モンロー・カード。

最近流行の”トレカ”。

ただ、今はデジタルで、

スマホとかの中に「データ」としてしか存在してません。

僕が小学生の頃は、ビックリマンチョコとか、

「カードダス」っつって、

ガチャガチャの機械みたいのんに20円くらいつっこんで

ガリガリっとレバーを回すと1枚出てきて、

それがキラキラ光ってるのが出てくると、

「うおーーー!やったーーーー!キラや!!」

とかって一喜一憂してたもんです。

やっぱり手元に物理的に残るのが僕は嬉しいですね。

収集癖がある人間としては。。。

そんなわけでコレ↓
トレーディングカード,マリリンモンロー

HPもMPもありません。

「ナンチャラカンチャラドラゴンを召喚!」とか、

「場に一枚伏せてターンエンド!」とか、

そんなんはできません。

ただただ美人のモンローを眺めるカード。

そして仲間内なんかで「あ、そのカードこれと換えてよ」とかやって、

最終的にカードホルダーや額縁にしまって、

満足感を得るシロモノです。

ただただマニアのハートをくすぐるカードです。

楽しいですね。素敵ですね。

1セット9枚入り。¥210です。ただその1セットのなかでもカブるという、

コンプガチャ顔負けの意地悪さ。


だから集めてしまうのかもなぁ。。。

















神戸の元町高架下、DEEPなモトコーにて


実店舗もほぼ毎日営業中!!



JR元町駅西口より高架通商店街に入って、徒歩約5分!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆



古着と、アメコミ中心の雑貨のお店

「DaLuckters」(ダラクターズ)



〒650-0014

兵庫県神戸市中央区元町高架通3-174



TEL : 078-335-1680

E-MAIL: shop@daluckters.com

HP: http://www.daluckters.com/









☆☆★☆☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★












facebook,フェイスブックページ,古着屋