あの人形が、宇宙の旅。

すいません、タイトルそのまんまパクリました。。。

あの人形が”宇宙の旅”→Yahooニュース


かのスタンリー・キューブリックの「2001年宇宙の旅」、

映画が大好きな友達でさえ途中で寝てしまったという、程の名作ですが、

現在2012年。公開から34年経ても、

未だに人類が”気軽に”宇宙に行ける日は遠そうです。


でも、カナダの高校生(!)が打ち上げた、というか飛ばした風船についたレゴのミニフィグが宇宙に行って帰ってきたと。

携帯のGPSや、市販のデジカメを付けて、高度25000メートルの成層圏に達して、

そっからまた帰ってきたそうですが、

何が凄いって、そんな高度でも正常に作動した携帯とデジカメが凄い。

ヘビー・デューティーなギア大好きな僕の感想です。

それより、LEGOを飛ばしたってのがいいですよね。

僕もLEGO大好きです。

なんならダースベイダーとか、宇宙人のフィグにしたらよかったのに…

とか、そんなしょうもない感想もあります。


諸手を挙げて賞賛しない、天邪鬼な28歳になりました。

でも素晴らしい。うん。


宇宙の旅人、シルバー・サーファー

シルバーサーファー、レトロ看板















神戸の元町高架下、DEEPなモトコーにて


実店舗もほぼ毎日営業中!!



JR元町駅西口より高架通商店街に入って、徒歩約5分!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆



古着と、アメコミ中心の雑貨のお店

「DaLuckters」(ダラクターズ)



〒650-0014

兵庫県神戸市中央区元町高架通3-174



TEL : 078-335-1680

E-MAIL: shop@daluckters.com

HP: http://www.daluckters.com/









☆☆★☆☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★