※mixiページ終了に伴って、アメブロに統一いたしました。

本日3月1日をもって、hatena blogより、アメーバブログに統一させていただきました。 hatena blogでご愛読いただいておりました読者の方々には大変ご迷惑をおかけいたしますが、今後ともダラクターズ店主、ハラタカユキがほぼ毎日更新しておりますブログを…

FUNKOのコレクター・アイテム。

いわゆる”ソシャゲ”に依存して、 アイテムを買うため、有利にゲームを進めるため、 課金ガチャで、何万円も使ってしまう。 夜のお姉さんのお店に足繁く通う。日常的にプレゼントを渡す… そういうのは完全に違う世界の人だ、 僕は際限なくお金を使ったりしな…

バットマンのファブ。

スポンジ・ボブの次は、 スタイリッシュなコチラ。 ファブリック/バットマン/BATMAN/FABRIC バットメァア〜ン! です。 スーツの腹筋が、アイアンマン並にバッキバキです。 このファブリック、キャットウーマン、ペンギンも登場。 そしてバットモービル、バ…

ボブのファブ。

大人気!スポンジボブのファブリック! 今回のんは、当店お初の柄。 コレはベッドのシーツに最高です。 ファブリック/スポンジボブ/SPONGE BOB SQURE PANTS これまでは、ヒトデのパトリックと走り回ってるやつとか、 何故か野球してるやつとか、 アクティブ…

カリフォルニアの梅干し。

すいません、梅干し関係ないです。 来ました。 時々、不思議な人気を時々発揮するキャラクター。 「カリフォルニア・レーズン」のヴィンテージ缶バッジ。一個¥698 相変わらず、ちょっとイラっとくる表情ですが、 この辺の妙な愛嬌に惹き付けられる方が多…

マーベルの缶。

今はフィギュアとかヴィンテージグッズなんかを収集するようになりましたが、 昔は色んな物集めてましたね。 ”キレイな石”とか、 ”松ぼっくりorドングリ”とか、 ”牛乳瓶のフタ”とか。 こういうのは、子供心じゃないと、当時じゃないとあんましわかんないです…

こんなところにプレスリー。

基本的には、 ファイヤーキングをショーケースに飾っては、販売しております。 なぜならば、 「知名度が高いから」です。 が、 世の中にはまだまだヴィンテージなマグが存在しております。 それが今日の「グラスベイク」です。 グラスベイク/Glasbake/ヴィン…

好きです、ヒットガール。

今日から公開ですね。 「キックアス2」!!!!→公式サイト 観に行きたい。今回もぶっ飛んでるんだろうか? いや、ぶっ飛んでるか。 さて、ぶっ飛んでるのは、やっぱりこの造形ではないだろうか? 正直、幾度となくネタにしてきた。 ブサイクなヒットガール…

コーデュロイのパンツは良いパンツ。

安ーいぞ〜♪ Twitterにあげてた、コーデュロイパンツです。 手前から、 ・ディッキーズ/34inch 黒 ・ラングラー/32inch 黒 ・ノーブランド/32〜34inch ブラウン の合計5本。 5本だけです。。。スミマセン ディッキーズとラングラーは、5ポケットでルーズ…

縄文土器っぽいセンス。

普段扱っているのは、 古着、オモチャ、アメ雑…エトセトラです。 モチロン、縄文土器なんか入荷しません。 (と、いうかそんな仕入れルートがありません) でも、今日のマグカップ、本日HPにアップしたマグカップの模様が… ヴィンテージ・マグカップ/VINTAGE…

危険なジプシー。

昨年、 僕が観た映画の中で(つってもそんなに観てませんが…) 映画として、エンターテインメントとして、 一番興奮した映画、 「パシフィック・リム」!!!! いやぁ… 正直映画観るまではナメてました。 「どうせロボットがこう…戦う映画だろ?」と。 まぁ…

グッドモーニングfromカナダ。

色づく街を、 歩いていると、 涙がほほに、 こぼれてきます。 ラブレターfromカナダ。 はい。 今日は定番のマクドのマグの、レア度上位互換。 「カナダ・モーニング」のご紹介。 Fire-King/ファイヤーキング/McDonald morning CANADA/マクドナルド・モーニン…

保険に入ろう。

去年、友達が事故しまして、 入院生活→リハビリのコースだったんですが、 「今の生活は保険でまかなってる。お前らも入っとけよ!」って。 そういや、去年くらいまで毎月チラシを持ってきてた保険セールスのお姉さんも、 いつの間にか来んくなったな… 合コン…

マンモス警部。

♪邪魔をっし〜ないで〜え〜♪ 「ペッパー警部」でした。 (↑古いネタです。知ってそうな人に聞いてね。) ”ケイブ=洞窟”を変換したら最初に”警部”になりました。 前置きはまぁ、毎度なんの関係もございません。 今日は久々入荷のファイヤーキング。 しかもな…

オモチャのファファファ。

ファファファ、ファブリック。 トイストーリー柄が久しぶりに再入荷!!! ファブリック/トイストーリー/TOY STORY/U.S.A FABRIC ファブリックの柄で、問い合わせが圧倒的に多い「トイストーリー」。 今回のは淡いブルーを基調としてスッキリしたデザイン。 …

時間より早く!!

早朝出社でタイムカード切る前から仕事してるぜ!ブラック企業だもん!!! みたいな話ではないんですが、 新商品のファブリックが到着しました。 ファブリック/パワーレンジャー/タイムフォース/U.S.A FABRIC 正しくは「時間のスピードよりも早く」でした。…

古くて新しいヴィンテージトレカ。

待ってました! 「東京ギフトショー」にて仕込んどいたネタが遂に到着! まぁ。。。小さいネタですが。 トレカです。 古いトレカです。 ハマってるんです。 そのレトロなパッケージ、 独特の懐かしい雰囲気。 そして”トレーディング”出来る相手がなかなか見…

ハルクのフィギュア付きキーホルダー。

けっこう前からウチの店舗でちょいちょい人気のキーホルダー。 ハルク/フィギュア付きキーチェーン 他にも、キャップ、スパイディ、アイアンマン等豊富なキャラクターラインナップなんですが、 この度、このハルクが廃盤になってしまったようで… 映画「アベ…

最近のハマりもの。(アクティブ編)

ハマってるシリーズのブログ。 今日は、これまでの内向きな感じを一新して、アクチブに!そう、活動的に! きっかけは、今日。 何年か前、正直覚えてないけども友達にスノーボード用品を一式貸しました。 それが今日ついに戻って来た訳で。 要するに、何年も…

こんなステッカーあります。

今日は新しい商品が到着しなかったので、 若干ヤキモキしている月曜日ですが、 ちょっと珍しいもの、 あ、いや、 店の隅っこで不遇をかこっている(普段あんまり売れない)商品 って意味ですが、 久しぶりにちょっと売れたので、ご紹介したいと思います。 実…

ブレイブだね。

先月30歳になりましたが、 相変わらず、日曜日は早起きです。 「戦隊ヒーロー」と「仮面ライダー」を観てます。 その「戦隊ヒーロー」である”キョウリュウジャー”が今朝最終回でした。 「俺たちは戦隊だっっ!」 っていうキメ台詞があるんですが、 どうも…

最近のハマりもの。(ベアブリック編)

遡ること、昨年の10月。 僕のハートをがっしり鷲掴みにしたフィギュアが一つ。 アメコミキャラの中でも僕が特に好きなのは、 「ミュータント・タートルズ」の4人なんですが、もう一人います。 スパイダーマンに登場するヴィラン(敵)のヴェノム。 なんで…

ミュータントタートルズとピザ。

昨日おとといと、東京に (というか神奈川の友達の家に宿泊してたり、埼玉の取引先に訪問したり) しておりました。 毎年恒例の「東京ギフトショー」です。 今年もたくさんの企業さんが出展してて、名刺渡してはカタログもらって… と、やってましたがまぁそ…

最近のハマりもの。(ヴィンテージ・トレカ編)

少し前に、 バットマンとミュータント・タートルズのデッドストックのトレカを入荷しました。 その時も一回ブログにUPしましたが、 少し時間が立った今、僕の中で沸々と収集癖が… きっかけは近所の某遊べる本屋。 バットマン、ミュータント・タートルズのト…

豆まきするのに鬼のお面を買い忘れてしまった人へ。

魔を滅する為に、豆を撒く。 歳の数だけ豆を食う。 30粒もいらんわい!! 本日は節分。 とりあえず誰かに鬼役をやってもらって豆をぶつけてあげましょう。 ¥500です。 厳密に言うと、 いや、厳密に言わなくてもわかるか。。。 鬼じゃないです。マッド…

裸のベアブリ。

収集癖があります。 昔からの癖です。 一個買うと、次々と。 「わかっちゃいるけどやめられない」 先人はいいこと言います。 そこでこいつの登場ですよ。。。 メディコムトイから半年に一回登場する「BE@R BRICK」。 一つ399円っていう価格もニクい。つい…

ソーの映画公開だ!

今日から「マイティ・ソー」の映画の続編公開ですね。 もうすでに観に行かれた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか? そんなわけで、ウチの”ソーグッズ”集めてみました。 ①MARVEL/マーベルヒーロー/プラッシュドール 左上のユルい感じのんはソーのプラッシ…

ヨーダのTシャツ。

それこそ星の数程存在する、 「STARWARS」のTシャツなわけですが、 コレはなかなかイカしてます。かなりフォースを感じる1枚です。 古着/ Tシャツ/ヨーダ/スターウォーズ(カラー:グリーン) どこかの国の前の首相みたいなこと言ってますが、 なんでしょう…

ミュータントタートルズの新しい映画。

が、 マイケル・ベイ監督のタートルズの映画の画像が、 ちょっぴりネットにあがってたんです。 僕は90年代からミュータント・タートルズの大ファンで、 アメコミ好きをこじらせてこんなお店やってますが、タートルズはその入り口とも言える、 まさに僕にと…

今年の目標は貯金かな?

僕は、パチンコも競馬もやらない。 お酒も程々。最近は禁煙までしてる。 フーゾ…なんかモチロン行かない。 なのに、なのに…貧乏だっっっ!! これから少し貯金に精を出すとしよう。これも再入荷したしね♪ キャプテンアメリカ/バスト貯金箱/CAPTAIN AMERICA B…