えべっさん。

今年も行って参りました、十日戎

「なんちゃ〜ら かんちゃ〜ら、笹持ってこい」
(何て言ってるかはよくわからない)

メロディーの下、大阪は今宮戎へ。


距離的には、西宮のえべっさん(あの福男ダッシュのあるとこ)

のが近いんですが、

ちょうど、大阪での買い付けの日とカブルので、

ついでにその場所とえべっさんが近いので。


今年もものすごい数の人に圧倒されながら、

去年の福笹を返して、新しい福笹をもらい、

縁起物の飾りを今年は奮発して2個!つけてもらいました。

えべっさん

なんなんでしょうね、あの福娘?っていうんですか、あの売り子さんがやたらカワイイ女の子なのは。

もうそれだけで行った甲斐があるというかなんというか。

ソレはさておき、

おみくじも引き、「商い  そのままで良い」とか言われるとちょっと自信が湧きますね。

今年も頑張ります。


あ、ちなみに今回の買い付けでFIRE-KINGを数点仕入れました。

またブログとホームページにUPいたします。



帰りは延々と続く屋台で、牛串やら、焼きそばやらお腹いっぱい。

今年もいいことありそなえべっさんでした。















神戸の元町高架下、DEEPなモトコーにて


実店舗もほぼ毎日営業中!!



JR元町駅西口より高架通商店街に入って、徒歩約5分!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆



古着と、アメコミ中心の雑貨のお店

「DaLuckters」(ダラクターズ)



〒650-0014

兵庫県神戸市中央区元町高架通3-174



TEL : 078-335-1680

E-MAIL: shop@daluckters.com

HP: http://www.daluckters.com/









☆☆★☆☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★












facebook,フェイスブックページ,古着屋