluckters.com/









☆☆★☆☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★












facebook,フェイスブックページ,古着屋