神と呼ばれた男。

今からは想像もつきませんが、

中学生の頃はバスケ部だった私。

なんていうか…モテたいっていうか。。。

いやまぁ、ほら、スラダンとかさ、流行ってたっていうか、

バスケット・シューズ(バッシュ)がカッコよくてね。

折りしもハイテクスニーカー全盛期。

エアーマックスなんかが、

恐ろしい値段で取引されてた時代。

そしてもうひとつ。

ハイテクスニーカー文化を牽引したシューズが、

エア・ジョーダン」シリーズ。

何故単なる”スニーカー”がここまでのスティタスを獲得したか?

やはり、彼の存在抜きには語れないでしょう。

ファブリック,カーテン,シーツ,アメコミ,マイケル・ジョーダン,スペースジャム
ファブリック”スペース・ジャム”

当時「バスケの神」と呼ばれた”マイケル・ジョーダン”。

彼の活躍あってこそのエア・ジョーダンだったわけですね。

その活躍っぷりときたら、

お馴染みのルーニー・チューンズのキャラクターと、映画に出演しちゃう、ってんだからハンパない。


今ではちょっと懐かしい感すらある、マイケル・ジョーダンが出演した映画「スペース・ジャム」。

そのアメコミ柄がプリントされたファブリックのご紹介でした。

これはなかなかレアです。















神戸の元町高架下、DEEPなモトコーにて


実店舗もほぼ毎日営業中!!



JR元町駅西口より高架通商店街に入って、徒歩約5分!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆



古着と、アメコミ中心の雑貨のお店

「DaLuckters」(ダラクターズ)



〒650-0014

兵庫県神戸市中央区元町高架通3-174



TEL : 078-335-1680

E-MAIL: shop@daluckters.com

HP: http://www.daluckters.com/









☆☆★☆☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★












facebook,フェイスブックページ,古着屋