安価でショットグラス

正直意味はよくわかんないんですけど、

ネット用語の「安価」です。

錨のANCHORからきてるようで。

で、今日はコレ。

「ANCHOR HOCKINGのメジャーグラス」

ファイヤーキング,Anchor Hocking,FIRE KING


「ANCHOR HOCKING」(アンカーホッキング、以下安価)

は、皆さんご存知(?)

かつてファイヤーキングを製造していた会社であります。

現在安価では、以前のようなミルクガラスのマグは製造されていないようです。

過去の栄光にすがらないところがなんカッコよかったりして。

そんな安価のメジャーグラス。

メジャーカップより少量の調味料を計る道具。

こんなんキッチンにあったらメチャメチャオシャレですね。

「オンス」と「ティースプーン」「テーブルスプーン」が計れます。

多分「大さじ、小さじ」??

日本の料理で「オンス」はまま使わないとは思いますが、

海外のレシピを手に入れたときは是非。

ちなみに僕の料理はすべて目分量。男の料理です。




ところで、最後にこう言っちゃあアレなんですが、

そんな使い方よりもショットグラスとして使った方が…

と、思った本日のタイトルでした。










神戸の元町高架下、DEEPなモトコーにて


実店舗もほぼ毎日営業中!!



JR元町駅西口より高架通商店街に入って、徒歩約5分!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆



古着と、アメコミ中心の雑貨のお店

「DaLuckters」(ダラクターズ)



〒650-0014

兵庫県神戸市中央区元町高架通3-174



TEL : 078-335-1680

E-MAIL: shop@daluckters.com

HP: http://www.daluckters.com/









☆☆★☆☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★